- 1 名前:あ:2024/09/03(火) 22:30:07.93 ID:uLBvoa6V0.net BE:593349633-PLT(15000)
元寇・文永の役(中) 赤ん坊を股裂き、子供を奴隷として拉致、女性は手に穴開け数珠つなぎ…博多を血と炎で染めた蒙古・朝鮮軍の残虐・非人道行為
https://www.sankei.com/article/20140614-FJZLXDHVAVP7JFWJC4F27EL25A/
相次ぐ残虐行為
このような行為は博多の前の戦場だった対馬と壱岐でも同様で、高麗の歴史書には、「入対馬島、撃殺甚衆」と、キム・バンギョンの高麗軍が対馬で島民を皆殺しにしたとする記録が見られる。
壱岐でも同様の行為があり、元・高麗連合軍が暴れ回った後は武士だけでなく一般島民の死体の山で埋まり、生存者はわずか65人だったともいわれている。
さらに、元の総司令官が帰還後、日本から連行した少年・少女200人を奴隷として高麗国王と妃であるフビライ・ハンの娘に献上するといった拉致同然の行為が高麗側の記録で確認されている。
引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1725370207
朝鮮
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- 1 名前:名無しさん@涙目です。:2024/09/05(木) 08:23:44.24 ID:sfsSjZAv0.net BE:271912485-2BP(1500)
動画は>>2
http://5ch.net
引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1725492224
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9月
- 1 名前:@仮面ウニダー ★:2024/09/08(日) 12:52:31.27 ID:YarI9EvV.net
ー前略ー
韓国メディアが隣国の高校野球決勝戦を大きく報じた理由は、優勝した京都国際高校が在日韓国人の設立した学校だったからだ。
甲子園はどの試合も終了後に勝ったチームが整列し校歌を歌う美しい伝統があるが、京都国際高校校歌の韓国語歌詞には
「東海を超えてきた大和の地…」とあるため、韓国の高校が優勝したような錯覚に陥った。
日本の高校野球大会が韓国で大きく注目を集めたのはまさにこの校歌が理由だった。
しかし驚くべきことは校歌だけではない。全校生徒160人の小さい学校がいかにして3715チームの頂点に立つ実力を備えたかが
最も感動的なストーリーだ。日本で韓国人のアイデンティティーを持ち続けるため孤軍奮闘してきた歴史も非常に感動的だ。
その上甲子園で優勝するとは。出張中に会った日本の教授たちも「今回の優勝は日本社会でも奇跡と受け取られている」として祝いの
握手を求められた。
本来なら肩を張って自慢すべきだろうが、韓国における高校の現実が頭に浮かびそれはできなかった。この夏甲子園に出場するため
47都道府県から3715チームが激しい予選を戦い、それに勝ち抜いて甲子園にまで来られたのはわずか49校だ。
日本で甲子園の予選に出場する高校の多さにまず驚いてしまう。これに対して韓国は100校ほどの高校野球部が活動しているが、
これは日本の37分の1だ。人口差を考えてもその規模は15分の1だ。サッカーも事情はほぼ同じだ。
さらに驚くべきことは、球技の部活がある高校の割合だ。2021年の統計によると、日本では高校のサッカー部は3862チーム
(韓国は190)ある。日本には4887の高校があるので、全体の80%にサッカー部があり、野球部がある割合は76%だ。
これに対して韓国ではサッカー部がある高校は8%、野球部はわずか4%だ。これが韓日両国の高校スポーツの格差だ。
つまり韓国の高校ではチームスポーツは生活の一部でも文化でもなく、彼らだけのリーグに過ぎないのだ。
ー中略ー
チームスポーツはその言葉通りチームで何かを経験する場となる。若い時期に大小さまざまなチームに所属し、共に試合に臨むことは
自らの身体能力を高めること以上の意味合いがある。協働や配慮など社会性を育む機会になるのはもちろん、勝利の喜びと敗北の悔しさ、
応援ややじから来る安心感や挫折、高い技量から得られる自尊心と能力の低さから来る劣等感、またこれらの感情をコントロールする
大切な機会にもなる。しかも自分のチームに対してだけではなく、相手チームの立場や思いに配慮できる共感力を育む場にもなっている。
子どもの時に「遊び」を経験できなかった子どもは、大人になると情緒面で深刻な問題を抱えるという研究も数多くある。
遊びは感情の起伏を経験し、それをコントロールする行為でもあるからだ。高校生の時期は身体面では活力もホルモン分泌も旺盛で、
認知面でも柔軟な時期だ。この大切な時期に「入試にプラスにならない」という理由でチームスポーツをやらせず、競走馬のように一人で
勉強ばかりさせる韓国の大人たちは頭がおかしいのではないか。運動を続けると認知能力や学習能力が向上し、ストレスが緩和され
抗うつ効果も高まる。
これらの事実から考えると、大人たちの考えはひどい過ちであり、しかも子どもたちを間違った方向に導く深刻な犯罪になってはいないか。
ー後略ー
張大翼(チャン・デイク)嘉泉大学創業学部碩座(せきざ)教授・進化学
全文はソースから
記事入力 : 2024/09/08 11:55
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2024/09/04/2024090480148.html
※関連スレ
【高校野球】「あやしい学校ではないですよ」京都国際スカウトが現地記者に明かした苦悩…「いろいろあるっス」[8/23] [ばーど★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1724368061/
引用元:https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1725767551
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- 1 名前:あ:2024/09/08(日) 15:24:31.00 ID:fuvlDKb00.net BE:593349633-PLT(15000)
キム・ジウン(Kim Jiwoon,???)
@jioon73
朝鮮高級学校の高校無償化訴訟を3年間撮影したドキュメンタリー映画「差別」、9月中旬オンラインで電撃公開します。 料金は自由料金制。 上映収益金の70%は朝鮮学校に寄付します。 「朝鮮学校差別は帝国主義日本の加害の歴史を消す」
https://x.com/jioon73/status/1832592300738015371
引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1725776671
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9月
- 1 名前:@仮面ウニダー ★:2024/09/08(日) 07:03:18.79 ID:YarI9EvV.net
Record Korea 2024年9月7日(土) 22時0分
中国の習近平(シー・ジンピン)国家主席が掲げる「中華民族の偉大な復興」。
韓国紙は中国事情に詳しい記者名のコラムでこれを取り上げ、「明・清時代には朝鮮を思うままにできる『宗主権』を持っていた中国が
再び富強になって、その『権利』を取り戻さなければならないという危険な意味があるのでは」と警戒を強めた。
ハンギョレ新聞のコラムはまず、2017年4月、習主席が米国のトランプ大統領(当時)と米フロリダ州で会談した際、
「韓国は歴史的には中国の一部だった」と発言したとされることに言及。「そのころから中国の歴史教科書も変わり始めた。
19年と20年に発行された『中外歴史綱要』の上巻(中国史)、下巻(外国史)によると、政治、文化制度的に優れた『宗主権』を
持っている帝国中国と、その文化をそのまま借用して服属した非自主的『属国』の朝鮮半島の王朝の関係だと規定したのだ」と述べた。
また「東アジア地域の秩序全般に対する中国の『大局的介入』を正当化する論理が強調された」と指摘。
「中国の歴史の深化学習教材は韓国の政治制度から日常文化に至るまで、中国の制度と文化をコピーしていないものは存在しないかの
ように叙述し、朝鮮戦争への参戦は地域の平和と秩序の責任を負わなければならない大国としての義務感から始まったものだと記している。
韓服やキムチの元祖論争は、このような教科書の叙述の延長線上にある枝葉的な現象にすぎない」とした。
さらに「注目すべき点は19世紀末の清は日本が琉球(沖縄)を併合したり、ベトナムをフランスが植民地化したりすることに対しては
積極的に対応しなかったが、朝鮮に対しては最後まで執着したことだ」と論評。
ソウル大学歴史学部のキム・ヒョンジョン教授の「朝鮮半島に敵対的な勢力が入れば、満州(現在の東北3省)が脅威にさらされる。
首都北京を脅かしうる敵対的勢力が朝鮮半島北部を掌握することは、なんとしても防がなければならないという根が深い認識のため」
との地政学的な見方を紹介した。
最近の事例でも「中国が16、17年に在韓米軍のTHAAD(高高度防衛ミサイル)配備決定に反発して韓国に報復措置を取った際、
当時の中国外交部のアジア局副局長は『小国が大国に対抗していいのか』と言った。中国はTHAAD配備について韓国に圧力をかけたが、
米国のミサイル防御(MD)体制により明確に参加した日本に対しては報復措置を取らなかった」と付け加えた。
中国共産党が内戦勝利直後の疲弊した状況下でも、1950年に朝鮮戦争に介入したのも地政学的な理由だという。
その上でコラムは「中国は明・清時代には朝鮮を思うままにできる『宗主権』を持っていたが、西欧と日本の帝国主義のためにこれを
喪失し、再び富強になった中国がその『権利』を取り戻さなければならないという、時代錯誤的かつ危険な意味が込められているのでは
ないかという、重い質問を投げ掛けざるをえない」と不信感を募らせた。(編集/日向)
https://www.recordchina.co.jp/b940065-s39-c100-d0059.html
※関連スレ
【ハンギョレ】習近平主席はなぜ「韓国は中国の一部だった」と言ったのだろうか ★2 [8/29] [昆虫図鑑★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1724915566/
引用元:https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1725746598
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- 1 名前:令和大日本憂国義勇隊:2024/09/02(月) 21:11:03.63 ID:u7kw5uNM0.net BE:828293379-PLT(12345)
前スレ
共産党「統一教会は半島へ帰れ!」党員「そうだそうだ!!」ネトウヨ「やめろおおおおおお」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1723611534/
引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1725279063
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- 1 名前:昆虫図鑑 ★:2024/09/08(日) 08:25:26.47 ID:0T0T1PQd.net
「火病」とは、怒り(火)をうまく解消できず我慢しているうちに発症する韓国固有の病気の名称だ。我慢して耐え忍ぶことを美徳としていた文化的背景に関連している。米国精神医学会が作成する精神疾患の診断・統計マニュアル(DSM)には一時期、火病が「Hwa-Byung」という英語表記で掲載されていた。かつては中年女性によく見られる症状だったが、ストレスを感じることが増えた現在では、発症する年齢も低下し、男性でも火病の症状を訴えるケースが少なくないという。
東西ドイツの統一後、旧東ドイツでは環境の変化によって多くの住民が混乱した。職を失った人や、故郷を離れて移住しなければならない人も多かった。社会的な差別まで受ける羽目になり、精神的苦痛を訴える住民も少なくなかった。中には症状が体に現れる人もいた。シャリテー・ベルリン医科大学のミヒャエル・リンデン教授はこの症状の研究を続け、「鬱憤(embitterment)」という名前を付けた。リンデン教授はこの症状が大きな政治的・社会的急変のときに限らず、職場でのいざこざ、離婚、解雇、知人の死など日常生活でのネガティブな経験によっても引き起こされると指摘した。「ドイツ版火病」と言えるだろう。
「鬱憤」に関する記事を検索すると共通点が見えてくる。「自分の努力と貢献が無視された」ということだ。これは「公正」の問題にも関係してくる。2020年に仁川国際空港が非正規職を正規職(正社員)に転換した際、正規職での就職を目指して猛勉強していた人たちが「鬱憤」を感じたのもこうした理由からだった。2018年の平昌冬季五輪で女子アイスホッケーの南北合同チームが結成された時、(北朝鮮の選手を入れるために)一部の韓国選手が代表から外されたため、韓国の20-30代は「不公正だ」と鬱憤をぶちまけた。ドイツ統一の際も、変化した社会が公正ではないと考える人々が主に鬱憤を感じていた。
韓国国民の半数(49.2%)は、長期的に鬱憤を抱えた状態にあるという。これはソウル大保健大学院の調査結果で明らかになった。若者層の割合が特に高かった。驚いたことに、この割合はドイツ人を対象に実施した類似の調査の結果(15.5%)の3倍に達した。ただし、今回は4回目の調査だったが過去3回の調査(2018年、54.6%など)よりはやや割合が低くなった。研究陣は「韓国社会を構成する人々の鬱憤感情は看過できない水準」と指摘した。
これほど鬱憤を感じている人が多いのだから、韓国は「鬱憤社会」と言っても誤りではないだろう。韓国は明らかに成功した先進国なのに、なぜそうなのだろうか。それは、韓国では他人と比較することが日常化し、競争の激しい社会になっているからではないか。韓国が経済協力開発機構(OECD)加盟国の中で自殺率1位、一日の自殺死亡者数が平均37.7人に達しているのもこれと関係があるだろう。競争が避けられないのなら、公正な競争に社会がもっと関心を注ぐべきではないだろうか。
キム・ミンチョル記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2024/09/02/2024090280069.html
引用元:https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1725751526
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- 1 名前:名無しさん@涙目です。(東京都) [KR]:2024/08/31(土) 07:14:20.36 ID:cpkuV+zl0.net BE:422186189-PLT(12015)
日本、神を信じる人は3% 主要26カ国で最低 宗教に対する見方も否定的傾向
https://www.christiantoday.co.jp/articles/32605/20230804/ipsos-global-religion-2023.htm
引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1725056060
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- 1 名前:名無しさん@涙目です。:2024/08/31(土) 15:30:01.79 ID:4B+t8Y2q0●.net BE:135853815-PLT(13000)
朝鮮人虐殺の歴史に背
小池都知事 追悼文不送付を表明
小池百合子東京都知事は30日の記者会見で、9月1日の関東大震災朝鮮人犠牲者追悼式典に歴代知事が送付してきた追悼文を8年連続で送付しないと表明し、朝鮮人虐殺の事実に向き合わない態度をとりました。
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik24/2024-08-31/2024083104_03_0.html
引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1725085801
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- 1 名前:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [BR]:2024/08/31(土) 13:28:28.32 ID:zLacV4Pb0.net BE:971283288-PLT(13001)
関東大震災・朝鮮人虐殺から9月で101年になるのを前に、虐殺の歴史を記憶し、差別に反対する在日朝鮮人の学生や日本人の学生らが27日、東京都内でデモ・パレードを行いました。小池百合子都知事が虐殺犠牲者の追悼式典に追悼文を送付しない姿勢を取っていることに対し、「東京都は朝鮮人虐殺を否定するな」などとコールしました。
昨年に続き2回目となったデモ・パレードには各地から約100人が参加。新宿駅東口前から都庁にかけて歩きました。
愛知県から来た在日朝鮮人4世で大学3年生(20)は、朝鮮学校に対する自治体の補助金が停止されている問題について、「朝鮮人への差別は現代でも起きている。今すぐ是正してほしい」と話しました。
女性(23)=千葉県=は、日本の植民地支配から解放された「光復節」に合わせ、大学のゼミ仲間と渡韓した際に現地の活動家の思いにふれ、初めてデモに参加。「小池都知事は虐殺犠牲者への追悼文を送るべきだ」と語りました。
都庁前のスタンディングでは、一橋大学大学院で朝鮮近現代史を専攻している男性(24)がスピーチ。朝鮮人虐殺は国家的犯罪であるとし、「公権力が差別に“NO”とはっきり言わなければ、差別はなくならない。国や都は歴史わい曲をやめ、植民地支配の責任を果たすべきだ」と訴えました。
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik24/2024-08-28/2024082801_03_0.html
引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1725078508