海外

19 7月

【国際】北朝鮮、ソマリア海賊に潜水艇の輸出図る…対北制裁逃れに必死

1 名前:動物園φ ★:2018/07/19(木) 14:22:07.64 ID:CAP_USER.net
7/19(木) 13:44配信
中央日報日本語版

北朝鮮が対北朝鮮制裁により武器輸出の道がふさがれたことで海賊にアプローチしていたことがわかった。情報関係者は18日、「北朝鮮が外貨稼ぎ目的でソマリアの海賊に潜水艇の輸出を推進していた事実が確認された」と話した。同関係者によると、韓国の情報機関は2015年に関連機密情報を入手し、現在もこれと関連した北朝鮮の動きを監視している。北朝鮮が輸出を試みた潜水艇は北朝鮮で生産した製品だ。これにはドイツ製エンジンのMTU-1800が搭載されている。これを受けドイツの情報機関も慌ただしく動いたという。ドイツで生産した禁輸品目が対北朝鮮制裁をすり抜けて北朝鮮に入ったという状況のためだ。さらにドイツ製エンジンを装着した北朝鮮の潜水艇が海賊に販売されかねないという可能性が出ているためすぐに対策に乗り出した。

関係機関は高位級脱北者を通じて入手した情報を分析した。北朝鮮の戦略はとても緻密だったという。北朝鮮は中国人を使い香港やシンガポールを通じてドイツ製エンジンを輸入した。これら東南アジア諸国には有名観光地が多く、観光用の潜水艇製作に使うという名分でエンジンを確保することができた。また、北朝鮮は潜水艇を観光用での使用を終えエンジンも廃棄したという偽の書類を作った後にエンジンを密輸したという。北朝鮮はこうした方法で確保したドイツ製エンジンで潜水艇を作り1隻当たり2700万ユーロ(354億円)で海外に販売するという計画まで立てた。販路開拓にも中国人を使い北朝鮮が介入した事実を隠そうとした。北朝鮮軍部に精通した消息筋は「中国人が介入して取引を中継しているため海賊と取引関係を作るのは難しい。潜水艇の輸出は容易ではなさそうだ」と話した。

対北朝鮮制裁による北朝鮮の経済悪化は潜水艇輸出のほかにもさまざま所で見つけられる。最近では外貨稼ぎの手段である石炭輸出も行き詰まっている。国連安保理傘下の対北朝鮮制裁委員会専門家パネルが先月出した年次報告書によると、昨年北朝鮮の石炭が仁川(インチョン)と浦項(ポハン)に持ち込まれた。北朝鮮は石炭をロシアの港に先に送った後、ロシア産石炭に偽装して「国籍ロンダリング」を試みた。このように昨年10月と今年2月に韓国に搬入された北朝鮮産石炭は韓国を経て再び第三国に出て行った。

北朝鮮で輸出業務に従事した脱北者は「北朝鮮の石炭炭鉱は輸出用と内需用に区分されている。中国の要求基準に合わせた輸出用石炭は北朝鮮内需用より品質が良い」と話した。その上で「党で定めた方針により中国には高熱量石炭(1キログラム当たり5800キロカロリー以上)を輸出し、低熱量石炭は内需用に使う」と話した。高熱量石炭の生産地も明らかになった。ケチョン、クジャン、スンチョン、アンジュ、プクチャンなどの炭鉱だ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180719-00000025-cnippou-kr

2 名前:動物園φ ★:2018/07/19(木) 14:22:17.07 ID:CAP_USER.net
しかし対北朝鮮消息筋は「北朝鮮の現地事情を調べてみると、北朝鮮当局が昨年から高熱量石炭の生産を全面中断した」と打ち明けた。国連安全保障理事会が昨年9月に対北朝鮮制裁決議案2375号を通じ石炭の輸出入を全面禁止したためだ。これに伴いこれまで制限的、慣行的に行われていた石炭の流通は完全に立ちゆかなくなった。だが北朝鮮当局は輸出の道が閉ざされたからと質の良い石炭を住民には供給しなかった。峨山(アサン)政策研究院のシン・ボンチョル統一安保センター長は「昨年国連決議案2375号が出されてから国際社会が(北朝鮮の石炭輸出などを)厳格に監視している。昨年末に一部密輸の試みがあったが、いまは現実的に石炭を違法に秘密裏に輸出しにくい」と分析した。

これと合わせ食糧需給にも赤信号が灯ったという分析も出てきた。3月中旬に中朝国境地域を訪れた対北朝鮮消息筋は、「金正恩(キム・ジョンウン)が3月26日に中国を訪問した理由は対北朝鮮制裁解除のため。習近平中国国家主席に肥料供給を催促した」と話した。国連食糧農業機関(FAO)が10日に公開した世界食糧農業情報早期警報(GIEWS)報告書によると、昨年の北朝鮮の肥料供給量は61万2000トンで前年同期より40%減少した。金正恩が足早に動いた理由だ。今年も肥料供給に支障が生じれば北朝鮮の食糧生産に大きな影響が予想される。

北朝鮮が90年代に食糧難に陥った理由のひとつも肥料供給不足にある。北朝鮮はその後2・8ビナロン連合企業所、興南肥料連合企業所、南興青年化学連合企業所などで肥料を生産し、不足分は中国から支援された物資で充当した。北朝鮮は90年代以降継続して韓国政府に肥料支援を要求したが、肥料供給に余裕ができてからは肥料支援を拒否し他の物品支援を要求したりもした。しかし中国が対北朝鮮制裁強化次元から肥料供給を中断すると、昨年から影響が再び現れた。慶南大学のキム・グンシク教授は「北朝鮮の土壌は荒廃した状態で肥料供給が減れば食糧生産量は大幅に減少する。肥料供給に支障が出れば来年春には深刻な食糧難になりかねない」と分析した。

さらに北朝鮮の食糧生産量はすでに減少していることが明らかになった。FAO報告書によると、2018糧穀年度(2017年11月~2018年10月)の北朝鮮の穀物生産量は精白前基準で548万トンで、前年度生産量より5%減少した。昨年秋に収穫したコメとトウモロコシなど主要作物と今年6月に収穫した小麦、麦、ジャガイモなど二毛作作物が含まれる。実際に消費される食糧は精白後で440万トン程度だが100万トン以上不足する。北朝鮮の人口を考慮すれば約560万~650万トンの食糧が必要だ。経済難が深刻だった「苦難の行軍」当時の食糧生産量は280万トン水準だった。しかし金正恩訪中後に中国が北朝鮮の要請を受け入れて肥料を供給したのかは確認されていない。

最近金正恩委員長が現地指導で幹部を公開的に叱責する姿が何回も明らかにされている。現地指導に出ると成果を確認し褒賞を出していた金委員長の以前の姿とは変わっているということだ。情報関係者は「最近の対北朝鮮制裁強化で経済成果が明確に減り金正恩が現場で敏感な反応を見せている」と分析した。


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1531977727

19 7月

【韓国/リンゴ】日本の品種「つがる」の代替品種として浮上している韓国リンゴ「サマーキング」めしあがれ

1 名前:動物園φ ★:2018/07/19(木) 14:30:34.60 ID:CAP_USER.net
朝鮮日報

http://www.chosunonline.com/site/data/img_dir/2018/07/19/2018071901375_0.jpg


「サマーキング召し上がれ」

 ソウル市江西区登村洞の大手スパー「ホームプラス」江西店では19日、「サマーキング」(韓国産/5-9個入り7990ウォン=約800円)を
紹介するイベントが行われた。日本の品種「つがる」の代替品種として浮上しているリンゴ「サマーキング」は夏にしか味わえない国産品種で、糖酸比が高く、甘さと酸味の割合がちょうどいいほか、果汁が豊富で食感が優れているのが特徴だ。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/07/19/2018071901393.html


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1531978234

19 7月

【韓国】 「ロウソク革命は21世紀版3・1運動。南北が協力すれば世界5大強国になれる」~ハン・ワンサン委員長

1 名前:蚯蚓φ ★:2018/07/19(木) 15:03:46.16 ID:CAP_USER.net
http://img.seoul.co.kr/img/upload/2018/07/18/SSI_20180718183504_V.jpg

▲ハン・ワンサン3・1運動および臨時政府樹立100周年記念事業推進委員長

「3・1運動は当時、人口の10%以上が参加した、世界に類を見ない非暴力平和運動です。時が流れ、その精神が光化門のロウソクで再び起きました。最近、機動部隊司令室戒厳令文書論議はどれほど幼稚で反歴史的な形なのでしょうか。成熟した市民社会の熱望を(軍は)分からなかったのです。過去100年間、私たち民族に積もったトラウマを洗い落として新しい100年を描くという使命感でこの席を引き受けました。」

18日、政府ソウル庁舎で会った韓完相(ハン・ワンサン、82)3・1運動および大韓民国臨時政府樹立100周年記念事業推進委員長は「ロウソク革命は21世紀版3・1運動」と褒め称えた。

ソウル大社会学科教授を始まりにキム・ヨンサム、キム・デジュン政府で長官、副総理を歴任したハン委員長は名実共に進歩陣営の巨木に数えられる。

今から99年前の1919年、日帝に迫害された朝鮮人は「大韓独立万歳」を叫んだ。それから97年が流れた2016年、パク・クネ政府の「国政壟断」に怒った国民は「これが国か」と声を高めた。手に握った物が少し変わっただけで完全な国を取り戻すという熱望、暴力でなく成し遂げるという信念は昔も今も同じだった。

今、我が民族に最も必要なことは「ヒーリング」だとハン委員長は強調した。彼は「過去100年、強大国の「甲質(カプジル)」のために我が民族はくやしい傷を負った。日帝は私たちの言語・名前・民族魂を奪った」とし、「しかし、一番痛かったのは解放後にできたトラウマだ。解放されたが私たちは南・北に分かれて葛藤した」と指摘した。

ハン委員長は「積弊清算を『過去の良いことまでなくす』という話に使おうとする勢力があるが、それは違う。誤った過去を整理するところで終われば新しい歴史を開くことはできない」とし、「例えば1919年、臨時政府樹立日を建国日にできないという論理が代表的だ。徹底的に日帝の論理に立つものだ。国を取り戻そうと命を賭けた方々の労苦は考慮していない」と説明した。

彼は南・北が未来を共に描くことを希望した。来年100周年記念行事も南・北共同で開かれる。ハン委員長は「ムン大統領が板門店(パンムンジョム)会談の時、『南・北が誇らしい歴史遺産を共有しながら近づくことができる』という話を交わした」とした。彼が自信を持って共同行事を推進した理由だ。

ハン委員長は「今回の板門店会談は先立つ二回の首脳会談とは違った。南北の履行意志が高く、政権の時間的余裕が充分で国際的には北・米首脳会談がすぐになされて好循環できる連結の輪ができた」と評価した。

共同行事の最初の努力は「安重根義士遺骨検索」だ。安重根義士の遺骨は満州のどこかにあると推定される。南北が力を合わせて探せば良いというのがハン委員長の意見だ。合わせて安義士の思想である「東洋平和論」について、南北共同で学術会議も推進されるものと見られる。

これについてハン委員長は「軍国主義に回帰しようとする動きを見せる日本に教訓をあたえる次元」と話した。

その他にも南北大学生が互いに歴史遺跡を探訪したり、北にもある日帝時代の労働者、慰安婦なども共にできる内容になると予想される。

3・1運動100周年が今持つ特別な時代的天命という委員長は「痛みを治癒すると同時に先進国に進む精神的力を得る」と整理した。彼は「(99年前のように)我が国はこれ以上強大国の間で打撃を受ける海老ではない」とし、「南と北が政治、経済、文化的に協力すれば世界5大強国に立ち上がることができる」と主張した。彼は「その道を躊躇する理由は全くない」とし、「それを恐れる日帝と冷戦の亡霊から抜け出さなければならない」と強調した。

オ・ギョンジン記者

ソース:ソウル新聞(韓国語) 「ロウソク革命は21世紀版3・1運動…南北協力時は5大強国に」
http://seoul.co.kr/news/newsView.php?id=20180719027012


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1531980226

19 7月

【韓国】 自慢の海外輸出用ミサイル、現地テストで命中“ゼロ”の屈辱 

1 名前:荒波φ ★:2018/07/19(木) 13:06:38.29 ID:CAP_USER.net
2018年7月18日、韓国・テレビ朝鮮は、最近南米の国に輸出された韓国の新型ミサイルが、現地テストで1度も標的に当てられなかったと報じた。

韓国海軍が運用中の艦対艦ミサイル「海星」は06年に戦力化された。記事は海星について「これまで何度も試験評価や射撃で100%の命中率をたたき出したブランド武器」と説明している。射程距離は180キロ以上、海面すれすれを飛行することから敵のレーダーを避けられる能力を備えているという。

製造社によると、最近同ミサイルの改良型10発余りを南米のある国に輸出したという。

射程距離を伸ばし、周波数を現地に合わせた「アップグレードバージョン」だったそうだ。その後、輸出国の大統領が見つめる中、試験として2発を発射したというが、いずれも標的に命中させることができなかったとされる。

この結果を受け、製造社は現地に技術チームを派遣して原因究明を進行中。選任研究員は「さまざまな原因があるが、センサー、エンジンの欠陥など既存の海星ミサイルにも問題がないか精密点検が必要」と話しているとのこと。

記事は「K―9自走砲の爆発事故に続き、スリオン(ヘリコプター)墜落、そして海星改良型の命中失敗まで、韓国産のブランド兵器に対する総合的な点検が必要だ」と警鐘を鳴らしている。

この報道に、韓国のネットユーザーからは、男性を中心にさまざまなコメントが寄せられている。

「これで(北朝鮮の)核に対抗できるとでも?もっとできることを頑張ろうよ」
「誰かが照準器で不正を働いたとか?」
「ブランド?韓国がしっかり造ったものなんてある?とりあえず予算をもらって隠そうとすることばかり考える人間が多過ぎ」

など、かなり辛口な意見が目立つ。

その他にも

「心配無用。作戦はほかの追随を許さないほどいっぱい企画してあるだろうから」
「関係ない。現政権は戦争することなどないから。訓練もしない軍隊に古びたミサイルだからって何?」

など皮肉たっぷりの声も上がった。


2018年7月19日(木) 12時20分
https://www.recordchina.co.jp/b626535-s0-c10-d0127.html


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1531973198

19 7月

【韓国書籍】ヤマト政権から戦後の日本まで「気になって一晩中読む日本史」 一冊にまとめた日本史完結版

1 名前:ハニィみるく(17歳) ★:2018/07/19(木) 10:57:09.82 ID:CAP_USER.net
我々はよく日本を指して、近くて遠い国という。日本は距離的には近いが、心は距離感を感じるという意味だろう。我が国と日本は古代から現在まで密接な関係があり、絡まった歴史を築いてきた。日帝の侵略で受難を経験した我々の近代史を始めとし、独島(トクド)問題や靖国神社参拝問題、日本軍慰安婦問題など、解決されていない様々な問題も山積している。

このような関係によって反日という感情の壁が築かれ、日本史を無視して理解しようとしない部分もある程度存在する。 しかし今は感情に流されるより、先に彼らの歴史を冷静に客観性を持って十分に理解すべきだろう。

世界大戦の敗戦国から経済大国に成長した彼らの原動力は何なのか、どのような点を学び、どのような点を批判すべきか知る事が重要である。

(写真)
http://cdn.sisamagazine.co.kr/news/photo/201807/135406_138167_3811.jpg


この本は、日本史の始まりから武士が作られた幕府時代を経て、明治維新、第二次世界大戦を経験して現在に至るまで、日本史を飾った数々の事件と歴史的変遷を体系的に整理して、その流れを巨視的に把握する事ができるように構成した。事件を鮮やかに再構成して、人物はもちろん文化に関する話まで幅広く収められている。

単調に情報を並べたものではなく、裏話(続き)が気になるように容易で面白く記述して、関連挿絵を挿入して伝達力を高めた。日本史に初めて接する読者も再整理したい読者にも役立つ本になるだろう。

ソース:時事メゴジン(時事マガジン)=韓国語
http://www.sisamagazine.co.kr/news/articleView.html?idxno=135406


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1531965429

19 7月

【中央日報】日本、対北朝鮮支援に約1兆円を推定

1 名前:動物園φ ★:2018/07/19(木) 09:11:41.82 ID:CAP_USER.net
「対北朝鮮支援は1兆円ほどか」…計算機たたく日本

2018年07月19日07時43分
[? 中央日報/中央日報日本語版]

「どのくらいを考えているのか。6000億円から1兆円ほどになるのか」。

6月27日、野党・立憲民主党所属の逢坂誠二議員が政府に送った「北朝鮮への経済支援に関する質問主意書」の一部だ。拉致問題などがうまく解決し、北朝鮮との国交正常化交渉が進展する場合、どれほど経済支援名目で与えるのかを尋ねた。

日本では議員が「質問主意書」を作成して政府に送れば、首相が答弁書を閣議で決定して国会に提出する。こういう公式的な手続きに対北朝鮮経済支援金の金額が登場したのは異例だ。

逢坂議員は質問書で「1965年の日韓国交正常化交渉では3億ドル相当の生産物と役務の無償提供、2億ドルの有償(借款)提供、3億ドル以上の民間借款を約束し、計11億ドルほどだった。当時、韓国の国家予算が3億5000万ドルだっただけに予算の3倍を超える援助を約束した」と主張した。続いて「北朝鮮の予算規模は不明だが、専門家が概略2000-3000億円程度と推算しているため、韓国のケースに適用すれば約6000億円-1兆円規模になる」という論理を展開した。

逢坂議員の計算はもちろん正確なものではない。65年の請求権協定で決定した「無償3億ドル+有償2億ドル+民間借款3億ドル以上の計8億ドル」とは金額の面で差があり、北朝鮮の予算も正確な金額ではないが、とにかくそれなりの方式で経済支援規模を計算して政府に質問した。これに対し安倍首相は8日の閣議で決定した答弁書に「詳細に言及すれば今後の交渉などに支障を招く」として言葉を控えた。

現在、対北朝鮮支援規模に関連して最もよく知られる数字は「1兆円」だ。日本メディアも「65年の韓国との交渉に基づいて計算すれば総額1兆円ほど」という政府関係者の言葉をよく引用する。この1兆円は2002年の小泉純一郎首相と金正日(キム・ジョンイル)総書記が合意した日朝平壌(ピョンヤン)宣言とも関係がある。

宣言には「国交正常化後、双方が適切な期間にわたり無償資金協力、低金利長期借款の提供と国際協力銀行などの融資などを実施する」という内容が盛り込まれている。日本では「実際、日本が1兆円規模の資金を提供するという合意があった」という話が出ている。また、脱北した太永浩(テ・ヨンホ)前駐英北朝鮮公使の著書『3階書記室の暗号』にも似た内容がある。

2002年に金正日総書記の最側近の外交参謀、姜錫柱(カン・ソクジュ)外務第1次官が「植民地統治被害に対して経済協力方式の補償を日本が約束した。少なくとも100億ドル(約1兆円)は入ってくるだろう」と述べたということだ。

北朝鮮の要求がさらに高まるという分析も少なくない。サムスン証券北朝鮮リサーチチームは先月の報告書で「北朝鮮の要求が200億ドル(約20兆円)水準になる可能性がある」という見方を示し、ロイター通信も最近「3-4兆円、さらには5兆円水準になり得る」という情報筋の発言を報じた。

http://japanese.joins.com/article/314/243314.html?servcode=A00&sectcode=A10&cloc=jp|main|top_news


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1531959101

19 7月

【韓国】 最低賃金引き上げの余波…猛暑でもエアコン使えないコンビニ

1 名前:動物園φ ★:2018/07/19(木) 07:05:11.20 ID:CAP_USER.net
(朝鮮日報日本語版) 最低賃金引き上げの余波…猛暑でもエアコン使えないコンビニ

7/18(水) 22:41配信

朝鮮日報日本語版

 1973年以降「最も短い梅雨」が開け、早くも猛暑に襲われる中、韓国の一部のコンビニエンスストアはいまだにエアコンを稼働させずにいる。猛暑の期間が長くなる分、エアコンの電気代がかさむからだ。面積が75平方メートル規模のコンビニの場合、24時間エアコンを稼働させると電気料金は月100万ウォン(約10万円)近くに達するという。

 最高気温が34度まで上がった18日午後、ソウル市竜山区にあるコンビニに入ったところ、ドアを開けたとたんに暑い空気が押し寄せてきた。店内では扇風機が2台回っているだけだった。このコンビニのオーナーは「最低賃金が引き上げられ、人件費が高騰しているため、せめて冷房代だけでも節約しようとエアコンを切っている」と話した。ソウル・西大門区にあるコンビニでは、夜間はエアコンをつけずに営業している。このコンビニのアルバイトは「夜は空気清浄機だけというコンビニが多い。ひどい熱帯夜の日には、お客さんが『暑い』と文句を言って帰っていくこともある」と話した。

 コンビニを経営して7年目になるというソウル市内のあるコンビニのオーナーは「エアコンをつけないのではなく、つけられない」と嘆いた。「猛暑がほぼ1か月早く始まった上に、暑さが長く続くというので、冷房代が高くついて大変」というわけだ。また、別のコンビニのオーナーも「気温が35度を超えたらエアコンをつけるべきではないか」と言いながらも「ギリギリまで扇風機で頑張って、客足の途絶える日中には店を閉めるという案も考えている」と話した。

 12日に猛暑警報が出された光州市のあるコンビニでは、「なぜエアコンをつけないのか」と客とアルバイトが口論になる一幕もあった。このコンビニでアルバイトをするチェさん(21)は「タオルを冷水で濡らして手や首をぬぐいながら仕事をしている」「エアコンを止めるとチョコレートが溶けることもある」と話した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180718-00003650-chosun-kr


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1531951511

19 7月

【韓国】 日本が「拉致問題」を言うのか?日帝時代の拉致、「強制徴用」と「慰安婦」の謝罪が先だ

1 名前:蚯蚓φ ★:2018/07/18(水) 22:17:27.05 ID:CAP_USER.net
http://www.minplus.or.kr/news/photo/201807/5584_11244_378.jpg

▲安倍晋三総理が去る5月9日、日本の迎賓館で第7次韓・中・日首脳会議共同メディア発表中に水を飲んでいる。[写真:ニューシス]

日本の安倍総理はムン・ジェイン大統領とトランプ米国大統領に会うたびに「日本人拉致問題」に言及する。特に拉致問題解決を一生の課題だと公言してきた安倍総理は対北関係第1順位に拉致問題を挙げている。一方、北朝鮮は日本人拉致問題は2002年にすでに解決された問題で安倍総理が不当な理由を上げているという立場だ。

日本人拉致問題とは、1980年代まで日本人17人が北へ拉致されたという日本政府の主張により2002年、小泉総理の北朝鮮訪問を契機に5人が日本に一時帰国し、8人は死亡し、4人は北朝鮮に入国したことがない、ということを確認した事件だ。

日本は8人死亡の有無について死亡診断書操作容疑を提起するかと思えば失踪した4人は北朝鮮が拉致した、とごり押しをしている。

これと関連して朝鮮労働党機関紙、労働新聞は17日、個人のペンネームの論評で「(日本が)拉致問題を世論化して被害者に化けようということだ。それによって拉致問題を過去清算回避の盾とし、対朝鮮敵対視政策と再侵入の政治的スローガンに使おうということだ」として「果たして誰が加害者で誰が被害者なのか」と反問した。

事実「拉致」と言えば日本こそ拉致犯罪の温床だった。日帝強制支配期、日本は数多くの朝鮮人を誘拐、拉致、強制連行した。

日帝は高宗(コジョン)皇帝の息子、英親王と娘、徳恵公主拉致に始まりに数十年間で20万人余りを日本軍性奴隷に引っ張っていって苦痛と死を強要した。当時、日帝は深夜に農家を襲撃し女性たちを捕まえて行ったし、真昼に自動車で田畑で仕事をしたり道端にいた女性、井戸の周りで洗濯をした女性を荷物のようにのせて逃げた。

20才内外の女性はもちろん、お母さんのスカートに隠れていたり家の庭先でままごと遊びしていた幼い少女たちや赤ん坊、お母さんや結婚式を控えたフィアンセまで連れて行った。日帝は拉致して行った女性たちを日本軍性奴隷にして崩壊が近づくとすぐに自身の犯行を隠すために残忍な方法で虐殺した。

日帝は中日戦争を挑発後、840万人に達する人々を強制連行して侵略戦争の銃弾避けと強制徴用奴隷労働に追い出す最悪の犯罪行為を犯した。

安倍総理は故障したLP版のように拉致問題を繰り返して言うのではなく、私たち民族に犯した過去の罪から認めて悔いて謝罪しなければならない。

カン・ホソク記者

ソース:現場メディアミンプラス(韓国語) あえて日本が「拉致問題」を話すのか?[記者手帳]強制徴用と「慰安婦「罪謝罪が先だ
http://www.minplus.or.kr/news/articleView.html?idxno=5584


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1531919847

19 7月

【本で見る日本】 21世紀の倭寇・日本自衛隊が韓国を再侵略する~チョン・ギョンイル著『南倭工程』

1 名前:蚯蚓φ ★:2018/07/18(水) 22:58:19.95 ID:CAP_USER.net
遠くて近い国。釜山(プサン)なら済州島より対馬が近い。近い国ながらも日本大使館の向かい側にきちんと韓服を着た無表情な短髪少女を置いて顔を赤らめる国が日本だ。その日本についてイ・スジン教授の「本で見る日本」で見る<編集者注>

http://www.dailies.kr/news/photo/201807/10528_6853_2017.jpg

▲『南倭工程』チョン・ギョンイル著、2011年12月ⓒダ・ヴィンチブックス

チョン・ギョンイルの『南倭工程』(ダ・ヴィンチブックス、2011)を複雑で息苦しくて不安な気持ちで読んだ。著者が7年かけて徹底した研究の末に出した結論が十分驚くべきだった。「日本はまちがいなく2045年に韓半島を再侵略する」という主張。

この主張は根拠のない挑発ではなく、韓国史と日本史を徹底的に研究して巨視的観点で客観的な歴史的証拠とパターンを通じて引き出した衝撃的なほど正確な予測だ。

この本をきちんと読めば分かが、韓半島と日本の地政学的悪縁によって形成された古代から現代まで、日本の韓半島に向かった残酷行為がまさに「倭寇」という日本特有の殺戮海賊集団による不幸であることを明らかにしている。

古代三国時代から高麗、朝鮮を経て大韓帝国の強制併合に至るまで日本の一方的で残酷だった韓半島侵略史が古代の倭寇から始まったことを静かな語調で伝える著者の文体がかえって日本の形をより一層りつ然と感じられるようにする一助になっている。

実際、日本自衛隊は米国や中国と対等に対抗できる程の巨大軍事組織勢力に育ち、アジア最強と言っても過言ではない。古代の倭寇が中世の朝鮮を7年間も蹂躙した壬辰倭乱と丁酉災乱、また、近代や現代になって帝国主義勢力で巨大になった倭寇が36年間どれほど韓半島を疲弊させたのか?こう見れば日本自衛隊は日本の倭寇的習性が最も尖鋭に拡大した実質的な脅威であるわけだ。

韓国は北朝鮮と日本を同時に相手にしなければならない途方もない負担を抱えていることになる。実際の状況がこうであるにもかかわらず、韓国人は日本と日本人たちについてまだ心情的優越意識だけに捕われて事態の本質を正しく見られずにいる。明らかに日本は韓半島から多くの文物を受け入れて国家を形成し文明化された。しかし、いつまで精神的優越感と心情的満足感に目が見えなくなっていて、日本を正しく見ることができるだろうか?

現実的に日本と韓国の経済的差と技術的格差だけでも韓国は日本と対等は言えない。その上、日本と日本人は決して韓国人が自慢してはばからない礼儀で治めるほどの国家も国民でもない。国際政治でしつけと相互尊重は自分が相手ぐらいの力を整えている時だけ効力がある。弱小国はいつも強大国の利益によりいくらでも侵略と植民地化が反復される可能性があることを知らなければならない。

いつになったら、日本と日本人の本質を正しく見てまともに備えることができるだろうか?韓国で若者らの間に自然発生的親日派が生じており、若い世代の日本に対する漠然としたあこがれでも、日本帝国主義を体験した既成世代のその時期に対する郷愁などが明確に大きな負担であることは間違いない。従って個々の韓国人らが日本と日本人の本質について正しく知ろうと思うならば日本と日本人の本質に敷かれている倭寇的属性を先に分からなければならない。
(後略:倭寇の説明。イスラエル等)

イ・スジン教授

ソース:デイリーズ(韓国語) [本で見る日本①]日本の韓国再侵略仮設と世界作動方式からマリン来たヘリコプター墜落
http://www.dailies.kr/news/articleView.html?idxno=10528


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1531922299

19 7月

【韓国】グーグルマップが「日本海」表記に統一 「グーグルは無知」「国力がないから」―韓国ネット

1 名前:動物園φ ★:2018/07/18(水) 22:22:11.39 ID:CAP_USER.net
Record china
配信日時:2018年7月18日(水) 12時40分

2018年7月17日、韓国・KBSは、グーグルマップに「日本海」表記が用いられていることを伝えた。

記事によると、韓国が主張する呼称「東海」は、地図を拡大すると現れる。以前は韓国でグーグルマップを利用する場合は「東海」と表記されるよう設定されていたが、12日の地図サービスアップグレードで地域別に表示形式を変える機能が省かれたという。これにより韓国で利用する場合も含め、全世界の地図表記が日本海(Sea of Japan)に統一されたそうだ。

グーグル側は「URLにパラメータ『gl = kr』を追加すると『日本海』が『東海』と表記されるようになる」と説明している。これに対して記事は「グーグル側にこの問題の修正を要請したが、まだ問題は解決されていない」と伝えている。

この報道を受け、韓国のネットユーザーからは「グーグルマップを使うな」「韓国から出て行け」「グーグルで働いている韓国人は、この問題をなんとかして」「グーグルが無知なんだ」など批判の声が寄せられた。

また「国力がないから、仕方ない」「日本は静かに活動している」「東海は諦めよう」「米国は日本寄りだから、米国企業も日本寄りなんだ」「情けない」「別に驚くようなことじゃない」など、国力の差に言及する意見も見られた。(翻訳・編集/三田)

https://www.recordchina.co.jp/b626186-s0-c30-d0124.html


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1531920131

ウリのすぽんさーニダ
ブログ情報ニダ
はてなブックマーク数
QRこーどニダ
QRコード
記事検索ニダ
月別あーかいぶニダ
アクセス数ニダ
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

あくせすらんきんぐニダ
ブログパーツ
最新記事ニダ
おすすめサイト様ニダ
ウリのすぽんさーニダ
ブログ情報ニダ
はてなブックマーク数
QRこーどニダ
QRコード
記事検索ニダ
最新記事ニダ
いあふぉんニダ




















ぶるーれいニダ




























あくせす集計ニダ
  • ライブドアブログ