海外

29 5月

【聯合ニュース】「慰安合意支持発言は原論的な言及に過ぎない」国連が騒動を鎮火へ =韓国ネット「誰も信じられないetc.」

1 名前:右大臣・大ちゃん之弼 ★@\(^o^)/:2017/05/29(月) 13:02:21.34 ID:CAP_USER.net
2017年5月29日、韓国・聯合ニュースによると、国連は28日(現地時間)、アントニオ・グテーレス事務総長の「日韓慰安婦合意を支持する」とした発言が物議を醸していることを受け論評を発表し、「原論的な言及に過ぎない」と釈明した。 

国連のステファン・デュジャリック報道官は同日、「グテーレス事務総長は安倍晋三首相との会合で慰安婦問題は日韓間の合意により解決するとの認識で一致した」とし、「これは具体的な合意内容ではなく、慰安婦問題の解決策の本質と内容を規定することは両国に任されているという原則に同意したもの」と強調した。 

これについて、聯合ニュースは「慰安婦合意について、国連のトップが日本側の立場を支持したとする日本メディアの報道が波紋を広げていることを受け、慌てて騒動の“鎮火”に乗り出したとみられる」と説明している。 

一部の日本メディアは日本の外務省の発表を引用し、「グテーレス事務総長が27日にイタリアで開かれたG7サミットで安倍首相と個別で面会し、慰安婦合意を支持し歓迎するとの立場を明らかにした」と報じた。 

日本政府は15年12月に結ばれた慰安婦合意が「最終的かつ不可逆的」であるとの立場を示しているが、文在寅(ムン・ジェイン)韓国大統領は今月11日、就任後初めて行った安倍首相との電話会談で「韓国国民の大多数が情緒的に慰安婦合意を受け入れられていないのが現実」と述べていた。 

これについて、韓国のネットユーザーからは「合意を支持すると言ったことは確かなようだ」「もう何も誰も信じられない。“疑心病”にかかってしまいそう」など国連の発言に落胆するコメントが多く寄せられている。 

また「国連が世界平和のためにできることは何もない」「誰よりも中立であるべき国連のトップがそんな発言をしてもいいの?」「国連は問題が起きたらいつも『原論的な話』に逃げる」などと非難するコメントもみられた。 

さらに「潘基文(パン・ギムン前国連事務総長)も慰安婦合意を歓迎し、日本の主張を支持すると言っていたというが、国民の1人としてとても恥ずかしい」「韓国人が事務総長を務めても合意内容を支持するのだから当然だよ。情けない潘基文は今ごろ何をしているのか」など合意当時の国連事務総長に関する批判的なコメントも。 

そのほか「トップがそんなことを言うなら、文大統領がいくら努力しても合意の見直しは容易でないだろう」「国連の事務総長を弾劾するにはどうしたらいい?」「つまり日本外交の勝利という悲しい現実を受け入れよう」などのコメントもあった。(翻訳・編集/堂本)

http://www.recordchina.co.jp/b179611-s0-c10.html
2017年05月29日11時50分


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1496030541

29 5月

【朝鮮戦争】 マティス米国防長官 「大半の人々にとって一生のうちで最悪の紛争になるだろう」

1 名前:影のたけし軍団ρ ★@\(^o^)/:2017/05/29(月) 11:14:59.34 ID:CAP_USER.net
マティス米国防長官は28日放送のCBSテレビの報道番組に出演し、
核・弾道ミサイル開発を続ける北朝鮮との間で武力紛争が起きた場合、
「大半の人々にとって一生のうちで最悪の紛争になるだろう」との見通しを明らかにした。

マティス氏は「北朝鮮の何百門もの野砲やロケット砲が、地球で最も人口が密集した韓国の首都(ソウル)を射程に収めている」と指摘。

「事態を外交的手段で解決できず戦闘に発展すれば、破滅的な戦争となる」と警告した。
http://www.sankei.com/world/news/170529/wor1705290023-n1.html


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1496024099

29 5月

【国際】北朝鮮との戦争「壊滅的」=米国防長官

1 名前:たんぽぽ ★@\(^o^)/:2017/05/29(月) 06:27:57.94 ID:CAP_USER.net
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017052900121&g=int

 【ワシントン時事】マティス米国防長官は28日、CBSテレビのインタビューで、核開発を続ける北朝鮮との軍事衝突が起きれば「壊滅的な戦争」になると警告した。また、北朝鮮の弾道ミサイルなどの技術が向上しつつあるとの見方を示し、「米国の直接的な脅威だ」と強い懸念を示した。
 マティス氏は、戦争になれば、北朝鮮の脅威が日本や韓国だけでなく、中国やロシアにも広がると指摘。米国が軍事行動に踏み切る期限はあるのかと問われても回答を控え、レッドライン(越えてはならない一線)を引かず、中国と連携して問題に対処する方針を強調した。


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1496006877

29 5月

【北朝鮮】未詳の飛翔体発射=韓国軍当局

1 名前:たんぽぽ ★@\(^o^)/:2017/05/29(月) 06:36:25.39 ID:CAP_USER.net
http://japanese.yonhapnews.co.kr/northkorea/2017/05/29/0300000000AJP20170529000100882.HTML
2017/05/29 06:32

[速報]北朝鮮 未詳の飛翔体発射=韓国軍当局


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1496007385

29 5月

【書籍】 「韓国人は国を誤った道に導く人物を大統領に選んだ」~前駐韓日本大使・武藤正敏著『韓国人に生まれなくてよかった』

1 名前:蚯蚓φ ★@\(^o^)/:2017/05/29(月) 00:42:50.35 ID:CAP_USER.net
http://www.sankei.com/images/news/170527/lif1705270041-p1.jpg

▲武藤正敏前駐韓日本大使著「韓国人に生まれなくてよかった」(別ソース:産経ニュース)

日本国内の代表的な知韓派として知られた武藤正敏前駐韓日本大使が「韓国人に生まれなくてよかった」という本を出版して論議が予想される。

28日、出版社によれば武藤前大使は今回の本で「北朝鮮危機の時期に韓国人は親北反日のムン・ジェイン大統領を選んでしまった」とし、「私が会った時、彼は頭の中に北朝鮮しかなかった」と主張した。

彼は「経済政策に暗いポピュリストの彼(ムン大統領)はばらまきで支持を得ようとするだろうが、失敗するのは明らかだ」とし、「その次には露骨な反日政策を前面に出してくるだろう」と警告した。引き続き「その時、日本は毅然と臨まなければならない」と付け加えた。

武藤前大使はチェ・スンシルゲートとパク・クネ前大統領弾劾直後に選択した新大統領がムン・ジェインだったことを見る時、「理性より感情で動く韓国人特有の良くない気質が発現してしまった」と指摘した。すなわち、苛酷な競争社会から補償を受けることが出来ない不満と鬱憤がエネルギーになってパク前大統領を追い出しムン大統領が当選したが、緊迫した東アジア情勢や具体的な経済政策とは関係ない(国民の)選択だったと主張した。

単純な怒りと政権交替に対する衝動だけがあったという評価だ。

また「韓国の格差はますます広がっており、落伍組は経済・未来に希望を抱くことができない社会だ。そのような韓国の困難を心配しながら、彼らはなぜ誤った道に国を導いていく人物を選んでしまったのか」とし、ムン大統領で「米日のスキ間に吹く風が韓国をさらに窮地に追い詰めるだろう」と警告した。

武藤前大使は去る2月14日、日本経済週刊誌「ダイヤモンド」にも「韓国人に生まれなくて良かった:前駐韓国大使が心の底から考える理由」という同じタイトルで類似内容のコラムを寄稿してすでに一度波紋を呼んだ。

彼は去る2010年8月から2年余りの間、駐韓日本大使を過ごすなど韓国で外交官として12年間勤めた代表的な韓国通だ。2012年8月、イ・ミョンバク元大統領が独島(ドクト、日本名:竹島)を訪問した時、日本政府が召還措置をして12日後に帰任した大使でもある。

ソン・ミヘ記者

ソース:ニュース1(韓国語) 前駐韓日大使「文大統領、頭の中に北朝鮮しかない」
http://news1.kr/articles/?3005713

関連記事:『韓国人に生まれなくてよかった』武藤正敏著 隣国の行く末を案じる書 日本を襲う〝文在寅クライシス〟
http://www.sankei.com/life/news/170527/lif1705270041-n1.html


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1495986170

29 5月

【日韓】 亀井静香「日本は韓国・北朝鮮とがっちり手を結べ」/「月刊日本」6 月号

1 名前:蚯蚓φ ★@\(^o^)/:2017/05/29(月) 01:13:03.24 ID:CAP_USER.net
「月刊日本」 2017年 06 月号 [雑誌]から一部抜粋

文政権は「革命軍」の作った政権だ
―― 韓国の大統領選で文在寅氏が圧勝しました。亀井さんは選挙前に韓国を訪れ、文氏の側近と会談しています。

亀井 私が韓国に行ったのは、日本と韓国、そして北朝鮮ががっちり手を結び、周辺国に対抗していく関係を作りたいからです。いま日本と朝鮮半島は、トランプと習近平、プーチンという獰猛な奴らに狙われています。彼らに食い物にされるようなことは絶対に許してはならない。

 しかし、日・韓・北が協力するためには、日朝関係では拉致問題という棘を抜かねばならん。日韓関係では慰安婦問題とか日本が過去にやったことを清算する必要がある。そうしたことをきちんとやって、経済や文化、その他の面で協力していく。それが私の描いている夢なんです。これは大アジア主義ではなく、いわば「小アジア主義」ですよ。

 それで、私は文氏の側近たちと連絡をとり、大統領選後に文氏と会談することになりました。だけど、韓国では当選が決まると直ちに主要人事を発表しなきゃいけないんですよ。文氏は出口調査の段階で圧勝だったから、すぐに人事に入ってしまった。私はその事情を知っていたから、直接会うことはしなかった。

 ただ、彼の側近たちとは何度も会って、肝胆相照らす関係になりました。私が「日本と韓国、北朝鮮は協力すべきだ」と言うと、彼らは完全に同意していましたね。

―― 文政権には1980年代に学生運動に参加していた人たちが多く登用されていると言われています。

亀井 そういう意味では、今回の文氏の勝利は革命なんですよ。学生運動や反体制運動で逮捕されて刑務所に入ったような連中が「革命軍」を組織して、革命を起こしたんです。私が会った人たちも、何度も刑務所に入ったような連中ばかりだったよ。彼らに比べれば、日本の政治家たちは本当に柔いよ。日本にはああいう闘士は一人もいないね。

 ワシントン・ポストが韓国で起こった一連のデモと今回の選挙について、「世界中で民主主義が危機に直面する中、韓国は民衆の力がいまだに生きていることを示してくれた」といったように絶賛していたけど、実態が全くわかっていない。あのデモは自然発生的なものじゃないんですよ。あれは「革命軍」が主導したものなんだよ。「革命軍」は97万もの組織票を持っていると言われている。それで朴槿恵大統領を追い落とし、政権までとっちゃったんですよ。

 ただ、いくら「革命軍」とはいえ、政権は議会制民主主義のシステムに則って作らなければいかんわけだよ。文氏の所属する「共に民主党」は議会では三分の一しか議席を持っていないから、政権を維持するためには敵対勢力と協力する必要がある。だから、何とか敵側の連中に閣僚に入ってもらおうとしていたよ。だけど、韓国は来年地方選を控えているから、野党もそう簡単に与党に協力するわけにはいかないということで、なかなかうまくいっていないようだったけどね。

韓国の新政権は拉致問題解決に協力する
―― 注目すべき側近は誰ですか。

亀井 一番のポイントは国家情報院院長に指名された徐薫です。彼はもともと国家情報院の幹部を務めていて、金大中や盧武鉉政権時代に南北首脳会談を取り仕切っていた人物です。文政権では安全保障や治安、北朝鮮との交渉の全権を握ることになっています。

 私は徐薫に何度も会って、非常に仲良くなりました。彼は私に、「日本の拉致問題は自分がきちんと対応する。日朝平壌宣言が少しでも前に進むように全力を挙げる」と確約してくれた。それが今回の最大の収穫です。……

(全文は6月号をご覧ください。)

ソース:BLOGOS<亀井静香 日本は韓国・北朝鮮とがっちり手を結べ>
http://blogos.com/article/225443/

関連スレ:【大日本帝国】亀井静香氏 日本・韓国・北朝鮮同盟で米中露に対抗せよ[5/9]
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1494319276/


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1495987983

29 5月

【韓国警察】 突然、高圧放水自制を表明 デモ鎮圧で、疑念の声も

1 名前:らむちゃん ★@\(^o^)/:2017/05/28(日) 19:51:40.78 ID:CAP_USER.net
ソース元、産経ニュース2017.5.28 19:30
http://www.sankei.com/world/news/170528/wor1705280031-n1.html

 韓国警察が、内外の批判をはねつけて続け、死者も出たデモ鎮圧目的の高圧放水を自制する姿勢を突然表明した。人権重視を掲げる文在寅新政権にすり寄る態度を見せたが、実際に使用をやめるのかとの疑念の声も出ている。

 警察庁が27日、新政権を補佐する国政企画諮問委員会に「今後集会の現場に原則的に放水車を配置しない」と表明した。

 警察は李明博、朴槿恵両政権で、デモの参加者が大統領府へ接近するのを阻むため機動隊のバスを並べ「壁」を構築。このバスを移動させようとするデモ隊に、炎症を起こす催涙剤も混ぜた水を高圧で噴射してきた。

 2015年5月には、旅客船セウォル号沈没事故の原因究明を求めようとした犠牲者遺族も狙い撃ちに。同年11月には農業政策に抗議した農業、白南己さんが放水に打たれて地面に頭を打ち付け意識不明となり、昨年9月に死亡した。


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1495968700

28 5月

【恒例】コメ余りで管理がおろそかに?韓国政府の備蓄米1760トンが消える=韓国ネット「泥棒が多過ぎる」「国がひどいありさま」

1 名前:ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/:2017/05/28(日) 21:01:55.71 ID:CAP_USER.net
2017年5月24日、韓国・ニュース1などによると、韓国政府が備蓄していたコメ数十億ウォン相当が倉庫からなくなっていたことが判明、警察が捜査に乗り出した。

慶尚北道(キョンサンブクド)醴泉(イェチョン)警察署は同日、民間に委託し醴泉郡内の倉庫8カ所で保管していた政府の備蓄米2200袋余り(1袋800キロ詰め)が消え捜査していることを明らかにした。

警察によると、同郡の職員が今月16日、政府の穀物倉庫の現況を把握する過程で問題が発覚したという。備蓄米1袋の取引価格は100万ウォン(約10万円)で、消えた備蓄米の総額は22億ウォン(約2億2000万円)に上る。

8カ所の倉庫はすべてA氏(46)とその家族が運営していたが、今月18日からA氏とは連絡が取れていない状態。また消えた備蓄米の一部が市中に流通した事実が確認されたことから、警察はA氏の行方を追っている。

韓国では近年、需給の不均衡などによるコメ余りが問題となっており、ニュース1は「余っているからと管理もしないのか」との見出しでこれを報じた。

一方、韓国のネットユーザーからは

「2200袋がなくなるまで何してたの?」
「前政権が腐ってたからね」

といった政府への批判コメントや、

「農協と公務員の仕業の確率99%」
「自由韓国党(前政権与党)の国会議員が食べたんじゃない?」

といった犯人予想など、さまざまな反応が寄せられている。

その他にも、

「政府の備蓄米倉庫を全て調査すべき。被害がこれだけとは限らない」
「まずは内部の人間を一人残らず調査してほしい。そうすれば答えが出るはずだ」
「醴泉警察頑張れ。必ずや検挙して回収して」

と求める声や、

「国がひどいありさま」
「泥棒があちこちに多過ぎる」
「みんな食い尽くしてドロンか、どうしてこんなことになっちゃったんだろう」

との嘆き節もみられた。

Record china 配信日時:2017年5月28日
http://www.recordchina.co.jp/b179226-s0-c30.html


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1495972915

28 5月

【聯合ニュース】慰安婦合意 韓日対立「再燃」の兆し

1 名前:荒波φ ★@\(^o^)/:2017/05/28(日) 16:55:58.98 ID:CAP_USER.net
【ソウル聯合ニュース】

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権の発足を受けて韓日の慰安婦合意の行方に注目が集まる中、日本政府は合意履行に向けた外交活動を強めており、同問題をめぐる両国の対立が再燃する様相を呈している。

日本メディアなどによると、安倍晋三首相は27日午前(日本時間27日夜)、イタリア南部のタオルミナ市内で国連のグテレス事務総長と会談し、慰安婦問題に関する韓日合意について、双方が合意を履行することが重要と強調した。グテレス氏は合意を支持し、歓迎すると表明したという。

安倍首相が国連事務総長に慰安婦合意に関する話を持ち出したのは、国連の拷問禁止委員会が慰安婦合意の見直しを勧告したことへの対応とみられる。国連の拷問禁止委は今月12日、旧日本軍慰安婦問題を巡る2015年の韓日合意について、「合意は歓迎するが、被害者に対する補償や名誉回復、真実究明、再発防止策などは十分とはいえない」と見直しを勧告した。

また、韓国新政権の再交渉要求をけん制する側面もあるとみられる。文在寅(ムン・ジェイン)大統領は安倍首相との電話会談で、「国民の大多数が慰安婦合意に対し情緒的に受け入れられないのが現実だ」と発言。文大統領の特使として日本を訪問した文喜相(ムン・ヒサン)氏も日本政府に同様の趣旨を伝えた。

安倍首相としては慰安婦合意が国際社会から「歓迎」を受けていることを強調し、韓国側が再交渉または破棄の要求をしづらくする意図があるとみられる。

韓国政府はグテレス氏の発言について、具体的な立場を示していない。海外メディアが伝えた国連事務総長の発言について、論評を発表するのは芳しくないと判断したとされる。

ただ、元人権弁護士の文大統領の政権が発足した中、国連で人権問題に取り組んできた康京和(カン・ギョンファ)氏が外交部長官に就任すれば、慰安婦問題に対し、さまざまな検討を行うとみられる。

日本政府は国連の拷問禁止委の勧告が再交渉を求める口実になりかねないとみて、今後も国際社会で慰安婦合意に対する支持を取り付けるため、外交活動を強めると予想され、韓日の対立が再燃する可能性がありそうだ。


2017/05/28 16:40
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2017/05/28/0400000000AJP20170528001100882.HTML


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1495958158

28 5月

【#韓国】韓国でまもなく“徳政令” 借金帳消しは経済崩壊の序曲か

1 名前:ちゃとら ★@\(^o^)/:2017/05/28(日) 17:29:36.44 ID:CAP_USER.net
 韓国で新大統領・文在寅(ムン・ジェイン)氏の選挙公約が実現に向け動き出した。そのひとつが借金棒引きの“徳政令” だ。
100万円以下の借金を10年以上借り続ける人々を対象に、その借金と利息の全額を帳消しにするというもの。
対象は43万7000人とされ、実現は簡単ではないが、実現した後にもいばらの道が待っていそうだ。

猶予から帳消しへ

 借金の全額帳消し計画を伝えたのは韓国紙・東亜日報(電子版)。現在、韓国には「国民幸せ基金」というものがある。
かつての李明博(イ・ミョンバク)元大統領と朴槿恵(パク・クネ)前大統領の政権下で計画、実施されたもので、国民約280万人の債権を買い入れ、うち57万人の約6兆3000億ウォン(約6300億円)の元金と利子を減免するなど債務を調整する役割を担ってきた。

 平たく説明すれば、収入に対して支出が大きすぎ、恒常的に借金返済に追われる庶民を助けようという趣旨でできたシステムだ。

 しかし、新たに大統領になった文氏は、この救済策を上回る「全額帳消し」を公約として大統領選に当選した。
10年以上にわたって1000万ウォン(100万円)以下の借金を抱え、返済のままならない人々の借金を全額、国が肩代わりするというプランだ。

 東亜日報は、この公約実現に向けて「政府金融当局が本格的な検討に入った」と18日に報じた。

 同紙によると、文氏の選挙参謀の一人は「(こうした)債務者たちはこれまで十分に苦痛を受けてきたが、借金を返済する能力がないものと見なければならない。こうした人たちが再び経済活動ができるようにしなければならない」と理由を説明した。

 日本でいえば室町時代の徳政令のような債権免除にあたる。貧しい人を助ける、といえば聞こえはいいが、実際には効果に疑問符のつく施策だ。

つづく

http://www.sankei.com/smp/west/news/170528/wst1705280029-s1.html

2 名前:ちゃとら ★@\(^o^)/:2017/05/28(日) 17:29:51.83 ID:CAP_USER.net
>>1
フェイクの失業率

 まず一つは、当然ながら対症療法でしかないこと。国の経済が上向き、失業率が減らなければ、目先の借金を消しても「同じ事の繰り返し」でしかない。家族を養えるだけの収入がなければ借金生活に逆戻りなのだから。

 現地紙・アジア経済(電子版)は、韓国の青年(15~29歳)失業率は4月基準で11・2%で過去最高と報じているが、韓国の統計は先進国とは違い、“操作”された数字が多いともいわれる。この青年失業率も諸外国は15~25歳が標準だ。
「いつまでも夢を追ってニートではいられない」と、理想に遠い職でも妥協する20台後半までレンジを広げることで、失業率の数字を低くできる。

 この11・2%という数字すら額面通りには受け取れない。朝鮮日報(電子版)によると、大学などを卒業した後も、就職のため公務員試験などの試験勉強をしている、もしくはそうした“建前”を主張する人たちはこの11・2%には入っていない。
同紙は「こうした人を含めると失業率は23・6%に達する」と指摘。実質的には若者の4人に1人が失業者と推定される。

 仕事がない若者があふれているというのに、約100万円を10年にわたって返済できなかった人の借金を消せば、その人たちは“家族を養える職”に就けるのだろうか。

なぜ彼らだけが

 もうひとつ指摘されるのがモラルの低下だ。東亜日報は慶煕大学教授のコメントとして「大統領選挙ごとに債務の調整や借金の棒引きを繰り返し行っていれば、(債務者は)返さなくても最後には国が解決してくれるだろう-とする、モラルハザード(倫理観の欠如)が広がる」と指摘する。

 韓国の「家計債務」は過去最高の約135兆円に達しており、中央日報(電子版)によると、昨年12月末のデータで国民1人当たりの借金は2600万ウォン(約259万円)を超えた。

 同紙によると、韓国の処分可能所得(簡単に言えば給料の手取り分と貯蓄)に対する家計負債比率は169・0%。これは経済協力開発機構(OECD)加盟35カ国の平均の129・2%を40ポイント近く上回る高い数値だ。

 今回の“徳政令”が実現すれば、対象にならなかった中間層の借金世帯が「なぜ我々だけ真面目に借金を返さなければならないのか」と怒りの声を上げかねない。

 こうした経済低迷の根底には、内需が脆弱なため新たな雇用がうまれないという悪循環があるのだ。

新たな雇用

 文氏はこれを解消するため、最下級の公務員(9級)を81万人も雇用するとの公約を掲げてきた。今月に入ってこの公約実現のため10兆ウォン(約1兆円)の追加補正予算の早期編成を進める方針が決まったという。

 81万人という数字は、韓国ではどんな重みを持つのか。その一例を見れば、韓国軍の現有兵力は徴兵込みで約63万5千人で、その3分の1を占めるとされる、徴兵された下級兵士の給料は月1万5千~1万8千円と、小遣い並。正規で公務員を雇えば、こんな給与額では済まない可能性が高い。

 「もうひとつの軍隊」を作れるほどの人数を公務員にする、そんな“公務員天国”を維持する税収をどこからひねり出すのか。文政権の行く先は、いばらの道が続きそうだ。

おわり


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1495960176

ウリのすぽんさーニダ
ブログ情報ニダ
はてなブックマーク数
QRこーどニダ
QRコード
記事検索ニダ
月別あーかいぶニダ
アクセス数ニダ
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

あくせすらんきんぐニダ
ブログパーツ
最新記事ニダ
おすすめサイト様ニダ
ウリのすぽんさーニダ
ブログ情報ニダ
はてなブックマーク数
QRこーどニダ
QRコード
記事検索ニダ
最新記事ニダ
いあふぉんニダ




















あくせす集計ニダ
  • ライブドアブログ