1 名前:ハニィみるく(17歳) ★:2018/09/13(木) 09:20:43.63 ID:CAP_USER.net
(写真)
https://imgnews.pstatic.net/image/005/2018/09/13/611612110012678865_1_20180913030123453.jpg


第12回・アジアジュニア野球選手権で優勝カップを手にした18歳以下の野球代表チームは、日本メディアの唐突なペットボトルセレモニー問題に対し、残念だという本音を打ち明けた。 一部の日本メディアが指摘しているが、散らかしてはいないというのである。一部の選手はセレモニーに使ったペットボトルは全て片付けたと記憶している。コーチ陣はむしろ、大会期間に日本側の食事メニューで差別を受けた事があったと打ち明けた。

ジュニア野球代表チームは11日、仁川(インチョン)空港に帰国してインタビューを行った。1人メディアである『ホン・ユンウのEPISODE』で、選手とコーチ陣のインタビューが翌日の12日に詳細に紹介された。このインタビューは、多くのコミュニティーで広がって話題になった。特に、日本側が韓国代表チームに残念なもてなしをした部分があるという言葉に対し、ネチズンが注目した。

ジュニア野球代表チームのイ・デスン(トレーナー)はこのメディアとのインタビューで、「いやらしい話だが、選手団がホテルで食事をしていると我々が先に食べているのに、後から来て配膳を受けた日本選手にはステーキが提供されていた」とし、「ホテルの従業員になぜ違うにかと尋ねたら、ニコリと笑って返事をしてくれなかった。少し酷いと思った。公平に待偶しなければいけないのではと思った」と話した。

コーチ陣と選手は、日本メディアが問題視したペットボトルセレモニーに対し、過剰な批判であると口をそろえた。

主将のキム・チャンピョンは、「自分たちはセレモニーの後、散らかしていた物を全て片付けた」とし、「なぜそのような記事が出たのか分からない。優勝できなくて悔しかったのだろうか」と話した。ソ・ジュンウォンも、「(優勝して)気分が良かったけど、世論が悪い感じなので気に障る。自分たちが全て片付けた」と話した。

イ・デスン(トレーナー)は、選手が全部片付ける事はできなかったが、メディアが指摘したようにペットボトルが至る場所に散乱されてはないと説明した。日本メディアのスポーツ報知は、「韓国選手がベンチからマウンドに飛び出して喜びを満喫した。ところが再整列した時、マウンド上にペットボトルが散乱していた」とし、「大会関係者は、“マナーが非常に悪い” と激怒した。大会関係者は通訳に “選手にペットボトルを片付けさせなさい” と忠告しようとしたが、選手団には伝わらなかった。 結局、大会関係者がペットボトルを片付けた」と報道した。

ジュニア野球代表チームは10日、日本の宮崎サンマリンスタジアムで行われた第12回・アジア野球連盟(BFA)・アジアジュニア野球選手権大会の決勝で、台湾を延長10回に打撃戦の末に7-5で破った。

ソース:NAVER/国民日報(韓国語)
https://sports.news.naver.com/kbaseball/news/read.nhn?oid=005&aid=0001131053


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1536798043

3 名前:ヤルジャン!TVKorea:2018/09/13(木) 09:21:34.71 ID:rqlC+QCZ.net

長年論じられて来た可哀想な朝鮮人の序列問題はなかなか解決しない。
可哀想な朝鮮半島に居る可哀想な朝鮮人は、可哀想な朝鮮半島から強制連行された可哀想なザイニチチョーセンジンよりは可哀想じゃないが、
可哀想な朝鮮半島に居る可哀想な朝鮮人は可哀想な朝鮮半島から強制連行された可哀想なザイニチチョーセンジンより序列では格上となってしまう。
可哀想な朝鮮半島から強制連行された可哀想なザイニチチョーセンジンの方が可哀想な朝鮮半島の可哀想な朝鮮人より可哀想な立派な被害者なのに、
何故、序列では可哀想な朝鮮半島の可哀想な朝鮮人より可哀想な朝鮮半島から来た可哀想なザイニチチョーセンジンが格下なのか???
可哀想な朝鮮半島から強制連行された可哀想なザイニチチョーセンジンが本当に可哀想!!!!


10 名前::2018/09/13(木) 09:22:27.15 ID:gcWN2VaO.net

主将とトレーナーで既に食い違ってるじゃねーか


16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/13(木) 09:22:45.94 ID:PYUHlbcN.net

朝鮮人は息をするように嘘をつく。これ世界の常識なんだよね。


23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/13(木) 09:24:36.70 ID:pq3TYERG.net

いつでもどこでも差別差別って、民族みんなコンプレックスの塊なんだろうな。

まあ、エラ張った9センチじゃ仕方がないか。


28 名前:春うらら:2018/09/13(木) 09:24:57.82 ID:SyowoZZn.net

食事代の差ってチョンはわからないのかねえ?
それより他人の食卓メニューを覗く嫌らしさが全てを表してるな


33 名前::2018/09/13(木) 09:25:49.49 ID:S+8yI15X.net

韓国チームに偽装したあの方がペットボトルを散乱していったに違いないな。


38 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/13(木) 09:26:19.97 ID:5zbsVOs6.net

またすぐばれるような嘘をつく。しかも、お得意の被害者づら。

こういうところが、一番日本人から嫌われるところだな。もう、世界のみんなも気付いているともうよ。


40 名前::2018/09/13(木) 09:26:32.64 ID:K1oVE4VU.net

ペットボトルセレモニーって、観客席から競技場内に投げ込んだのか?

韓国人がらみで「ペットボトル」「投げ込み」と来ると
彼ら以外の人々にとって汚物が封入されてるイメージがあるんだけど。

要するにペットボトルは押入れに仕舞っておけ、という話。


46 名前::2018/09/13(木) 09:27:29.31 ID:8qEScm5F.net

こいつら本当凄いな
すぐに論点すり替えて弱者のふり


48 名前::2018/09/13(木) 09:27:50.80 ID:wbt7bx4t.net

ペットボトル散乱を指摘されたのが恥ずかしかったので、
いつものニホンモー始まりましたw


49 名前::2018/09/13(木) 09:27:55.57 ID:Awd9cx/f.net

キムチが無いニダー!シャベツニダー!
かと思ったらステーキか


56 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/13(木) 09:29:41.95 ID:N6e2QW9i.net

> 選手が全部片付ける事はできなかったが、メディアが指摘したようにペットボトルが至る場所に散乱されてはないと説明した
こいつらの片付けるという感性が異次元なんだろ。


67 名前::2018/09/13(木) 09:31:20.16 ID:SNyGc4g0.net

相手も悪いとし批判を逸らそうとするいつもの。


69 名前::2018/09/13(木) 09:32:08.60 ID:nhoCXUPw.net

普通に料金プラン違うとか持ち込みで調理しただけじゃねぇの


72 名前::2018/09/13(木) 09:32:33.96 ID:ZzEapTrS.net

サッカーの旭日旗みたいな言い訳しやがって


73 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/13(木) 09:32:39.85 ID:nGvr8KLb.net

「息を吐くように嘘を吐く韓国人」

昔の日本人が朝鮮人を称した言葉は今も通用する


75 名前::2018/09/13(木) 09:33:11.78 ID:yIfdXDYq.net

食事は自分で手配するのでは?
もしかして日本にお金出させて文句言ってるの?


79 名前::2018/09/13(木) 09:33:42.33 ID:rR3AY3ua.net

あれだろ、ホテルの飯に関しては金ケチっただけだろ


95 名前::2018/09/13(木) 09:38:10.14 ID:nhoCXUPw.net

でもこんな嘘でも大半の韓国人は信じて「やっぱりイルボンの嫉妬だったニカ」ってなるから進歩しないんだろうなぁ


96 名前::2018/09/13(木) 09:38:17.38 ID:yIfdXDYq.net

ペットボトル投げ散らかしたあげく差別発言
見事な朝鮮人です


98 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/13(木) 09:38:43.08 ID:Zhu0g4ZC.net

韓国人は差別される民族だって自覚あるんだw


106 名前::2018/09/13(木) 09:41:04.82 ID:o1BJplNI.net

マジで息をするように嘘をはくな 下朝鮮人は


109 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/13(木) 09:41:35.52 ID:Zhu0g4ZC.net

韓国人は世界中で差別されまくってるな

生まれつき差別されやすい民族なのかもね


112 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/13(木) 09:42:04.70 ID:OUhDtW1z.net

この人たちは本当に
嘘をつくことに罪悪感が無いんだね
言ったもん勝ち


113 名前::2018/09/13(木) 09:42:30.34 ID:Rz9heNGr.net

高校生で、これか。
末恐ろしいな。


123 名前::2018/09/13(木) 09:44:08.65 ID:uYP6hgUa.net

アントニオ猪木「貴方はこれをステーキと言うが、犬の肉かも知れない」


127 名前::2018/09/13(木) 09:44:31.60 ID:9q0USv9A.net

朝鮮人って自分たちが批判されるとすぐに差別って言い出すよなあw


130 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/13(木) 09:45:31.25 ID:rtqFuk6o.net

何をしても文句つけるひがみっ根性が
しみ込んでる
うざい民族


133 名前::2018/09/13(木) 09:45:50.23 ID:6L0R8Zbm.net

ステーキ食いたいならホテルの従業員じゃなくて監督に言えよ


134 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/13(木) 09:45:57.16 ID:SkMrKZhw.net

またシャベツかよw
こいつらマジで脳味噌沸騰してるだろ


136 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/13(木) 09:46:12.56 ID:Qp29CjY8.net

この試合を一部始終録画したものあるだろうに、それでハッキリするだろ


139 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/13(木) 09:46:32.28 ID:Pu7ckJZ9.net

全部片付けたとかすぐバレる嘘なところが朝鮮人らしいなw


144 名前::2018/09/13(木) 09:47:16.56 ID:LHxWbf/A.net

そもそもさあ・・・

ペットボトルセレモニーって何?


145 名前::2018/09/13(木) 09:47:27.74 ID:nhoCXUPw.net

常連になって欲しい客ともう二度と違う客で対応が違うのは当たり前じゃん
韓国だって日本人には別のメニュー出すじゃん


147 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/13(木) 09:47:42.82 ID:Zhu0g4ZC.net

あまり知られてないけど
大韓民国の「 大 」は韓国人の体つきが
アフリカ人並みに大きいから大韓民国にしたんだよね


149 名前::2018/09/13(木) 09:47:56.67 ID:K+p4vlEY.net

金を払わず同じ待遇を要求する厚かましさ。 これぞ朝鮮人


154 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/13(木) 09:49:06.46 ID:3UNVZDh0.net

顔も心も見苦しく醜い。こっちには証拠写真が残っている物を否定し残っていないものを出して被害者カウンターをしてくる

本当にスポーツ以前の問題。こんな奴らには今度から負けるなよ。


157 名前::2018/09/13(木) 09:49:32.01 ID:IJU0zdPv.net

嘘をつくことがいかに恥ずかしいことか中国台湾北朝鮮に画像とコメント見せて
韓国以外のアジアの民度を上げよう


158 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/13(木) 09:49:32.99 ID:WhLcLVAn.net

写真残ってるのに

それでも嘘をつく
下劣なる民族


159 名前::2018/09/13(木) 09:50:16.40 ID:ER2jXeGL.net

韓国人同士で言ってる事が既に違うじゃん


167 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/13(木) 09:51:20.95 ID:Zhu0g4ZC.net

古の昔から韓国人は被差別民族として生きてきた
世界中どこにいっても差別されやすい可哀想な民族

もうすこし憐れんであげようよ
惨め過ぎるだろ


170 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/13(木) 09:52:06.69 ID:D9Q1KGQg.net

マウンドにペットボトルを放置し
日本チームと同じステーキが食べられず差別されたと不満を語る某国コーチ。

2行で済みました。


171 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/13(木) 09:52:24.57 ID:x60qdTJV.net

お前ら優しいな
朝鮮人が言う通りステーキが出たと思ってるの?
そもそもステーキなんて出てないのに差別されたって文句言うのが朝鮮人だろ


172 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/13(木) 09:52:40.96 ID:sh9k0BHg.net

だっておまえら、キラチしか食べないじゃん。


174 名前::2018/09/13(木) 09:53:07.55 ID:O4IEi6MS.net

朝鮮人は息を吐く様に嘘をつく。朝鮮人にスポーツマンシップとか求めても無理。朝鮮人は下等動物だから。


177 名前::2018/09/13(木) 09:53:30.25 ID:3OxzpjBU.net

前にも女子バレーボールチームが何も手配せずに来日して
空港で車と食事が用意されてないと喚いてた覚えがある


183 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/13(木) 09:55:19.13 ID:5XY5Ztva.net

食事の話が事実だとしたら、別のメニューを注文したからだろ


195 名前::2018/09/13(木) 09:57:04.74 ID:ZCLCr+TV.net

ペットボトルの件とぜんっぜん関係ない話やな
なにが言いたいかわからんが
韓国人のアタマのなかでは意味があるのだろうな


199 名前::2018/09/13(木) 09:57:34.30 ID:Dz/zLJEu.net

片付けていないのに片付けたと嘘をつき、挙げ句の果てには差別を受けたとw

すみません、優勝したことに興奮し過ぎて、ペットボトルを片付ける配慮が出来ませんでした
韓国代表として恥ずかしく思います
二度と無いよう、今後の教訓とします

ぐらい言えないの?w


200 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/13(木) 09:57:43.85 ID:nxL4g0OX.net

マーキングなんだよ。
ペットボトルを散らかすことでスタジアムを占拠したマーキング。
先に食事することで食堂を占有したマーキング。
それに対して報道や、後から来てステーキでマーキング上書きみたいなケチをつけられちゃ、そりゃあ朝鮮人なら火病るって。


201 名前::2018/09/13(木) 09:57:50.83 ID:uYP6hgUa.net

「スタミナをつけるポンシンタンが出てこなかったニダ!差別ニダ!」


202 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/13(木) 09:58:26.01 ID:aiixwKWt.net

片付けた? 嘘をつくなよw 反日屑民族w


205 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/13(木) 09:59:12.43 ID:Zhu0g4ZC.net

韓国には嘘をつくと長生きできるという迷信がある


210 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/13(木) 10:00:12.41 ID:tiFuVCMp.net

あぁ、うっかり忘れてたがU18だから高校生なんだよな
朝鮮人の嘘つきはマジで生まれつき、遺伝子レベルだな


212 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/13(木) 10:01:11.51 ID:nGvr8KLb.net

韓国人はうそをつくのが常態だから嘘をついている自覚がない
生まれつきの嘘つき民族


214 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/13(木) 10:01:41.95 ID:aiixwKWt.net

チョンが喚くときは、嘘ついて事実なときw


215 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/13(木) 10:01:44.02 ID:Zhu0g4ZC.net

世界中で差別を受ける韓国人

本人たちは聞く耳を持たないので理由を知らない


220 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/13(木) 10:02:26.37 ID:X8vyAs58.net

在日の家に民泊させろや。
ホテル従業員が可哀想。


221 名前::2018/09/13(木) 10:03:53.71 ID:CNfQe8ry.net

朝鮮人もステーキって言っときゃ高級みたいな発想すんだなあ
なんかここの頭悪いコテも同じこと言ってなかったか?


222 名前::2018/09/13(木) 10:04:08.02 ID:78uNmEa4.net

な、始まっただろ
いつものこれだ


228 名前::2018/09/13(木) 10:05:07.60 ID:tgy1PJPX.net

え?放送されているのにそんな事言っちゃう?


233 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/13(木) 10:05:34.89 ID:7tE29CqB.net

韓国人の行動原理って分かりやすいよな。


239 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/13(木) 10:06:48.71 ID:x60qdTJV.net

つーか、そもそも特別にステーキが本当に出ていたら
アイツらはその場で座り込んでロウソクに火を付けて抗議してるだろ
だから特別料理自体ウソだよ


243 名前::2018/09/13(木) 10:08:07.91 ID:2spzuzx3.net

相変わらず勝っても負けても嫌な気分になる国だな
チョンにスポーツは早すぎるんだよ