1 名前:ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/08/17(木) 00:21:52.77 ID:CAP_USER.net
北朝鮮による「米領グアム攻撃計画」を巡り、緊張が高まった1週間。それが一段落した時、米韓同盟が崩れ始めた。

米国の対北攻撃は許さない

第2次朝鮮戦争が始まるかと思いました。

鈴置:8月9日、北朝鮮が「グアムを攻撃する計画を練っている」と発表しました。それに対しトランプ(Donald Trump)大統領が激しく反発。世界のメディアも「すわ、戦争か」と大騒ぎしました。

 1週間後の8月15日、朝鮮中央通信が「米国の行動をもう少し見守る」との金正恩(キム・ジョンウン)委員長の発言を報じました。軍事的な衝突はとりあえず避けられたと世界は胸をなでおろしました。

北朝鮮はこの騒ぎで何を得たのでしょうか。

鈴置:米韓同盟の亀裂です。8月15日、文在寅(ムン・ジェイン)大統領は日本からの解放記念日「光復節」の式典で演説しました。ここではっきりと、米国の対北攻撃は許さないと宣言したのです。

 青瓦台(韓国大統領府)の「第72周年光復節祝辞」の関連部分を翻訳します。

・朝鮮半島で再び戦争を繰り返してはなりません。朝鮮半島での軍事活動は大韓民国だけが決めることができ、誰も大韓民国の同意なくして軍事活動はできません。
・政府は何があっても戦争だけは止めることでしょう。

 「戦争は絶対に止める」と言っているのですから、もちろん「軍事活動」つまり米国の先制攻撃にも同意しないわけです。

 米国は北朝鮮の核武装を阻止するためには、先制攻撃も選択肢の1つと公言しています。韓国はそれを認めないと言い出したのです。

日本の基地を使え

もし、北朝鮮がグアム沖にミサイルを撃ち込んだら?

鈴置:当然、米国は北朝鮮に反撃します。文在寅大統領の宣言によれば、在韓米軍基地を使っての反撃に対し韓国は「NO」と言うことになります。

 「どうしても北朝鮮を攻撃したいなら、グアムや日本の基地を使え」と米国に言うのでしょう。その際は「朝鮮半島の軍事活動は韓国が決める」と大統領が予め通告したではないか、と主張できるのです。

 すると、北朝鮮も韓国への攻撃は控えるかもしれません。韓国と戦闘状態に入らなければ、地上軍で攻められる心配がなくなります。かくして朝鮮半島は戦争に巻き込まれずに済む――と文在寅政権は期待しているのでしょう。

もし、北朝鮮が突然、韓国を侵攻したり、あるいはミサイルで攻撃してきたら?

鈴置:その際は、韓国は米国と一緒になって戦うしかありません。しかし現時点で、そんなケースはまずあり得ません。北は米韓に圧倒的な戦力差を付けられています。米韓同盟が機能する限り、北朝鮮が自ら滅亡する道を選ぶことはないでしょう。

左派系紙もデモ隊も支持

すると結局……。

鈴置:文在寅大統領のこの発言は現実の状況から言って、有事の際の「中立宣言」にほかなりません。

 文在寅政権はこの方向に行くだろうと予想はしていましたが、米朝間の緊張に耐えかねて、予想外に早く中立を宣言してしまった感じです。グアムを狙ったミサイルがソウルを直撃したのです。

「中立宣言」への反響は?

鈴置:当然というべきか、左派系紙のハンギョレは社説で褒め称えました。8月15日の「『戦争だけは防ぐ』 平和への意思を明らかにした文大統領」(韓国語版)は「米国と北朝鮮との『言葉の爆弾』の戦いにはっきりと反対する立場を明らかにした」と書きました。

 同日午後には左派団体が「戦争反対集会」を催したうえ、米国大使館と日本大使館の前をデモ行進しました。韓国メディアによると6000人が参加。決議文には以下のくだりもありました。大統領の演説と軌を一にしています。

・最近、米国政府が予防戦争、朝鮮半島での武力使用をうんぬんするが、誰にも朝鮮半島で戦争を起こす権利はない。
・一触即発の軍事的危機を前に、敵対的な韓米合同軍事演習を中断せねばならない。

韓国には事前通告しない

なぜ、デモ隊は日本大使館にも向かったのでしょうか。

http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/226331/081500119/
>>2以降に続く)

2 名前:ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/08/17(木) 00:22:15.39 ID:CAP_USER.net
>>1の続き)

鈴置:「米国に従う戦争勢力」と認定されているからです。

そもそもの質問です。韓国が「第2次朝鮮戦争」の勃発を食い止められるのでしょうか。

鈴置:難しいと思います。軍事専門家の多くは、米国が北朝鮮を先制攻撃する際、韓国には事前通告しないか、したとしても攻撃寸前と見ています。

 韓国から情報が漏れると疑っているからです。ことに文在寅大統領は選挙期間中に「米国から攻撃を通告されたら北朝鮮に知らせ、その挑発をやめさせる」と語っています。

 もし、敵国に内通する国に戦争を事前通告したら、トランプ政権は米国人から非難されるでしょう。

 8月14日にソウルで文在寅大統領らと会談した米軍制服組のトップ、ダンフォード(Joseph Dunford, Jr.)統合参謀本部議長は、直後の会見で「韓国の同意なしに戦争できるか」と聞かれました。

 聯合ニュースの「ダンフォード議長『米国はグアムを攻撃された時は断固と対応』」(8月14日、韓国語版)によると、ダンフォード議長は「それは政治的な決定となることだろう。しかし、我々が下すすべての決定と論議は同盟国と協議している」と答えました。

裏切り者への皮肉

「政治的な決定」とは微妙な言い方ですね。

鈴置:皮肉に聞こえるのが「同盟国とは協議する」部分です。米国は朴槿恵(パク・クネ)政権の時から、韓国を腹の底では同盟国と見なさなくなっています。

 朴槿恵政権が米中等距離外交に乗り出し、米中対立案件ではほぼ米国の意向を無視したからです。「反米親北」の文在寅政権の裏切り方はもっと露骨です。米韓同盟自体をないがしろにしています。

 在韓米軍へのTHAAD(地上配備型ミサイル迎撃システム)配備も国を挙げて邪魔しています。

 ダンフォード議長は「先制攻撃の時はもちろん連絡する。韓国が本当の同盟国ならな」と皮肉を言ったのだと思います。

THAADも元の木阿弥

「THAADの配備は容認する」と文在寅大統領は姿勢を転換したのでは?

鈴置:ええ、北朝鮮が2回目のICBM(大陸間弾道弾)を発射した直後の7月29日未明、追加配備を認めました。

 しかし、直ちに元の木阿弥となりました。文在寅政権は再び「住民の支持が必要だ」とか「環境影響評価が要る」などと言い出し、配備は宙に浮いています。

 ブルックス(Vincent Brooks)在韓米軍司令官は、在韓米軍のサイトに掲載された記事「U.S. Forces Korea Commander confident THAAD will enhance Alliance’s defense against North Korean Threats 」(8月1日、英語と韓国語)でTHAADの有効性を改めて説きました。

 韓国政府に配備許可を催促したとも、韓国政府を批判したとも受け止められています。

のけ者の韓国

米韓の間に信頼関係などありませんね。

鈴置:米韓同盟は危機に瀕しています。7月31日と8月15日に日米首脳は北朝鮮に関し電話で協議しました。が「米韓」は行われませんでした。

 「3国協調」の形を整えるために米国の大統領は、必ず日韓双方の首脳とほぼ同時に電話で協議してきましたが、その慣行が崩れました。

 少し前までなら「外された」韓国が大いに怒ったでしょうが、最近は平然としたものです。保守系紙は「のけ者になった」と批判しましたが、文在寅政権はむしろ「日米韓」3国協調体制から外れたことにほっとした感じです。

 あまりに保守系紙が批判するものですから文在寅大統領は8月7日、トランプ大統領との電話会談に踏み切りました。もちろん内容はありませんでした。

 こんなに関係が冷え切ったところに、今回の「中立宣言」です。ことに米国の安全が北朝鮮のICBMで侵され、もっとも同盟が重要になった瞬間に、です。米国が韓国をますます信用しなくなるのは確実です。

韓国は米国との同盟を失ってもいいのでしょうか。

鈴置:「戦争に巻き込まれるよりはいい」と考える韓国人が多いと思います。左派だけでなく、保守の中にもそう考える人がかなりいます。この点に関する世論調査はまだ実施されていないようですが。

 それに、保守の中にも「どうせ米国には捨てられるのだ」と考える人が増えてきた。彼らは左派の大統領が「中立」を選んだことは批判するでしょうが、「では戦争に巻き込まれてもいいのか」と反論されたら黙ってしまうと思います。
(続く)

3 名前:ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/08/17(木) 00:22:32.38 ID:CAP_USER.net
(続き)

韓国の奥の手は核武装

でも、このまま行けば北朝鮮が核武装する可能性が高い。

鈴置:ええ。平和的な方法での解決は難しくなっています。金正恩委員長が核を手放したら、その地位を失う可能性が高いからです。

 北朝鮮の生殺与奪の権を握る中国も、崩壊が自らに及ぶ混乱を恐れ、制裁には消極的です。

 ただ韓国には奥の手があります。北朝鮮と和解し、その核を「民族共有の財産」とすることです。その夢を描いた小説はベストセラーになっています。

 傍から見ていると「南北の和解は簡単ではなかろうに」と思いますが韓国人、ことに左派の中にはこれを信じる人もいます。

 もう1つの手は、韓国も核を持つことです。最近の韓国の保守系紙では「北が持つなら我々も」と、核武装論が花盛りです。そして文在寅政権も、実は核武装の準備に熱心です。

 8月7日の米韓首脳電話会談で、文在寅大統領はトランプ大統領に原子力潜水艦の保有に関し、暗に了解を求めました。中央日報の「韓米首脳が電話会談、文大統領が韓国原子力潜水艦に言及」(8月8日、日本語版)など、韓国各紙が一斉に報じています。

 韓国が核弾頭を開発するには半年から数年間あれば十分に可能とされています。北朝鮮を射程に収めるミサイルはもう持っています。

 課題は核ミサイルのプラットフォームです。核武装する以上は、核の先制攻撃に耐え、核で反撃できる原潜が欲しくなるのです。

 原潜の保有はすなわち核武装を意味しますから、こっそりやって米国に計画を潰されるのを恐れ、敢えて了解を求めたのでしょう。

保守派も中立化に賛成?

そう言えば、韓国は核武装の準備を着々と進めてきました。

鈴置:そうなのですが、日本人は忘れがちです。

 保守の大御所、朝鮮日報の金大中(キム・デジュン)顧問もいち早く核武装を唱えてきました。

 8月15日の「北の核を抱いたまま、生きて行けるのか」(韓国語版)でも、こう書きました。

・結局、我々の選択は以下である。第1に北の核との均衡をとるため我々も核武装するか、米国の戦術核を持ち込むかである。
・第2に、北朝鮮の核の段階的な縮小を条件に米朝の関係正常化、平和協定、米軍撤収と韓米同盟破棄を認める。
・3番目はどんな形での戦争、武力で北の政権を交代させることだ。
・あれもだめ、これもだめと言うなら、北に屈服し膝を屈して生きることになる。そうやっても命を長らえることができるかは分からない。その時は米国が朝鮮半島を離れている時なのだ。

 親米保守の金大中顧問も、米韓同盟の延命には期待を持てなくなっているようです。韓国の保守派が、核武装を条件に左派政権の中立政策を追認する日が来るかもしれません。

中国も中立宣言

保守派まで中立を認めるとは!

鈴置:中国も「中立」を宣言しました。北朝鮮がグアム沖にミサイルを撃ち込む計画を発表した直後、中国共産党の対外宣伝紙、環球時報が社説で「中立」を主張しました。

 環球時報の英語版、Global Timesの「Reckless game over the Korean Peninsula runs risk of real war」(8月10日)から引用します。

China should also make clear that if North Korea launches missiles that threaten US soil first and the US retaliates, China will stay neutral.
 「もし北朝鮮が米国に対し先にミサイルで攻撃し、米国がそれに報復した際、中国は中立を保つと明確にしておくべきだ」――というのです。

中朝韓VS米日

米国の先制攻撃により米朝が交戦状態に突入したら、中韓両国が中立を宣言するわけですね。

(続く)

4 名前:ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/08/17(木) 00:22:45.77 ID:CAP_USER.net
(続き)

鈴置:もしかしたら文在寅政権は、中国のこの中立宣言を見て追随したのかもしれません。

 韓国1国が中立を宣言しても効果がない。そればかりか、米国から「正気か」と殴られかねない。

 一方、中韓が一緒になって米国に圧力かければ、その先制攻撃をより強力に阻止できるはずです。もちろん、中国と同じ立場ですから、その後ろに隠れることができる。

 先ほど「そもそも米国が始める第2次朝鮮戦争を韓国が食い止められるのか」と聞かれ「難しい」と答えました。でも、中韓が組んで予防線を張れば、話は違ってくるのです。

 これから考えて、あるいは中国が韓国を陰で脅し、中立を宣言させたのかもしれません。先ほどのGlobal Timesの記事。引用部分には、以下が続きます。

If the US and South Korea carry out strikes and try to overthrow the North Korean regime and change the political pattern of the Korean Peninsula, China will prevent them from doing so.
 「もし米韓が攻撃を仕掛け、北朝鮮の体制打倒と朝鮮半島の政治構造を変更しようとするなら、中国は阻止する」です。

戦争が始まる」と震え上がったことでしょう。中国の尻馬に乗って「中立」を言いたくなったはずです。

 「グアム攻撃」はとりあえず棚上げされました。しかし北の核武装はどんどん進んでいます。衝突の可能性は依然として残っています。

 そして、北の核問題を引き金に北東アジア全体の地殻変動が始まったのです。第2次朝鮮戦争も「第1次」と異なり「中朝韓VS米日」の戦いになるかもしれません。

■「北朝鮮の核危機」年表(2017年8月以降)
8月5日 国連安保理、石炭などの全面輸出禁止を含む対北朝鮮制裁決議を採択
8月6日 労働新聞「米国が核と制裁を振り回せば、本土が想像もつかぬ火の海になる」
8月7日 李容浩外相「米国の敵視政策が変わらない限り、核とミサイルで交渉しない」
8月8日 トランプ大統領「北朝鮮は世界が見たこともない炎と怒りに直面するだろう」
8月8日 WP「北朝鮮が弾道ミサイルに搭載可能な核弾頭の生産に成功とDIAが分析」と報道
8月9日 朝鮮人民軍戦略軍「『火星12』でグアムを包囲射撃する作戦計画を慎重に検討」
8月9日 朝鮮中央通信、先制攻撃論に関連「決意すれば瞬時に日本を焦土化できる能力がある」
8月9日 マティス国防相「北朝鮮は体制の終わりや国民の滅亡につながる行動は中止すべきだ」
8月10日 北朝鮮戦略軍司令官「『火星12』4発は島根、広島、高知の上空を通過しグアム沖に着弾」
8月10日 トランプ大統領「グアムに何か起これば、誰も見たことのないことが起きる」
8月10日 GT社説「北朝鮮が米国に向け先にミサイルを発射した際、中国は中立を維持する」
8月11日 トランプ大統領「北朝鮮が浅はかな行動をとるなら軍事的に解決策する準備が完全に整った」
8月11日 トランプ大統領「極めて高レベルの追加制裁を考えている」
8月11日 米中首脳が電話会談
8月12日 米仏首脳が電話会談
8月14日 トランプ大統領、301条適用を念頭に中国の知財侵害の調査を指示
8月15日 金正恩委員長「米国の行動をもう少し見守る。危険な妄動を続けるなら決断」
8月15日 文在寅大統領「朝鮮半島での軍事活動は大韓民国だけが決めることができる」

鈴置 高史(すずおき・たかぶみ)
日本経済新聞社編集委員
1954年、愛知県生まれ。早稲田大学政経学部卒。77年、日本経済新聞社に入社、産業部に配属。大阪経済部、東大阪分室を経てソウル特派員(87~92年)、香港特派員(99~03年と06~08年)。
04年から05年まで経済解説部長。95~96年にハーバード大学日米関係プログラム研究員、06年にイースト・ウエスト・センター(ハワイ)ジェファーソン・プログラム・フェロー。02年度ボーン・上田記念国際記者賞を受賞。

(おわり)


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1502896912

10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/17(木) 00:29:59.01 ID:f5TzXnb2.net

親日罪だな。(・ω・)

ローソクデモはよ。(・ω・)


11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/17(木) 00:31:24.32 ID:Ekyw4i0a.net

南:北を攻撃したいなら俺を倒してから行けニダ!


15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/17(木) 00:33:00.73 ID:nq0no6K+.net

祝!韓国のレッドチーム入り!
コレで、日米の勝ちが見えて来た!


17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/17(木) 00:34:01.03 ID:I2xdwLZ6.net

万が一北が崩壊したら自分とこで赤字覚悟で面倒みなきゃならんからな


18 名前::2017/08/17(木) 00:34:30.68 ID:M5Vg2Mgs.net

晴れてアメリカの敵国になったのか?経済制裁対象になる日も近いな。


19 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/17(木) 00:35:17.58 ID:CY9D36OQ.net

おもいっきり該当者が中立宣言
もうそのまま消えてしまえ


20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/17(木) 00:35:35.48 ID:cndCkvmP.net

アメリカに助けてもらったのに反日なんだよな、ある意味、北でさえアメリカが日帝を斃した果実を利確したのに反米
人間は貪欲だねえ、もっともっとって


21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/17(木) 00:36:07.31 ID:Xy7rxRlJ.net

秒読みで詰めろがかかってる局面なのに
平然とお茶を飲み瞑想する、アマチュア将棋指しみたいだ

なんでこんな奴が国際社会に紛れ込んだのか不明


22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/17(木) 00:36:14.60 ID:rawshSAa.net

日本としては中国、韓国、北朝鮮は潰して欲しい。
在日も全員強制的に帰国で頼む。


23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/17(木) 00:36:27.09 ID:BJDStTsD.net

中朝韓vs米日

0.8+0.5+0.1vs3+1.5

1.4vs4.5


27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/17(木) 00:41:37.43 ID:FDe+Ssza.net

日本の次に、またも中国か北朝鮮に併合をお願いするわけかwww
何時も同じだなぁ
何時になったら中世から抜け出すのやら


28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/17(木) 00:41:54.32 ID:ayMP0pJx.net

いや...韓国の核武装って
口にこそ出さないが
どう見たって対日恫喝に使う気満々だろw


29 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/17(木) 00:44:21.25 ID:gg1qn0yA.net

これはアレだろ
南朝鮮は選択を誤ったってヤツだろ、またしても


31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/17(木) 00:45:49.22 ID:Ui/XUAvg.net

とにかく在韓米軍がいてアメリカが戦争やってソウルが焼け野原になってみろ。
一生やつらは恨み続けるだろw
もうね。韓国が中立化することはもっけの幸いだな。
在韓米軍を朝鮮半島から撤退させて中立宣言させろ。

それでVS北朝鮮で米国は思う存分暴れられるからな。その結果、結局はソウルが
焼け野原になってやっぱ一緒だったってことになるかも知れんが、その時は米軍は
知ったこっちゃないからなwwwwwww


32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/17(木) 00:47:35.82 ID:jwTwG94h.net

北は着々と開発してきた、米本土への直接攻撃が出来るICBMが出来れば撃つよ。
今回の事で、米国が大人の対応をす事に確信を得たと思う。
子供が背後から来て米国の金玉蹴り上げても、力の差があり過ぎて迂闊に
手を出し難い、実に試合巧者の北。こうやって着実に時間を稼ぎ大陸間弾道弾の
開発及び実験を行う北である。 マンセー


33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/17(木) 00:48:06.41 ID:cYXWnTMC.net

南朝鮮がレッドチームなんてとっくに分かってた事だろ


41 名前::2017/08/17(木) 00:52:11.59 ID:wfiaNmZu.net

たしかに韓国は北朝鮮の核保有に対する反発は薄いよね

北を理由に自分たちも核保有するほうが、韓国にとってはうれしいだろうな


42 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/17(木) 00:52:21.69 ID:fa4Ri+xD.net

韓国が中立宣言する事で北のソウル侵攻を止められるのなら、アメリカは何の気兼ねなく北を空爆出来るだろう。
北を潰すのに韓国軍の助けはなくともアメリカなら可能。


43 名前::2017/08/17(木) 00:53:20.78 ID:JC7cNDBa.net

中朝韓VS米日
この組み合わせ・・・中国が嫌がるだろwww
敗戦確定だもんな


45 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/17(木) 00:54:06.36 ID:BkktLdfT.net

韓国の同意が必要とか言ってるが
文が「かかれ」と号令をかけて米国が動く保障はこれでなくなったぞw


46 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/17(木) 00:54:23.60 ID:TuMyA1HH.net

やっぱり朝鮮を焼かないとダメだな。世界の害でしかない。
使える駒は使える内に使う、アメリカは決断の時だろう。


49 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/17(木) 00:56:55.25 ID:osg0Xhi2.net

漢城が調略で落ちたのは周知の事実
その先を語って欲しい


51 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/17(木) 00:57:37.20 ID:cndCkvmP.net

韓国はこれまでも最低でも一回核武装しようと画策してバレて未遂に終わってるよな


52 名前::2017/08/17(木) 00:58:04.86 ID:EYij1vz7.net

中立なんて、赤組に入ってるのと一緒やろ。


54 名前::2017/08/17(木) 00:59:23.56 ID:SsyscEoo.net

味方にしたら怖ろしいが敵に回せば頼もしい


55 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/17(木) 00:59:30.56 ID:p8wixwD7.net

えーと…中立ってどちらの敵にもなるので、両方跳ね返せる武力国力無いとね


56 名前::2017/08/17(木) 00:59:57.94 ID:5/xtqp01.net

しかしこの人も毎回オーバーなタイトルつけるなあ
本当に日経の記事かよ


57 名前::2017/08/17(木) 01:00:11.13 ID:DGH1gud2.net

徳川家康  「韓国にミサイル打ち込め」


58 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/17(木) 01:00:20.70 ID:ZtjcOjfR.net

日本の核武装を中韓が後押しするのか?ww
 


60 名前::2017/08/17(木) 01:00:48.24 ID:5/xtqp01.net

中立宣言からの侵攻される展開は世界史の王道


61 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/17(木) 01:01:12.98 ID:osg0Xhi2.net

中立を誤ってはならない
韓国はアメリカの同盟国

中立などあり得ない
そういうこと


62 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/17(木) 01:02:09.70 ID:FQRF3dON.net

文は、自国を北朝鮮に売ろうとしてるんだよ。
金貰ってさ。

これが、チョン国の大統領だよ。


63 名前::2017/08/17(木) 01:02:49.54 ID:R+S+b1Vo.net

米「お前はどっちの味方なんだ?」
中「お前はどっちの味方アルか?」
韓「どっちの味方でもないニダ」
米「じゃあお前は敵だ」
中「じゃあお前は敵アルな」


64 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/17(木) 01:03:07.05 ID:A3VlOWK5.net

まず韓国に軍事統帥権を返却。
自分たちで自分の尻を拭かせろ。
米軍と民間人を即座に引き上げさせろ。
尖閣が安保条約の範囲内である事を、
形として中国に示せ。
竹島は韓国の領土ではないと、
日本の領土である事をはっきり宣言しろ。
アメリカ大統領がヘタレでない事を証明してやれ。


65 名前::2017/08/17(木) 01:04:14.27 ID:pqWTXv1+.net

先ず南を滅ぼしてから北を滅ぼせばオッケー


68 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/17(木) 01:05:14.31 ID:v8dKerxg.net

歴史は繰り返す、か
日本の朝鮮併合前もこんな感じだったんだろうな


69 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/17(木) 01:06:54.89 ID:s6Oc3g+S.net

韓国が敵陣営に行ってくれるなら安心だね


70 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/17(木) 01:06:55.08 ID:osg0Xhi2.net

ノム政権の時から、政界、官僚、司法、マスコミに多数のアカが入っている
クネクネは排除しようと頑張ったが逆にやられた
仕掛けられた時限爆弾が、ムンムンで炸裂してくる
もう元には戻れない

不可逆的


71 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/17(木) 01:07:27.37 ID:Ui/XUAvg.net

日米にしたら役立たずがのくせに最前線にいて、しかも被害者が
天職みたいな連中だから、こいつらのおかげで空爆諦めた過去が
あるくらいだからな。ほんともし南鮮がなかったら、とっくに北なんか
なくなってるよ。

いくら役立たずでも釜山まで北朝鮮になりゃ間合いがなさすぎだな。
そりゃ日米はいくらなんでもレッドチーム入りは許可できんわw


76 名前::2017/08/17(木) 01:10:33.85 ID:mw1TAJKt.net

>中朝韓VS米日

法則を知る者にとってはこの上ない理想的展開w


77 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/17(木) 01:12:15.51 ID:Webwz80e.net

今は、韓国が北朝鮮に脅威を受けているわけではない。
アメリカが北朝鮮の核脅威を受けている。
だからアメリカの北朝鮮攻撃は、韓国のためではない、
 自国に対する脅威を取り除くための攻撃だ。
韓国に攻撃の許可を受ける必要はない。

アメリカが北朝鮮を攻撃して米朝戦争になると、
アメリカと相互防衛条約を結んでいる韓国は、自動参戦になる。
もしアメリカを助けなければ、韓国は裏切り者になる。 


79 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/17(木) 01:12:44.36 ID:FmYimgw7.net

あれ?同盟があると中立になりません。
韓国は米韓同盟をどうするの?
韓国としては同盟を破棄する気などないでしょうが、米国からは責められます。
韓国のやる事は分かりません。


80 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/17(木) 01:13:09.66 ID:fWSP7uHd.net

在韓米軍
「ワシら何やねん?」


81 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/17(木) 01:13:40.39 ID:osg0Xhi2.net

クネクネが民主的な私刑で更迭された
同じことを日本でもやろうとしている勢力がある

今後、アメリカの制裁処置と連動するはず
兆候は既にある


83 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/17(木) 01:15:20.42 ID:E6g1xVRJ.net

北も南も朝鮮人
火病っていう病気持ってるのに核兵器持たせたら何しでかすかわからない


84 名前::2017/08/17(木) 01:16:44.73 ID:cXugMEtc.net

最悪のタイミングで最悪の判断をする朝鮮民族の鏡w


86 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/17(木) 01:19:21.48 ID:X8Ppm336.net

中立と言えば聞こえは良いが
ブルーチームからもレッドチームからも必要とされず
どちらからも握手を求めて来ないってだけだろ。


90 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/17(木) 01:24:19.20 ID:SOYKZ9Yp.net

鈴置さん流石に鋭いよな。 誰もが読むべき、名コラムだよ。


94 名前::2017/08/17(木) 01:30:14.56 ID:x1T8zara.net

アメリカが出ていけば解決する問題だよな
まあロシアと中国に飲み込まれて元の土人国家に逆戻りだけど案外朝鮮人からしたら幸せかも知れないし


95 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/17(木) 01:30:57.21 ID:fLPzPWrT.net

在韓米軍居たら中立じゃないじゃんはよ追い出せ
永世中立国のスイスはどこの国にも頼らずどの戦争にも介入しないぞ


100 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/17(木) 01:32:18.65 ID:4C6E/56E.net

今も昔も、
自分がヤバくなるとトンズラ

かわらないねぇw


102 名前::2017/08/17(木) 01:32:48.83 ID:mQ7VOIjx.net

そーゆーこった。
あれはもとからレッドチーム


103 名前:八紘一宇は日本の国是@\(^o^)/:2017/08/17(木) 01:33:58.99 ID:8PndzRD/.net

韓国が自分から中立なるなら日本としてもアメリカとしても喜ばしい事ではないか


106 名前::2017/08/17(木) 01:35:20.03 ID:/vaOpdf/.net

アメが統帥権持ってるから
やれって言われれば従わなきゃいけないんじゃないの


107 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/17(木) 01:35:38.54 ID:SCBO5TQe.net

どちらの陣営にも信頼されてない奴が核持てるわけないだろ
北朝鮮の他に中国、ロシア、日本、アメリカを敵に回すつもりなのか?
核を持つような動ぎをしたら、あらゆる手段でフルボッコされると思うが?


113 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/17(木) 01:40:06.29 ID:Ufk95TXu.net

ウクライナにミサイルエンジン売ってもらうニカ?


114 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/17(木) 01:40:29.99 ID:ohQ9XMQ+.net

日清、日露の戦争の日本の役をアメリカにさせてる時点で韓国の勝ち。

韓国はどうせ勝った方につくからな。だから朝鮮人同士が戦って回りは

それを見守るだけにして四分五裂させるのが半島含め全世界の幸福と言えます。


118 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/17(木) 01:45:21.41 ID:9hQU4uSE.net

平成の朝鮮特需は期待できないてことだわ。
在韓米軍はグァムへ移動だな。


122 名前::2017/08/17(木) 01:47:34.80 ID:8cHu9rzo.net

さすがにトランプも、朝鮮人は知れば知るほどあれな事と、
北も南もしょせんは同じ朝鮮人ってことは理解したでしょ


128 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/17(木) 01:52:10.60 ID:x2d+i457.net

韓国は北朝鮮と共同で日米の攻撃に対処するニダ。


129 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/17(木) 01:53:44.37 ID:YWP9BzLl.net

中国が「中立を宣言」 → 韓国も「中立を宣言」
中国が「米国との戦争を宣言」 → 韓国も「米国との戦争を宣言」

今は「中立」だけど最終的には米国を攻撃する側になるんだろ
前からいわれているようにレッドチームへの移行は止められないんだね
今後は中国傾斜と軍事力増強がより鮮明となってくるのかなぁ


130 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/17(木) 01:55:15.56 ID:dAaeAwM1.net

中韓北vs日米の構図ってまんま予想通りなんだけど。


137 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/17(木) 02:03:07.90 ID:IPHKY466.net

追い詰められてちょっと本音が出ちゃったな
もっと追い詰めればはっきりと北側の人間だってわかると思うけど


138 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/17(木) 02:05:47.49 ID:x2d+i457.net

韓国は北朝鮮と同盟を結んで米国に対抗するニダ。


143 名前::2017/08/17(木) 02:11:18.55 ID:aJS8RvYL.net

まあ、下朝鮮が核持ったら絶対日本を脅してくるだろ
その前に竹島取り返さないと、戻ってこないぞ