1 名前:ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/07/25(火) 01:18:35.18 ID:CAP_USER.net
 5月の就任後、初めて海外を公式訪問した韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領から、彼らしくない弱気ともとれる言葉が飛び出した。「われわれ(韓国)には力がないことを認めねばならない」。北朝鮮の問題について述べたもので、文氏は「痛切に感じなければならない」と前置きまでした。

 大統領就任までは、北朝鮮とのバラ色の対話構想を掲げる一方、日本や米国への強硬発言を連発していた文氏。世界の現実を肌で感じ、ようやく目覚めた。(ソウル 名村隆寛)

威勢のよさはどこに

 「韓国の非力さ」を認めた文氏の発言は、ワシントンでの米韓首脳会談と、ドイツでの20カ国・地域(G20)首脳会議を終えてから初めて開かれた11日の閣議でのものだ。

 象徴的な発言を列挙する。

 「北朝鮮の核問題解決への道が開かれておらず、弾道ミサイルでの挑発に対する制裁方法への国際社会の協議が簡単ではないという“事実”を重く受け止めねばならない」

 「痛切に感じなければならないのは、われわれに最も切迫している朝鮮半島問題にもかかわらず、われわれには解決する力も合意を導く力もないことだ」

 「各国が国益を前面に外交をしている。われわれも“国益を最優先”に考え、貫徹できるよう外交を多角化し、外交力を高めねばならないと切実に感じた」

 「米国の要求(米韓自由貿易協定=FTA=の再交渉)に対応する通産交渉本部の早急な構築に向け政府組織の改編が急がれる」

 対話による朝鮮半島平和構想を掲げ、威勢よく外交デビューしたはずの文氏だが、いざ朝鮮半島を離れて、外で目の当たりにした国際社会という“世間”の現実は、本人が思っていたほど甘くはなかった。事前に分かっていたのか、いなかったのか。

 文氏は帰国した後、その感想と心情を、閣僚と国民に対し素直に吐露した。現実を直視した説得力のある発言だった。

外の世界は甘くない

 「ようやく分かったのか」との思いで文氏の発言に聞き入ったが、韓国社会の反応は、「やはりそうだったか」とか「今ごろ気付いたのか」といった韓国が置かれている現実を悲観視するものが目立った。

 特に保守世論では韓国紙、朝鮮日報が翌12日付の社説で文氏の発言に対し、「普通の国民だったら皆、以前から持っていた認識だ。大統領が今さらのように語るとは」と冷ややかに評した。同時に、文氏の認識変化を「幸いなことだ」とも皮肉った。

 今回だけではない。韓国では、外交であれ経済であれ国がまずい状況に陥った際、現実に気付いてから文氏のような発言や指摘がくりかえされてきている。

 それまで、韓国国内で威勢のいい言葉を連発していたのが、一歩外に出て国際社会の中で韓国が置かれた現実を認識したとたんにシュンとし、バツが悪かろうが反省する。まさに、内弁慶のようだ。

 1990年代末の通貨危機(IMF危機)の際などに見られた韓国ならではの現象で、そんな時、文化人などは韓国自らを「井の中の蛙」などと自虐的に形容したりする。文氏は今回、そこまでは言わなかったが、韓国が置かれた状況を謙虚に見つめ直し、「このままではいけない」と痛感したようだ。

 この8カ月余り、韓国が朴槿恵(パク・クネ)前大統領の罷免や大統領選挙の繰り上げで混乱し、国政が停滞していた間、そんなこととは関係なく、世界は動いていた。次のステージに進んでいたわけだ。韓国の政権が変わろうが、国際社会は韓国の国内事情にいちいちかまってくれない。

 文氏が大統領に当選、就任する前に自信たっぷりに主張していたような対北対話政策や、米中の間に立つような外交政策などは通用しない現実を、自ら言及したように文氏は痛感したわけだ。

かつての敵にも懇願

 韓国という井戸から外に出てみた世界、現実は甘くないということを、韓国の大統領は今回も認識した。初の欧米外遊で世界の現実に直面し帰国した文氏を待っていたのは、今度は国内の現実だ。

 文氏は韓国の力のなさを認めた閣議で、内政問題にも触れ、こう語った。「いざ帰国してみれば、国会は一歩も前に進んでいない」。

http://www.sankei.com/premium/news/170725/prm1707250005-n1.html

>>2以降に続く)

2 名前:ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/07/25(火) 01:18:58.11 ID:CAP_USER.net
>>1の続き)

 政府の組織改編などが、野党の反対によって進展していないことを問題視したのだ。

 政権発足2カ月が過ぎたこの時点で、国防相や文氏が最重要課題とする雇用問題を担当する雇用労働相ら主要閣僚が決まっていなかった。いずれも、野党の反対によるものだ。国防相にはこの2日後、文氏が任命を強行するかたちで宋永武(ソン・ヨンム)氏が就任した。

 難航の末、月末に入って、主要閣僚の任命がほぼ終わり、省庁再編法案や補正予算案の修正案がようやく可決された。ただし、予算規模や雇用創出に向けた公務員数の拡大は、野党の反対によって当初の案から大幅に抑えられた。

 これに似たような光景は以前、前政権下でも見た記憶がある。朴政権当時、文氏が所属する当時の最大野党(現在の「共に民主党」)が先頭になって没頭した“政権運営の妨害”だ。野党時代に保守政権の現実路線に反発した末に、大統領の座に就いた文氏が、皮肉にも同じような妨害を受けているのだ。

 「そりゃ、そうでしょう」と言うしかない。政権発足後の内政での第一ハードルをどうにか越えた文氏ではあるが、国内の現実を前に朴氏同様、野党に協力を懇願しなければならない状況に追い込まれている。よその国の内政問題であり、文氏にも朴氏にも同情などしたくないが、これも政権が変わった際に見受けられる韓国らしい現象だ。

 文氏は結局、朴氏がかつて野党に協力を求めたのと同じことをやらねばならない。朴氏にさせなかった国難克服を、今度は自分が実現せねばならない。

近づくハネムーン期の終わり

 政権発足からまる2カ月半となった文在寅政権は、政権発足の準備期間もないままスタートした。ある程度の迷走はやむを得ないのかもしれない。こうした中で近づいているのが、新政権発足から100日間のことを指す「ハネムーン期」の終わりだ。

 米国などでは、この100日間には野党も新政権への批判や評価を避け、発足直後、新政権への支持率は高くなる傾向がある。韓国でも同じようだ。

 文在寅政権の支持率は5月の発足後、最高で80台%後半、最近は74%(韓国ギャラップの7月18~20日の世論調査)。下落傾向にはあるものの、それでも70%台なかばの支持を得ている。

 ただ、これには、不正腐敗がなくならず、経済が低迷する韓国を「国らしい国にする!」と豪語した文氏への期待感が相当に込められていることがうかがえる。「文在寅なら大統領選で掲げたバラ色の政策で、どうにかしてくれるだろう」という支持者らが、文氏に託す大きな期待だ。

 確かに文氏は就任後、「国民第一」をモットーに、朴政権とは違って国民の声に耳を傾ける姿をアピールしている。

 世論調査(韓国ギャラップ)で、文氏の職務遂行を「評価する」と答えた理由うち、最も多かったのが「国民との疎通、共感への努力」で13%だった。ありがちな“臭い芝居”に映るものもあるのだが、韓国国民は現在も、期待を抱きつつ文政権を見守っている。

期待を裏切れば

 文氏は19日には大統領府で「国政運営5カ年計画」を仰々しく発表した。発表は結構。問題は文氏の計画が今後、国民との約束通り実現し、国民を満足させることができるかだ。

 文氏の支持者は、「ぜひ暮らしをよくしてほしい」と文氏の手腕に期待して大統領選挙で投票したはずだ。彼らの主流は、朴政権に反発し、毎週末ごとにソウルのど真ん中で大規模抗議集会を開いた人々でもある。文氏もあの集会に頻繁に参加し、彼らに推される形で大統領に当選した。

 その期待に文氏がどれだけこたえられるかが、今後、問われるであろう。もし、期待を裏切る結果が出れば、文在寅政権への支持は日に日に落ちていくことも当然、あり得る。

外交的にも「国らしい国」になれるか

 大統領選当時の文氏のキャッチフレーズは「国を国らしく。しっかりした大統領」だった。現在も相変わらず「韓国を国らしい国に!」と強調している。

 朴槿恵(パク・クネ)前大統領の親友で女性実業家の崔順実(チェ・スンシル)被告の国政介入事件に見られた不正腐敗が根絶されない韓国を、“まともな国”に立て直すというのが主眼で、主に国内問題を対象にした発言だ。

 ただ、最近の文氏の発言を振り返ってみると、外交的にも「国らしい国」であらねばという考えがうかがえる。欧米への初外遊を終えた後の「国益を最優先に考え、貫徹できるよう外交を多角化し、外交力を高めねばならない」という言葉が象徴的なものだ。

(続く)

3 名前:ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/07/25(火) 01:19:12.26 ID:CAP_USER.net
(続き)

 「国らしい国」であることは国内的に重要であろうが、外交的にはより大切なことだ。第一、相手となる国があるわけだから。米朝合意を破棄し核開発を続け、国際社会からの批判にも関わらず弾道ミサイル発射を続ける北朝鮮のようであっては、当然いけない。

 国際社会での「国らしい国」「まともな国」とは、国と国との約束や決まり事を誠実に守る国を意味する。まともな外交ができてこそ、「国らしい国」であり得るのだ。

 特に、慰安婦問題など「歴史」にからむ問題で韓国から約束をほごにされ続けてきた日本人としては、文在寅政権の韓国にこそ、外交面での「国らしさ」を期待したいところだ。

韓国らしい外交=日本だけは例外

 残念なことに、日本を相手にした現在の韓国は「国らしい国」と言える状態ではない。慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を政府間で確認した日韓合意を、文氏自らが「韓国国民の大多数が受け入れられない現実を認め、両国が共に努力し、賢く解決せねばならない」と安倍晋三首相に伝えている。

 日韓合意で韓国側が「適切に解決されるよう努力する」と約束したソウルの日本大使館前の慰安婦像は現在も撤去されていない。

 それどころか、合意の精神に反し、釜山(プサン)の日本総領事館近くにも慰安婦像が設置され、何と今では行政当局に“保護”されている。何度も繰り返してきたが、いずれも外国公館前での侮辱行為を禁じたウィーン条約に反している。

 こうした約束破りや国際条約違反を「国らしい国」が“まともな国”として平然と続けているのだ。それどころじゃない。「日本軍『慰安婦』被害者記念日」を制定するやら、「『慰安婦』被害者研究所」を設置するやら、「歴史館」の設立を通じ慰安婦問題の調査・研究事業を体系化するやら。

 すべて文氏が「国政運営5カ年計画」で発表したもので、日本を刺激するには余りある。

 康京和(カン・ギョンファ)外相に至っては、韓国紙の中央日報のインタビューで、日本大使館前の慰安婦像について「日本が移転を求めるほど、像はさらに作られる」とまで豪語している。国際法違反であるにもかかわらず、国連職員を務めた韓国が誇る“国際通”であるはずの外相が現にそう断言しているのだ。

 こうした「日本が相手なら何でもあり」といった姿勢は韓国ではおなじみのものだ。「国らしい国」の外交姿勢ではなく、「韓国らしい韓国の対日姿勢」と言える。

頼みはやはり甘えられる日本か

 ただ、大統領就任の前日まで、あれほど日韓合意の見直しや再交渉を訴えていた文氏は、就任後は「合意の再交渉」に公式には一切言及していない。文氏としては、これでも日本に対しては越えられない一線を越えずに踏みとどまっているわけだ。

 安倍首相との初の首脳会談で双方が定期的に訪問する「シャトル外交」の再開で合意するなど、“順調なスタート”を切った日本との関係を、みすみす悪化させたくはないとの意図がうかがえる。背景には、好転せず不安要素を抱える韓国経済の回復に対する日本への期待感があるようだ。

 歴史問題と経済・安保の問題を切り離すという「対日ツートラック外交」を文氏は公言した通り、国益のために実行しようとしている。このような、日本を歴史問題で批判しつつ、「経済的な協力はしていただく」式の一種の甘えのような対日外交も、おなじみの韓国独特のスタイル。「またか」との思いだ。

 だが、身勝手であろうが、今の韓国は経済パートナーとしての日本との関係改善も切望している。日本からの観光客の減少にも頭を痛めている。「経済の低迷に悩む韓国の事情を分かってくれのは日本」といった甘えが根底にあるようだ。

 韓国から見れば日本ほど「お人よしな国」はなく、都合のいい国なのだろう。これまでの日本側の甘い対韓姿勢が、韓国にそのように勘違いさせてきた面も否定できない。

再交渉のカードは温存か

 文氏はしばらく、日韓合意を棚上げ、塩漬けにし、引き続き再交渉は口にせず、現実路線をとるものとみられる。ただし、経済がらみの問題をめぐって日本が韓国側の要望に簡単に応じない場合、韓国を満足させられない場合は、再交渉を持ち出してくる可能性はある。

 先述のように韓国では民の声が半端でなく強い。任期中に求心力が衰えた際、国民の支持を集めるべく「反日カード」として再交渉を求めることも、当然、考えておくべきだ。

 現に、保革を問わず韓国の歴代政権が歴史問題での「反日カード」を国内向けに利用してきた前例もある。日本はそのたびに何度も、その身勝手さに付き合わされてきたわけだから。

(おわり)


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1500913115

6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/25(火) 01:22:24.93 ID:vW+IaLfw.net

こんな薄っぺらい記事をよく産経は紙面に載せられるな


8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/25(火) 01:23:52.20 ID:TPFvPLII.net

そのムンの変節は韓国の国民感情に受け入れられないよ。民族が滅ぶまで突っ走れ


18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/25(火) 01:36:30.52 ID:JiYIRS62.net

小韓民国に国名変えろよ
それが嫌なら、南朝鮮人民による共和国にしろや


27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/25(火) 01:52:54.98 ID:4H55JAMA.net

>頼みは甘えられる日本
日本は韓国を助けないよ


28 名前:氷水のプロ ◆.rmQHiMIZU @\(^o^)/:2017/07/25(火) 01:53:40.94 ID:tc/IrjKY.net

北出身なんだから外から目線で韓国見てたんじゃなかったの?


32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/25(火) 01:58:07.46 ID:pOCD+6iL.net

いや...今までは
日本国民も騙されてたが
広く実態がバレてるんだから
もう「ツートラック」なんてムリだろw


35 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/25(火) 02:04:43.38 ID:ypcuqzUM.net

産経お前らもか?繰り返すや反故くらい書けや。


36 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/25(火) 02:05:30.19 ID:4MsNr66N.net

全部読んだけど読むのは最後の7行だけで十分だな
てかそんなこと言われなくても全国民知ってるし
なんも目新しいこと書いてない


41 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/25(火) 02:09:24.74 ID:MLha3Y2a.net

政治のド素人

民ちん党か


43 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/25(火) 02:14:25.54 ID:CZ1pI/tF.net

2012年に制定せれた先進化法なる3/5ルールのせいで法案はまともに通せなくなった
これのせいで国内においては絶大な権力を誇っていた韓国大統領は一転して何もできない大統領となりさがった
韓国大統領に出来ることといえば、韓国が唯一纏まれる反日に精を出すしかなくなった


52 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/25(火) 02:39:47.12 ID:9lm+B4+b.net

そりゃあ建国したテロリストが半島の生き物の過去は哀れだからってんで幻想国家を目指したんだからね


54 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/25(火) 02:44:23.72 ID:GnkfVwt4.net

韓国に譲歩した政治家をテキパキ落選させて見せしめにする必要がある事をまだ理解できてない日本国内の有権者が愚鈍で怠惰なだけって話


55 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/25(火) 02:45:26.08 ID:Fvyw/rPy.net

日本は、甘えられたくありません。
日本人の意味での「甘さ」の代償を彼等は支払わない。


65 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/25(火) 03:06:00.06 ID:i8wVrmCZ.net

再交渉はないよ。
世代が完全に変わるからだ。
日本の戦後三世あたりが海外渡航や留学で
外交、戦史、情勢の補完を伝達してくれたことも大きい。日本から出ない世代の目を覚ましていた。


67 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/25(火) 03:06:24.65 ID:4aAJEFMU.net

岸田も外務大臣やめたら知らんがなだろうし
再交渉したいなら早めに破棄どうぞ


68 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/25(火) 03:06:36.43 ID:X6kRNZAr.net

世界を相手に綱渡り外交をしている北朝鮮の方が優秀。やっぱり朝鮮人は独裁政権の方が向いてるな。


70 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/25(火) 03:09:39.49 ID:EmIXihff.net

甘えられて可愛い国だったら良かったのにな

朝鮮人が今と同じくクレクレしてても、その反応が「ありがとう!日本さん大好き!」だったら今も日本は甘やかしっぱなしだったと思うがな
基本日本人は頭ん中甘々なんだから


73 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/25(火) 03:11:45.70 ID:HuE1vMwj.net

当事者意識が無くお花畑発言を繰り返してたら誰も相手にしない


74 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/25(火) 03:11:51.55 ID:0VLIwE8z.net

>ようやく目覚めた
それ韓国人じゃない


77 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/25(火) 03:18:04.30 ID:1QuBwAkr.net

韓国には他の国には存在しないトンスルがあります!


78 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/25(火) 03:18:41.10 ID:KWjDPJGa.net

いや大抵の人間、恩を受けると実は還するのを嫌がる場合が多く、なおかつ
恩を受けたのに何も求めないとかえって侮りこいつ集れるんじゃね?ってなる
韓国はもう日本人の事を完全にあざけり蔑んでどんだけ酷い仕打ち仕掛けても反撃できない弱者だからどんに理不尽に扱っても良い、自分らが甲だって思ってると思うな
嘘でも何でもプロパガンダやりまくってるし


80 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/25(火) 03:26:54.88 ID:kQW6KH/O.net

何を言ってるのですか?
日韓合意を履行しないならず者国家に新たな餌を与えるとでも?


83 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/25(火) 03:30:04.83 ID:0qW7hHkS.net

> 雇用創出に向けた公務員数の拡大は、野党の反対によって当初の案から大幅に抑えられた。

公務員で雇用創出とかいうあからさまにレッドチームみたいな政策マジでやったのか…


84 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/25(火) 03:34:24.14 ID:i8wVrmCZ.net

韓国からの紙面は韓国すべての言論を
代表してはいない。
日本の資料や日本史にかかわる書籍、
朝鮮史も統治時代の日本と半島の時系列を
まとめた本自体がろくにない。
政府が落とすものだけしか与えられない。
検証記録をまともに集めようとしたら国外に出て直接国立図書館や公文書を読むくらいしなければデータを読み照合することもできない。

軍属においてもそうだ。
働いた志願女性は多くが日本女性だ。
一割の朝鮮女性は当時日本国民だったが
激戦地への赴任人事は朝鮮人には適用しなかった。激戦地にいくほど任務報酬が高くなるが危険を伴うために適用しなかっが、報酬を持ち帰り家人と日本を助けたいから適用してくれと、自ら嘆願して赴任許可がおりている。

戦地にただの民間娼婦がいったとしても
戦争ルールにおける保護条件にあたらないため
捕縛されたら送還と命の保証はない。
軍属として任務についている民間人は取り調べを終えたら返す取り決めがある。
戦争で一儲けしようと企む朝鮮での朝鮮キーセン人身売買を戦争で忙しく物資もままならない日本に全部あてこするのはやめろ。
元請けが離散してるから日本に面倒みてもらおうなど本気でいうなら日本から不当な要求だと裁判を起こすこともいとわないだろう。


85 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/25(火) 03:35:08.90 ID:WXkasEe2.net

甘えられて裏飼育にと、迷惑な国がある。
韓国は明らかに後者。
韓国を助けない・教えない・関わらない、
日本の今後のスタンスですんでお忘れなく。


87 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/25(火) 03:37:22.03 ID:/n4VSA/Y.net

北と組めば、力を得られるかもよ。
組めば、あるいは、飲み込めば。
さっさと朝鮮戦争の決着をつければ。


102 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/25(火) 03:57:57.33 ID:O33YSrlJ.net

ムン男を見せろ
黙って北に攻め込む
対馬ウリナラ領土宣言→対日宣戦布告
どちらか一つを選ぶ時が来た


103 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/25(火) 03:58:22.72 ID:i8wVrmCZ.net

北朝鮮とまともに協議の相手にされない韓国を
日本が重要だと位置付けることはないんだぞ。
シナマネーで身動きも取れない国政にもな。
もうゲームオーバーってことだ。
シナに牛耳られるのがいやならアメリカの属領にしてもらえ。このままだと滅ぶ。


111 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/25(火) 04:06:38.63 ID:i8wVrmCZ.net

韓国が先進国で強い国なら
助けなどいらない。
普段から口にする強国先進国を態度で示せ。
日本は韓国から遮断されても大丈夫だからいつでも遮断しろ。
先輩たちは反日政治に備えてビジネスしている。


115 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/25(火) 04:11:27.48 ID:677uNMBw.net

外交面では韓国の鳩山由紀夫
行く先々で言うことがコロコロ変わり
おい、あいつ信用できないな
が各国共通認識


121 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/25(火) 04:21:57.44 ID:XFP25TnG.net

その日本が突き放しているから 
日本という保護者を失ったから四面楚歌なんだよ、


125 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/25(火) 04:38:46.67 ID:3Mnoo6yx.net

いつも思うんだけどさ。
ツートラック外交とか強国が弱小国にお情けでさせてやるもんでしょ。
韓国がツートラック外交するって日本にどんなカードを持ってるの?


126 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/25(火) 04:39:29.90 ID:gjuvDwdf.net

北がアレでアメリカの手前今韓国に厳しく出れないからって

あいつらの合意をどうにか破棄を言わずに崩したい行動には卑しさしか感じねぇw

切るのもアメリカ次第なんだろうがなぁ・・・


128 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/25(火) 04:41:54.11 ID:sXQHKssP.net

韓国の50分の1の経済規模なのに中国とアメリカをふり回して
弱音など吐いたことのない将軍さまと比べると何この根性なし
リーダーの意志力って大事だよなホンマ


129 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/25(火) 04:43:29.76 ID:iJ5m34rP.net

今さら気付いて悟ったり、すり寄って来ても、日本人は誰も朝鮮人を助けません!
悪しからず(笑)


面白い言葉が見つかったので、チョンに与えておこう(笑)

日月神示
「大峠(破滅)の最中になったら、キリキリ舞いして(神に=神国日本に)助けてくれと押し寄せてくるなれど、そのときでは間に合わん。逆立ちしてお詫びに来ても、どうすることもできん。みな己の心であるからぞ。今のうちに改心結構(不可能w時既に遅しw)」

ポール・ソロモン
「準備せざる者たちは、天を見上げたまま後に残され、神がそのときでさえ自分たちをお受け入れになるよう、天に向かって泣き叫ぶが(チョンのアイゴーの阿鼻叫喚)、彼らは準備ができていない。もう遅すぎるのである。」

メネメネ・テケル・ウパルシン



130 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/25(火) 04:45:20.75 ID:3Mnoo6yx.net

ムンたんが選ばれた大統領選の候補は皆『最先端民主主義』とやらに酔ってたからなぁ。
全員が日米中を敵に回して国内経済は破綻する公約を掲げてた。
それを大喜びで国民は支持したわけで、よりヒートアップしていったわけだ。

憧れのドイツ、と言うかヒトラーを習って経済より軍事力磨いて全方位戦やるしかないんじゃない?
友邦は居ないから難易度は跳ね上がるけどさ。


132 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/25(火) 04:49:42.99 ID:gSb3/fRm.net

いや別に、経済で日本が動かないから再交渉のカード?
良いんじゃない?
永遠には反日やってろ、バーカ!


139 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/25(火) 05:04:42.96 ID:FDG8kW+a.net

安田www
マジウケるwwww


149 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/25(火) 05:13:53.88 ID:+lJIRl8V.net

なるほど南朝鮮の鳩ポッポと言われるだけある


152 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/25(火) 05:16:53.31 ID:373AdI0N.net

さあ、
 
  ローソク用意だ、大風呂敷のペテン師だろ。


154 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/25(火) 05:19:22.99 ID:6DSs0j5X.net

気持ち悪いので絶滅してほしい以外の感想が何もない


158 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/25(火) 05:27:28.09 ID:ogCWSy8A.net

人格障害者ってなんで優しくしてくれる人だけに嫌がらせするん?


164 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/25(火) 05:31:01.21 ID:sXQHKssP.net

スワップ協定を結ぶかどうかが日本が韓国に甘いかどうかの指標
見てろ絶対そのうち結ぶから
麻生なんか大乗り気やで


168 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/25(火) 05:36:51.97 ID:3Mnoo6yx.net

民進党ですら合意歓迎、再交渉や破棄は常識はずれって立ち位置しか取れないのに安倍総理から変わったらスワップ再開とか夢見すぎでは?


169 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/25(火) 05:37:53.32 ID:QFVFPgy6.net

このままだと、10月に期限が来る中韓通貨スワップは廃止だろうからなぁ。
これは結構深刻だろう。


177 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/25(火) 05:50:26.72 ID:TI3gSC/4.net

内弁慶というか、
井の中の蛙、
ホロン部、
だよね。それが世界で通用すると思っている。


178 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/25(火) 05:50:40.52 ID:NQ2F3IWf.net

案の定、元主人のノムたんと同じ憂き目に遭ったな・・・w


180 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/25(火) 05:52:41.99 ID:TI3gSC/4.net

中国政府はまだ「何も制裁していない」レベル。ただ中国の国民に自粛をうながしただけ。
韓国がこのままの路線で行くともっともっと厳しくなる。具体的に品目決めて関税や検査等の名目で禁輸に出てくる。


185 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/25(火) 05:55:14.40 ID:byP7Fdjs.net

AATj+xN8

こいつは一体何しに来たんだろう。


188 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/25(火) 05:59:00.76 ID:mZJULnLg.net

韓国って国だったんだ
刑務所の名前だと思ってたYO


190 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/25(火) 05:59:26.18 ID:MkgGU6SM.net

韓国の反日の成果が日本で高まる嫌韓感情だ
安倍政権だって支持率が怪しくなってるし
合意を守らない韓国に制裁をして支持率を回復しないといけない


193 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/25(火) 06:04:30.15 ID:A+W2eM21.net

日本に因縁つけて金をたかることしかできない能なし朝鮮人
世界の広さが分かったのかな?


194 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/25(火) 06:08:13.88 ID:NzZ5T3g2.net

やっと閣僚も全員揃ったんなら、これからがホントの勝負な訳で
支持率が一気に暴落した時にどう対処するのか?
安易に反日カードを使えば、次の手はない


199 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/25(火) 06:15:49.47 ID:QFVFPgy6.net

公務員増員用の補正予算は通貨したし、古い原発や石炭発電所は止め、建設中の原発も中断した。
大企業や富裕層への増税も具体化してきた。
まぁ、今のところ公約に沿っているとも言えるが、日本の共産党の政策みたいだなw


202 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/25(火) 06:16:09.18 ID:ciSP7c7t.net

力があればそもそも分裂してないだろ
当たり前だ


206 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/25(火) 06:20:09.65 ID:hwbWpmlc.net

ムン政権というより韓国自体の自己認識を以下の様にすべき。

韓国=小国、中国に足を入れているかも。
韓国の経済=崖っぷち
韓国の国際政治力=皆無
北朝鮮問題の解決能力=皆無
反日政策=国益を大きく毀損している。
米韓同盟=韓国の存在意義
日韓関係=極度に悪化
中韓関係=極度に悪化
国際友好関係=世界から嫌われており友好国皆無。しいて言えば日本(笑)

これがオマエラの自画像だよ。真摯に対峙しろ。


208 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/25(火) 06:23:30.14 ID:TI3gSC/4.net

ノムヒョンは弁護士出身だったし、明博は建設会社社長だったからか、
まだ世界を知っている風だった。
パククネも幼少の頃から政治に絡んでるせいか、世界を多少知ってたようだ。

今回のムンムンは世界を全く知らないナッシングで、今やっと、上記と同じ立場にたどり着いた感じだな。


209 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/25(火) 06:23:44.56 ID:hLTbuZUP.net

国力がないのに外交力だけ振り回そうったってムリだろ


210 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/25(火) 06:25:21.87 ID:mJGPTD9A.net

弁慶かんけいないだろ
内爆弾魔くらいでよかろ


211 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/25(火) 06:26:57.81 ID:REez7GSK.net

なにを今更w グックなんて眼中にないだろ


212 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/25(火) 06:27:55.32 ID:hLTbuZUP.net

韓国よ、自称大韓民国とか言ってるが、世界的にはサウスコリア
朝鮮戦争の結果国の南北が分断したままの、いまだ統一もままならない地域なんだよ

ほら「世界の国と地域」って表現があるだろ?アレだよアレ


214 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/25(火) 06:29:39.01 ID:I/MMbQcZ.net

こいつもトラスト・ミーって言いそうだな


216 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/25(火) 06:38:24.02 ID:s8vlt7Xz.net

貶めまくってる相手に助けてもらえると思ってる
今まで甘やかした日本が悪いな


217 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/25(火) 06:41:24.87 ID:IWaev+Jn.net

日本のせいだ
全ては日本が悪い

謝罪と賠償を要求する


220 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/25(火) 06:45:56.01 ID:T+ZYrt8c.net

気の毒だなと思ったらまたこれまでの繰り返しが始まる。滅亡するまでほっとけ。


225 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/25(火) 06:48:43.97 ID:m6rHalAC.net

韓国にはそれなりの力があるだろう。
ただ人として当たり前に持ちあわせているはずの常識がない。

力がないのではなく、国際常識がないから外交交渉の最初の一歩、相手に会ってもらえない。


226 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/25(火) 06:49:48.72 ID:COVu/waR.net

朝鮮は支那に併呑されろ
関わりたくない助けない


227 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/25(火) 06:55:46.73 ID:VvsauiIo.net

中身が空っぽが世界にバレたようだな。
嘘つきと話す国は居ない。


228 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/25(火) 06:56:44.07 ID:GdR/wC2p.net

国民に耳障りな言葉をいうと弾劾される国


229 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/25(火) 06:59:42.86 ID:Jw9aOlXf.net

ゆすりとたかり以外の外交したことあるの?


231 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/25(火) 06:59:52.95 ID:s8vlt7Xz.net

国らしくなる為に前政権の合意でもきちんと引き継ごうね