1 名前:荒波φ ★@\(^o^)/:2017/07/21(金) 12:42:41.90.net
2017年7月21日、韓国・聯合ニュースによると、米国務省のナウアート報道官は20日(現地時間)、日韓間の慰安婦問題について「私たちの重要な関心事」と明らかにした。

ナウアート報道官は同日の定例会見で、韓国政府が「慰安婦被害者をたたえる日」を制定する方針を発表したことに関するコメントを求められ、「慰安婦問題については明確に糾弾する」と述べた。しかし、ナウアート報道官は「非常に敏感な問題」としてそれ以上の言及を避けた。

米行政部は日韓の歴史問題について「両者が自制心を持ち、互いに納得できる解決策を見つけなければならない」という慎重な態度を示してきた。

米国務省のアダムス東アジア太平洋局報道官は定例会見の後、聯合ニュースに別途で送ったコメントで「第2次世界大戦での日本軍の性的目的による女性の人身売買は恐ろしく極悪な人権違反」と述べ、慰安婦に対する既存の認識を再確認した。アダムス報道官は「私たちの立場に変わりはない」とし、「私たちは日韓両国が持続的な癒しと和解を促進する方向で慰安婦問題にアプローチすることを促し続けてきた」と強調した。

この報道を見た韓国のネットユーザーからは

「米国も信じられない」
「慰安婦問題における日韓の立場を同等と考えている米国は良心的でない」
「恐ろしい人権違反だけど適当に終わらせて前に進もうということ?」
「韓国は心からの謝罪と反省を望んでいる。米国は早期の解決を望んでいる。日本はこのままやり過ごすことを望んでいる。日米が似た立場を示していて心配」

など米国の立場に不満げな声が寄せられている。

また

「つまり米国は韓国より日本を大事に考えているということ」
「日本に『しっかりしろ』と言えない米国。金づるがなくなるのが怖いのかな?」と指摘する声や、「慰安婦合意を破棄しなければならない」と主張する声もみられた。

一方で「慰安婦問題は後で解決することにして、とりあえず日本と前に進もう」との意見もあった。


2017年7月21日(金) 12時20分
http://www.recordchina.co.jp/b185156-s0-c10.html


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1500608561

3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/21(金) 12:44:06.26.net

なんでアメリカが味方してくれると思いこんでるんだこいつから


12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/21(金) 12:48:03.85.net

日本も飴公にどんどん攻勢をかけるべきだろ
こっちにはホンモノの証拠がたくさん残ってるんだから


18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/21(金) 12:50:17.12.net

朝鮮戦争当時の第5補給品にも飛び火する兆しがあるから
国務省としては慎重にならざるを得ないわなw


19 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/21(金) 12:50:28.42.net

朝鮮戦争やベトナム戦争や現在の遠征買春に対してもコメントを


24 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/21(金) 12:51:12.27.net

日本より韓国が大切? NiceJoke


26 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/21(金) 12:51:44.31.net

アメリカ他外国「いらんこと掘り返すな」


31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/21(金) 12:53:38.34.net

日本はもう臨界点突破

チョンを見放す選択を国民はしてる


34 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/21(金) 12:54:41.88.net

まあ、次の朝鮮戦争で日本はまともに協力するのを止めようや

アメリカがやりたきゃ勝手にやれって感じでさ

で、戦後はコリアと一緒にアメリカ非難だw
これまでアメリカが日本にやってきたのと同様になw


36 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/21(金) 12:54:49.01.net

韓国は間もなくアメリカの防衛構想から外れるよ。
そのときに全てがわかるはず。
全部日米のおかげだったのだと。


39 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/21(金) 12:55:19.05.net

世界的な嫌韓が起きてるからね、韓国が切り捨てられるのは、時間の問題でしょう!


46 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/21(金) 12:56:27.49.net

今もこんな国に関わってる日本政府が悔しく腹が立つ


54 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/21(金) 12:57:34.44.net

アメリカ「お前らがそうやって遊んでいられるのは俺たちが体張って守ってやってるからだって気付け」


62 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/21(金) 12:59:07.29.net

朝鮮人の告げ口外交には誰も付きあわない。


67 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/21(金) 13:00:35.31.net

強制連行ではなく人身売買と言ったのなら、一歩前進だね。

韓国では今現在ですら当たり前に人身売買が行われている
という指摘もついでにしてくれてもよかったのにw

原文はどこかにないのかなあ?


68 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/21(金) 13:00:43.88.net

朝日新聞の大勝利だよなあ
もう既成事実化してるもの


74 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/21(金) 13:02:48.58.net

米国は、朝鮮の内戦で犠牲者を出すのは御免だろ、北朝鮮を叩くのは韓国から撤退後と見た!


83 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/21(金) 13:08:27.01.net

何しろ、何がかんでも、日本は悪・日本人は悪人なんですぅ。
そう言い張っていないと山の収容所送り・行方不明になるんですぅ。


96 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/21(金) 13:16:49.82.net

ムン・ジェインは、ワームビア氏があんな姿でアメリカに返された直後に

「2018年の冬季オリンピックは、北朝鮮との共催にするニダ!」

って言ってのけたんだよなwww

アメリカ政府も、さぞかし困ってることだろうwww


97 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/21(金) 13:16:53.55.net

天皇が謝罪土下座しても解決しないから。余計盛り上がるだけ。


106 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/21(金) 13:23:27.96.net

韓国内の親北勢力が、反日を叫んでいるのでしょう。
ところが、その 「勢力」 って、韓国の国内法さえも無視して、
平気の平左だもんね。すげー。


107 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/21(金) 13:24:33.35.net

いつのまにか強制連行が人身売買になっとるやんけ


112 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/21(金) 13:26:46.21.net

アメリカは自国大使館にかけられてるデモと

日本に対してのものは別の奴らがやってると思ってるのか?w


120 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/21(金) 13:30:01.88.net

これはしばらくしたらアメリカから日本に「韓国人が納得するように追加措置取ってやれ」という譲歩を迫る圧力くるな


121 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/21(金) 13:30:09.90.net

日本が何をやっても韓国は解決する気がないのは確か
というか今回の件で改めてハッキリ分かった


123 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/21(金) 13:30:17.14.net

韓国の誤算は日本人が韓国を好きで関係を継続したいと望んでいると誤解している事


124 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/21(金) 13:31:48.04.net

マイルストーンが壊される度に
「韓国の為に一肌脱いでやろう」
と考える日本の政治家が減り、
力も失っていくのだと思います。


125 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/21(金) 13:32:49.80.net

オバマに譲って合意までしたのだからアメリカは責任ある言動をしろ


127 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/21(金) 13:33:35.98.net

アメリカが韓国の為に日本を叱ってくれる(はず)
中国が韓国の為に日本を攻撃してくれる(はず)

勝手に思い込んで梯子外されたら「後ろから撃たれたニダ!」


128 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/21(金) 13:34:36.92.net

韓国に味方してくれいない米国に怒る、ってまるでガキの国、国家国民共幼稚なんだな。
四六時中序列を機にする序列至上主義大国だな。


133 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/21(金) 13:41:37.00.net

アメリカもそろそろ明確に否定しといた方が
良いぞ
キャンプフォロワーの一言で良いんだから
こいつらの言う事に付き合ってるといずれ首が
回らなくなるぞw


136 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/21(金) 13:42:56.58.net

JAP「既に恒久的に解決した!」
アメリカ「解決策を見つけろよ」
JAP「ハイイッ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル」


152 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/21(金) 14:02:41.73.net

あまり踏み込むと第5種補給品でブーメランになるのがわかってるから


154 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/21(金) 14:03:02.40.net

韓国は取り敢えず合意しておけば細かい所は後で幾らでも改ざん出来ると思っているでしょ
今までを考えると
多分、そういう社会なのだろう