1 名前:ねこ名無し ★@\(^o^)/:2016/09/16(金) 23:08:21.59 ID:CAP_USER.net
ウェブトゥーン(ウェブ漫画)は韓流と何の相関関係もない文化ジャンルから始まった。発端は漫画本をはじめとする図書出版文化の衰退だった。
これは漫画本の出版がまだ活発な日本や米国のようなところではウェブトゥーンが勃興する理由がないという意味でもある。韓国は日本や米国とは違い、市場規模が非常に小さい関係で外圧や内的変化の要因に敏感な社会だ。
貸し漫画屋で漫画本を楽しんでいた世代が消え、今やスマートフォンでコンテンツを楽しむ新しい世代へと急激に入れ替わるにつれ韓国の漫画家たちが生きていける唯一の方法は漫画本をデジタル化する苦肉の策だけだった。

◆未来険しく見えた漫画のデジタル化

もともと本になった漫画をデジタル化する作業、いわゆる漫画の変換媒体化(intermedia-lization)作業はハリウッドのディズニーが大規模に始めた。
いちいち手で描いた漫画をアナログフィルムで撮って漫画映画あるいはアニメーション作業を行ってきたディズニーとしては、10年から20年もかかっていたアナログ作業を1年以内で終えられる画期的な技術が必要だったのだ。
そのような技術を米国のアニメーション・ソフトウェア会社がもたらした。アドビが開発したフォトショップ、映画『アバター』のアニメーション作業に使われたマリ(MARI)、そしてビデオゲーム会社が主に使うユニティプロのようなプログラムがまさにその例だ。

米国のように大型映画会社やゲーム会社が主軸になって開発されたデジタル漫画のジャンルを貧弱な市場構造を持つ貧しい韓国の漫画家が受け入れるには手にあまる険しい選択肢だった。
新しいデジタル技術を学ばなければならず、機械に対する投資も行わなければならず、たとえ作品が完成したといっても読者がお金を出してデジタル漫画を買うという保障はどこにもなかった。
こうした険しい未来を予告したデジタル漫画ジャンルの可能性を切り開いたのが、まさに韓国だけが持っていたポータルサイト文化であった。
韓国のポータルサイトはニュースダイジェストというPCフォーマットを超えて総合エンターテインメントと情報検索サービスを追求する新しいモバイルベースのポータルサービスへと進化しながら全世界で唯一の無料デジタル漫画、
すなわちウェブトゥーンサービスを始めた。もちろん無料でコンテンツを提供しなくてはいけない劣悪な国内の漫画市場があったが、
無料でデジタル漫画をポータルにアップロードさせなければ生き残れなかった貧しい漫画家たちは泣く泣く、ひとまず自分たちの名声を知らせるつもりで史上最悪のデジタル漫画市場の生態系に参入した。

一瞬聞くとデジタル漫画が無料だという話はそのまま漫画出版会社にとってはがん宣告とも同じに聞こえるかもしれない。
有料で漫画を借りたり買ったりしていた読者がいくらもしないうちに誰もが無料ウェブトゥーンをサービスするポータルサイトに乗り換えることは明らかだったからだ。
これまでの出版漫画市場は急速な衰退が避けられない状況だったし、無料漫画市場を開いたポータルサイト業者はウェブトゥーン作家に原稿料を支払う必要がなかったために近い将来、韓国のすべての漫画も消えると予想された最悪の現象が、
まさに韓国型漫画のそのデジタル化であった。したがって無料で自身のウェブトゥーンを国内ポータルで出版するのは自殺と同じ愚かな行動と解釈されるかもしれなかった。さらに1クリックあたりの収入が保障されない状況なのでなおさらだ。

しかし最近ウェブトゥーンを通じて大ヒットを出した事例を見ると、ポータルサイトに上げられたウェブトゥーンはまず公式に自身の作品に対する著作権を取得し、
漫画市場で実質的な読者を相手にテストしてみるという非常に興味深い作業でその正体が徐々に明らかになっている。獲得された著作権に対する実質的な収入は前で述べた変化媒体化を通じて保障されるのだ。

http://japanese.joins.com/article/713/220713.html

>>2以降に続く)

http://japanese.joins.com/upload/images/2016/09/20160915155611-1.jpg

『未生』の主人公チャン・グレ

2 名前:ねこ名無し ★@\(^o^)/:2016/09/16(金) 23:08:45.36 ID:CAP_USER.net
>>1の続き)

◆出版社、大ヒットしたウェブトゥーン選び本に

漫画を本として出版する漫画会社はかつては几帳面な審査過程を経て試作品を市場に出し、数週間の状況を見た後に連載を始めるか、でなければ初回で終わらせるかという「血がにじむような」過程を繰り返していた。
それでも連載が決定した漫画が成功するという保障もなかった。しかし今やそのような過程をポータル会社が代行してくれる。
出版社はポータルサイトでクリックが多い、いわゆる成功したウェブトゥーンだけを選んで出版する安全な事業モデルによって大ヒットを出すことができるようになった。
出版されたウェブトゥーンはもはや無料ではなく著作権料と売上額に対する一定比率の印税も作家が手にすることができるようになる。
ウェブトゥーンのために漫画事業がすべて滅びるのではなく、むしろウェブトゥーンを通じてポータル会社と出版会社が互いに相互扶助できる新しい漫画産業が誕生したのだ。
漫画家も自身の原稿を持っていちいち出版社を歩き回って審査を受ける必要がなく、すぐにポータルにアップロードして読者から直接評価を受けて成功した場合は「甲」の立場で自身の漫画を出版社に売れるという実際のところ損をしない立場になったのだ。
過去6年間の全世界の漫画市場でデジタル漫画の規模は2倍に急成長したが、それでも印刷漫画市場が2倍に減ったわけではない。その理由はまさに2つの媒体が互いに相互扶助しているためだ。

状況は韓流ドラマの業界も同じだった。一貫して判で押したようなラブストーリーの韓流ドラマに新たなフォーマットやジャンルを導入するためには新人作家の発掘が必要だが、韓国の劣悪な制作環境では新人をテストできるアマチュア市場を作る余力がない。
しかしウェブトゥーン市場で成功した作家の作品を脚本化すれば、新人作家の発掘に新たに投資する必要がなくなるのだ。ドラマのプランナーたちも今や新しい作品をウェブトゥーン市場から気楽に選べる豊かさまで感じられることになった。
またかつてのようにベストセラーになった漫画本をドラマ化する場合、出版社に高い印税を支払わなければならない不便さがそっくり消えることになったのだ。「ウェブトゥーンの花」はデジタル漫画がアニメーションやテレビドラマあるいは映画として製作されることだ。
映像化して全世界に売れ始めれば、いよいよウェブトゥーンが韓流に昇格することになる。ユン・テホ作家のウェブトゥーン『未生』がテレビドラマ『未生』に変形され、
今や日本のテレビドラマ『Hope-期待ゼロの新入社員』に変形される過程で生まれる付加価値はユン作家が想像できないほどの金額へとふくらむ。おまけに日本では『未生』の日本語版も出版された。

◆米国・日本の漫画は強者の英雄で勝負

世界最大の漫画市場である米国と日本の漫画はいまだに出版社のすさまじい審査システムを通じて維持されている。米国と日本の共通の漫画の勝負の賭けは強者の英雄列伝だ。

スーパーマン、スパイダーマン、ワンダーウーマン、さらにドラキュラまで米国の漫画が作り出した英雄は数えきれない。
日本はポケットモンスター(ポケモン)、鉄腕アトム、ドラゴンボール、未来少年コナン、となりのトトロのようにキャラクターを中心にした英雄ファンタジーストーリーが主流をなしている。
このようなブロックバスターの前で韓国の漫画はみずぼらしくなるほかはない。したがって韓国の漫画が世界に出すことができるストーリーはたった1つだ。
ユン・テホ作家は「チャン・グレのように誰が見ても希望のない弱者を主人公にした時に読者は同情を感じる」と言ったことがある。そのとおりだ。
私たちの英雄は(未生に出てくる)ト・ミンジュンマネジャーやチャン・グレのように軟弱と思われて根性もないように見えるが誰よりも誇らしくてきぱきと困難を克服しながら良心的に生きていく庶民の英雄である。

(続く)

3 名前:ねこ名無し ★@\(^o^)/:2016/09/16(金) 23:09:01.92 ID:CAP_USER.net
(続き)

韓国ウェブトゥーンの主人公は主人公1人が劇画を支配する神がかり的な英雄ではなく数人の軟弱な庶民が力を合わせて乱世を克服する地道な話の主人公である。
したがってチャン・グレが非正規職のインターンで苦労しながら生きていく裏側にはオ・サンシク課長が鼻血を流しながらチーム全体のために必死のあがきで耐え忍び、
アン・ヨンイが独りで女としての性差別を全身で戦うシーンも一緒に含む。アン・ヨンイというキャラクターの設定は実力や権力がない弱者である男性主人公と、実力はあるが弱者である女性主人公を配しながら、
伝統的な男性主人公優位のアメリカ的・日本的設定をひっくり返して韓国的ウェブトゥーンの創造性を確保するという効果を持ちながら、実力のある女性が弱者として差別を受ける性差別を強調しながら、国際的な普遍性までも取得する。
チャン・グレ、オ・サンシク、アン・ヨンイが同時に同じように活躍する未生のストーリー構造は弱者の英雄列伝という新たな叙事構造を完成する。

◆「いつも観ていた韓流ドラマと違う原作にはまった」

『未生』の日本版の制作は『医龍』などの有名ドラマを制作したフジテレビの渡辺恒也がつとめた。
なぜ今になって『未生』をリメークしたのかという質問に彼は「他人からの中傷謀略や攻撃を受ければ1人で生き残るのが難しい世の中で、弱者を温かく見守って助ける良心的なドラマを作りたかった」と話しながら
「これまでの韓流ドラマとは全く違う原作を見て、こんなに面白いものを逃すわけにはいかないという思いでリメーク交渉をした」と答えた。
また「社会環境の差異点など日本の感覚に合うよう翻案したが、流れている人々の感情は場所や時代を超えて普遍的なもの」としながら「先入観を捨てて楽しんでもらえるよう望む」と頼んでいる。
フジテレビは「韓流ドラマの絶対的な要素であるソフトな男性主人公と進取的な女性主人公の間の愛の物語が全く存在しない『未生』は別の見方をすれば反韓流的ドラマだ。
特に必死に仕事にまい進しながら困難を克服しようとする強靭な主人公の人生に対する姿勢は、皆の共感を得るのには充分で同時にいじめや性差別、社内不正、
非正規職社員の問題など現在の韓国社会が抱えている当面の問題をリアルに描写している」と評価している。

7月24日に放送され始めた『未生』の日本版ドラマ『Hope』は現在も放送中だ。平均視聴率が10%に迫っているこのドラマは視聴者たちから激励と賛辞を受けている。
「努力する人を応援したくなる!」「こんな時代の人間だからこんなドラマを観たかった!」というコメントが並んでいる。
「観る人の満足度が高いドラマだ」「韓国ドラマの原作だからと期待はしていなかったが本当におもしろかった」と書く人々もいて「職場生活の挫折や成長素材はありふれたものだが、それでも気になって来週も観ることになるのだろうか」と自問する視聴者もいた。
「未生を観ていろいろなことを考えることになる。しかし韓国版には勝てないだろう。改めて韓国ドラマの面白味を実感した」と書いた熱烈なファンもいた。
「日本人は認めたくないが、やはり韓国が一枚上だと思う。南米や東南アジア・中華圏の老若男女が楽しめるのは日本ではなく韓国のコンテンツだ」と反省と覚醒を要求する日本人もいた。
デジタル革命から始まったウェブトゥーンが今、韓流ドラマを変えている。

(おわり)


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1474034901

7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/16(金) 23:12:21.07 ID:atzz5LNp.net

「反省と覚醒を要求する日本人もいた」

えっ?俺は反省と覚醒を要求するバスク人とツチ族を見たぞ


8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/16(金) 23:13:54.20 ID:s3DgNIOC.net

70~80代とおぼしき親御さんを連れて見に来ている人も結構見かけたシンゴジ。
無論、親御さんは映画館を出てから、初代の話を生き生きとされていた。


9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/16(金) 23:13:58.30 ID:N7OzUFPm.net

そうだ!そうだ!そうだ!
これで、よろしいでしょうかw


12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/16(金) 23:14:50.11 ID:yhSJBVaL.net

本当に日本人に好かれたいんだな
嫌われていることを自覚しろシモチョン


17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/16(金) 23:15:55.54 ID:8WInneFE.net

日本のコンテンツが世界中の老若男女に大人気で悔しいニダまで読んだ


18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/16(金) 23:16:20.63 ID:ea+eXEGE.net

韓流ホルホルとはよほど辛いことがあったようだ


20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/16(金) 23:16:53.14 ID:X6ldxsmb.net

韓国のコンテンツは日本の30年前

ドラマは50年前のストーリーと町並みww

主人公が白血病、記憶喪失ww


22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/16(金) 23:17:32.66 ID:/PuMpb82.net

6.5で始まって、最新話が4.9みたいですけど


32 名前:春うらら ◆/otufd0px2 @\(^o^)/:2016/09/16(金) 23:19:46.49 ID:gj78MpPz.net

長いから読んでないんだけど、何書いてあんの?


37 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/16(金) 23:20:55.59 ID:LlkOsnHO.net

リオのマリオとかポケモンの時とは真逆のこと言い出しましたね。


38 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/16(金) 23:21:15.22 ID:d5tspqsw.net

深夜アニメならともかく、ゴールデンのドラマで10%ってどうなの
今どきの視聴率でなら成功なのか


40 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/16(金) 23:21:31.51 ID:uGC0OzZt.net

ほんと韓国はずっと韓国のままだな
メディアがこれだもの


42 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/16(金) 23:22:03.53 ID:ea+eXEGE.net

主人公のサクセスストーリーしかないだろ


49 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/16(金) 23:23:23.04 ID:nZ971fMW.net

そうなん?韓国の何が良いの?何があるの?


50 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/16(金) 23:24:01.92 ID:sVNYEMpT.net

ホルホルしか書いてねえんだけどだれか日本語に訳して貰える?


51 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/16(金) 23:24:06.16 ID:uGC0OzZt.net

「ヘル朝鮮」
マジで韓国では深刻みたい。
教科書捏造の次は、日本人の反応捏造。


54 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/16(金) 23:24:45.74 ID:6BsnCPiX.net

ウェブトーン、一応アプリ入れたりして見たけど日本の漫画レベルで連載出来そうなのは100分の3ぐらいで
絵が下手くそすぎるやつも多いのですが、、、、

日本のウェブ小説漫画が大きくヒット飛ばしている現状でホルホルするのはどうかと


58 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/16(金) 23:26:38.35 ID:NxI4vqGD.net

フジのドラマ大コケしたんじゃないの? よく知らんけど


64 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/16(金) 23:27:11.53 ID:2d9NoV86.net

朝鮮産の老若男女が楽しめるコンテンツなんてあったっけ?


65 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/16(金) 23:27:38.94 ID:awuKULMu.net

長々書いてるが、結局、作品ひいては文化に金を払う習慣がないんだよ。
だから文化が発展しなかった。で、文化モドキを、国内で金にならないから、外国に売りつけようとした。
これこそが「韓流」と言われるものの実態w


72 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/16(金) 23:30:29.14 ID:K4Mj2l8e.net

この国は他国が評価しないから、いつも自画自賛。
むなしくないのか?


79 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/16(金) 23:32:53.06 ID:nR61Sp+a.net

韓国の漫画は日本の何かしらのと同じ画風しかないな


80 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/16(金) 23:33:06.85 ID:PyrneUoP.net

読んでないけど
呆韓とか笑韓
ってコンテンツなら知ってるわ


81 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/16(金) 23:33:29.98 ID:nIr8fZVv.net

日本にも無料で読める漫画や小説があるし、ドラマやアニメになってる作品も数あるだろ?
それらは、紙媒体で出版されるものより敷居は低いし、個人で公開してる人だっている。
井の中の蛙とはこの事よな。


82 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/16(金) 23:33:35.44 ID:97lThMNA.net

というか、韓国産のパプリカ

手に取ってキムチ悪かった
チョンは無理


87 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/16(金) 23:34:35.40 ID:CktlWB9L.net

コンテンツって言っても実態は半分ゲームだし
まぁ、それは日本も同じではあるんだが、日本の場合はハードも売ってるわけでして。


91 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/16(金) 23:35:14.35 ID:+DAz8zvD.net

こういうのを自画自賛っていうのよ
ふつうは恥ずかしくてできない行為ともいう


99 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/16(金) 23:36:44.08 ID:nR61Sp+a.net

日本が作った基礎を真似せず1から作ってオリジナリティ見せろや


100 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/16(金) 23:36:59.00 ID:Mk3pjpOn.net

あれ?なんか勝手に安倍マリオ見てしょんぼりしてなかったっけ


101 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/16(金) 23:36:59.55 ID:Tp23BdTb.net

〉平均視聴率が10%に迫る
最高が第2話の7.1% ここ2回は5%切ってますけどw


102 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/16(金) 23:37:01.94 ID:RRr+Fwri.net

鮮人って本当に気持ち悪い民族だな
単に劣等とか文化を理解できないとかそういうレベルにとどまらない
兎に角、思考が気持ち悪い。


105 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/16(金) 23:37:17.32 ID:4aRk5lOR.net

要は市場が小さくて色々試せる環境じゃないんで
無料作品から人気が出たものを商品化してるって事でしょ
そんなにホルホルする事か?


112 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/16(金) 23:37:56.45 ID:38920LgS.net

日本のデジタル文化が遅れてるのは談合大好きドコモauソフバンのせいだろ


119 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/16(金) 23:39:58.85 ID:il8OmO22.net

まぁ、しかし何故にまたしても日本の後を追いかけて来たね
たまには先に行けや


120 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/16(金) 23:40:15.42 ID:KrZH7/zA.net

フジテレビ HOPE 視聴率
で検索してみた


121 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/16(金) 23:40:17.87 ID:REKYTVta.net

なんか韓国の学者がノーベル賞もらえない理由思い出したわ
「理論的に会話ができない」


125 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/16(金) 23:40:36.58 ID:5pfIfs3l.net

で?
ヒットしたマンファはどれ?


146 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/16(金) 23:45:39.45 ID:RRr+Fwri.net

気持ち悪い民族 鮮人
犬のような序列意識をいつになれば捨てられるんだ? 鮮人!


163 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/16(金) 23:48:06.39 ID:RRr+Fwri.net

どんだけ劣等感にまみれれば気が済むんだ 鮮人
マジでお前たち、気持ち悪いよ。

ドラマで国や文化を優越を語り、それが新聞記事になる国

本当に鮮人が心底気持ち悪い。


177 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/16(金) 23:49:52.82 ID:K5eOQ3K6.net

すいませんが、どうせ大した事書いてないと思いますが、ざっくりまとめて下さい。


178 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/16(金) 23:49:59.23 ID:il8OmO22.net

日本には漫画以外にも色々な文化コンテンツがあるからな
それを楽しむ人も多種多様だし
朝鮮人には真似しきれんだろう


179 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/16(金) 23:50:04.11 ID:lUbi3C32.net

君の名は


観に行ってきたが、年配の方も結構観に来てたな
アニメだけど久々に面白いと思える作品だった


183 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/16(金) 23:50:23.09 ID:7lPN6klT.net

ブラジルのじーさんがキャプテン翼を知ってるのには驚き


184 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/16(金) 23:50:23.28 ID:Jiw+wKqe.net

という夢を見ましたとさ おしまい おしまい


198 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/16(金) 23:51:35.74 ID:dC61iOF+.net

チョンに漫画なんか娯楽として必要無いだろwww

チョンの日常自体が俺らからしたら漫画の世界のお笑いだよなwww

セウォル号での間抜けな救出失敗で馬鹿チョン学生水没とかサムスンがギャラクシーで全世界爆発テロとかwww

チョンに漫画は必要無い、お前らの生き様がお笑いだからwww


199 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/16(金) 23:51:48.41 ID:IwQHcp2M.net

日本で漫画として売り出すなら画力が圧倒的に足りない
WEBの無料なら読んでくれるかもしれないけど
金払ってまで買ってくれる人がいるのだろうか
韓国では珍しいのかもしれないけど
この手のサラリーマン漫画は日本で沢山あるから目新しい物でもない
韓国だから人気になっただけで日本に持ってきたら埋もれて消える


203 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/16(金) 23:52:12.95 ID:1HFQzWqP.net

まぁ自分のとこの新聞でホルホルする分にはなにも構わないよ
よかったね韓国


204 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/16(金) 23:52:22.88 ID:sU2e1ps1.net

最近は日本もwebやアプリ漫画がなかなか盛況みたいだわ。
雑誌媒体みたいな重厚なストーリー物はちょっと難しいだろうけど。


一時期は「韓国のデジタル漫画が進んでいる!」とテレビでやっていたが今はどうなの?w
 


207 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/16(金) 23:53:14.33 ID:OA5d5SJB.net

私は韓国のコンテンツなんて観たことも聞いたこともないわね。全くないかしら。


210 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/16(金) 23:53:36.32 ID:ySDoIjvd.net

日本が大好き過ぎて仕方がないんだなwwwwwwwwwww


214 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/16(金) 23:54:24.04 ID:1M2HDgOm.net

シンゴジラとか
捨てたブランドの拾い食いして
恥晒したうえでの十数年ぶりの新作なのに

知名度もない韓国映画「釜山行き」に惨敗したらしいな


236 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/16(金) 23:57:25.01 ID:l1EBhxf5.net

毎度毎度コッチ見んな!って言うのも疲れてきた


248 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/16(金) 23:58:29.63 ID:VRQu3hKH.net

よかったね


こっち見んな


258 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/17(土) 00:00:38.57 ID:BwDVY5o+.net

つ-か「マンファ」とかはやめたのか?
韓国内でさえ浸透してなさそうだが


264 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/17(土) 00:01:29.75 ID:OIQ4nQnf.net

朝鮮でウェブコミックが発達したのは、著作権の概念がなく、
作品に対する敬意もなく、さらにお金を払ってまで読む人の事を見下してるから。
朝鮮では、お金のかかる作品を、いかに汚い手を使ってタダで手に入れるかが
一番大事で、そうしてこそ賢いヤツだと思われる。
そういう民族性。
こんな意地汚い民族性の国でパッケージ商品が売れる訳ない。儲かる訳ない。
だからウェブコミックしか道がなく、ゲームもオンラインだけになってしまう。


266 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/17(土) 00:01:51.99 ID:i32SEyaj.net

90年代に入るまで軍事政権で娯楽などない寂しい国だったろw


274 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/17(土) 00:02:58.27 ID:mhUC/pey.net

オマエラこの記事を読んだの?
スゲーな頭おかしいぞ


291 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/17(土) 00:06:10.35 ID:DnhmgS4p.net

>平均視聴率が10%に迫っているこのドラマ

韓国的なレトリックで日本が熱狂みたいな印象にしてるけど
それ全然人気もないし話題にもなってねーぞ


299 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/17(土) 00:07:53.91 ID:/oTfc6V3.net

その日本人は、在日韓国人だから日本人ではないぞ


301 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/17(土) 00:08:06.03 ID:qsQivOgo.net

安部マリオで精神ズタボロにされて錯乱しちゃったのかな


304 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/17(土) 00:08:26.02 ID:aIj+H/WS.net

読んでないけど、よかったね。おめでとう。


305 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/17(土) 00:09:01.00 ID:r9VHE5xp.net

あるひとつの作品がドラマになった
それを日本のドラマ原作をすべて占有するようなすごい成功であるかのように書きたてる
日本人の感想の中から好意的なものだけピックアップして
日本全体の論調であるかのように書く


307 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/17(土) 00:09:13.18 ID:2Y/57fEB.net

今、地球上の世界中で日本漫画はいくつかの有名タイトルだけで知られるほど浸透していることが明らかだが、
コリアン共のマンファに同じような有名タイトルとして世界的に知られる物がいくつある?
コリアン共からそれを聞いてみたい。


310 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/17(土) 00:09:34.35 ID:j7BXyYek.net

最近は在日韓国人ではなく二重国籍者がトレンディーらしいぜ
在日韓国人ではない寒流好きって二重国籍者だったんだね


313 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/17(土) 00:09:51.59 ID:eCbEJ+Ay.net

韓国は日本には勝てんよ
あきらめろ


318 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/17(土) 00:10:24.55 ID:B4i4ymt3.net

世界「日本はこのままで変わらないでほしい。」

日本「朝鮮はこのままで変わらないでほしい。」


324 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/17(土) 00:11:47.22 ID:ZroBKf4C.net

日本人と中国人が「韓国にはかなわないな」と言うときの
本当の意味を韓国人は未だ知らない


325 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/17(土) 00:12:21.37 ID:xw3ETSOO.net

韓国人の日常生活描けば
それがお笑いになって
世界で流行りそうだが。


330 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/17(土) 00:13:12.92 ID:j7BXyYek.net

韓国に旅行に行く二重国籍者も日本人としてカウントされるからな
とんだ茶番だわ