- 1 名前:昆虫図鑑 ★:2025/06/08(日) 08:32:27.19 ID:WbMV55QU.net
(略)
今回の大統領選挙のきっかけになった、尹錫悦前大統領による戒厳令。
これに影響を与えたとされるのが、「過去2回の総選挙で革新系の政党が勝利したのは不正があったからだ」とするネット上の言説だ。
極右YouTuber
「選挙管理委員会が、中国人とみられる開票スタッフを雇った」
「遠からず、韓国は中国の属国になる。第二の香港になると言ったじゃないか」
不正選挙の背景には、中国の介入があったと訴える極右のYouTuberたち。
尹氏が出した戒厳令には、これらの主張も影響したとされている。
尹錫悦 前大統領
「国政麻痺と国権錯乱を主導した勢力と、犯罪者集団が国政を掌握し、韓国の未来を脅かすことだけは、何があっても防がなければなりません」
尹氏の発言を受けて、陰謀論は一般市民にも広がり、不正選挙を追求するデモも起きた。
戒厳令が出た翌月に行われた世論調査では、約43%が「不正選挙があったと思う」と回答している。
■ネットで拡散“不正選挙陰謀論” 「今回の選挙も不正選挙になる可能性大」
過去の選挙に中国の介入があったと主張して来た男性が、取材に応じた。
YouTuberのイ・ボンギュ氏(66)。韓国で政治評論家として、さまざまなテレビ番組に出演していたが、2018年にYouTuberに転身。
97万人を超えるフォロワーを抱え、2025年3月からは、活動の拠点を日本にも広げて発信を続けている。
今回の大統領選挙でも、郵便投票を利用した不正があると主張。根拠はネット情報だという。
さらに、過去の総選挙においても中国が介入する不正な選挙が行われたと、ネット情報などをもとに主張してきた。
イ・ボンギュ氏
「200歳や196歳が投票した(というデータがある)。5人か6人が、150歳を超えている人(だった)」
中央選挙管理委員会は不正選挙を否定したが、イ氏は当局が事実を隠しているとし、解明するために戒厳令は必要だったという。
戒厳令が出された2024年12月3日、尹前大統領が軍を中央選管の庁舎に展開させた際の映像。
あるネットメディアが、この動きについて“アメリカ軍との共同作戦で、中国人のスパイ99人を逮捕した”と報じた。
イ・ボンギュ氏
「中国人が何かハッキングをして韓国の不正選挙をやった。韓国と米軍の共同作戦で、中国人たちを捕まえて沖縄の米軍基地に送った」
選管当局や在韓米軍は直後に報道内容を否定したが、イ氏は“中国との戦争を避けるために韓国政府は事実を公表しなかった”と信じている。
イ・ボンギュ氏
「李在明という民主党、一番トップは北朝鮮や中国と繋がっていると思います。李在明が大統領になって、韓国社会が共産化したら日本も危ない。
今回の選挙も不正選挙になる可能性が大きくなる。もし、不正選挙で結果が変わると、国民が我慢できないでしょう。特に若者たちが興奮するかもしれない。深刻な状態になるかもしれないです」
全文はソースで
https://news.yahoo.co.jp/articles/69de4717898f59136972944bc161aba31e331ad7?page=2
引用元:https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1749339147
12
6月
おすすめ記事ニダ
こめんとニダ
朝鮮はそれが相応しい。
傍から見ていると既に十分に立派な属国なのだが
誇らしいニダ〜♪ ヘル【三跪九叩頭の礼】マンセーーーーーーーーーーーーーー〜♪
韓国の「韓」という漢字は、旗竿に巻き付ける韋(なめし)皮の意味を持ち、中国(当時は清)という偉大な旗をはためかせるための、旗竿の持ち手という意味。
「大韓民国」とは「大きな中国という旗を掲げる旗竿持ち手民族国家」
韓国人が古代中国に国家を持っていたと主張する三晋の「韓」は後の時代の当て字で、本来は「倝」(←「韓」(朝、幹など)の左の字に、人と書く)で今の「韓」の字ではありません。くれぐれも持ち手の韋(なめし)皮国家とは一緒にしないように。国名として「韓」の字を用いたのは、やはり韓国だけとの事です
今の我が国のオールドメディアでは、やたらと外国人を持ち上げる報道が目立ちます。政界やメディアのみならず、行政も官界も司法界も教育界も、やたらと外国人ファーストの姿勢が目立ちます。日本人には重税を課して、取り上げた税金はドンドン外国にバラ撒かれています。そして、国内でも、外国人雇用促進の補助金、外国人留学生の生活費支給、外国人の生活保護など、日本人が苦しんで納めた貴重な税金が、ジャブジャブと外国人に使われています。そう言えば、外国人犯罪は、実名が報道されない事が多い気もします。私は警察や司法にも、不信感を抱かざるを得ません。今の我が国は、私から見れば異常です。しかし、異常な事を異常と思わせないようにするための装置があります。それこそが、オールドメディアです。
昔から そうですが、近頃は、さらなる拍車をかけて、オールドメディアは、しつこく外国人ファーストの報道を続けているかのように、私には見えます。もしも、日本人が減った分を際限なく外国人で埋めていったらどうなるか? 日本列島は残っても、そこに古代から続いた日本民族は居なくなる。そのことに石破氏も、あるいは、石破氏を総理に選んだ自民党議員も気付いていない。そして、そういう自民党議員の背後に居る官僚や経済界の人々なども気付いていない。彼等は目先の事しか考えていないのでしょう。100年先、200年先の我が国の国の形が、どうなるかという事への想像力が全く欠如しております。そもそも、石破総理も与野党の多くの議員も、日本人とは何か? 日本国とは何か? という問いへの答えを実は持ち合わせていないのではないかと思います。つまり、彼等の心の中には、日本が、もう、無いのです。https://www.youtube.com/shorts/7I2JrleBA8w
「中国空母が初めて第二列島線を越えて活動している」と日本メディアはフワッと報道していますが、中国側は「この動きにより「中国が米海軍と太平洋を二分した。今後は更に第二列島線を越えて日本やアメリカを押し込む」と報道
https://news.ntv.co.jp/category/politics/ed7c3cb06bd545afa8a1919cc0d2e117
「中国海軍の鋭い刃は遂に第二列島線の外側に差し込まれ、ハワイ特別牽制作戦に益々近づいている」「中国海軍遼寧空母戦闘群は初めて第二列島線を突破し、硫黄島東方海域に到達した。これは遼寧空母戦闘群が多数の護衛艦を率いてグアム、南鳥島、硫黄島を航行し、合計16隻の水上艦艇で太平洋最長距離を走破した事を意味する。今後は遼寧空母、山東空母、福建空母は頻繁に航行するだけでなく、米海軍ハワイ基地や真珠湾基地にも赴くだろう。」 侵略活動を活性化させる気満々ですね。これ以上の放置は危険では?
今迄そうなっていなかったのがむしろ驚きなのだが。
こいつらの一部は日本に潜り込んで議員まで出して、日本を韓国に売っている。
自分達が処罰されないように悪事を隠して金集めしている。
無能で、日本を無意味に見下し、噛みついて金をタカる。
今の韓国はその挙句の、日本のストーカー。
在日はこいつらにネタを提供して日本を食い物にしている。
これが愛国心とかではなく、金を中抜きするためだからというのが救えない。
まあ、そこは中国人も同じだろう。
コメントする