11
5月
2025年05月11日 06:20
- カテゴリ
- 韓
韓国国民の半分以上が「火病」と判明、原因は?=韓国ネット「国がこんな状態だから当然」
- 1 名前:右大臣・大ちゃん之弼 ★ Let it be です:2025/05/08(木) 20:11:18.07 ID:o0zz0zU9.net
2025年5月8日、韓国・ファイナンシャルニュースは「韓国国民の半分以上が火病を患っている(慢性的に鬱憤=うっぷん=を感じている)という調査結果が発表された」と伝えた。
ソウル大学の研究チームが18歳以上の成人男女1500人を対象に実施した調査によると、全体的な精神の健康状態について、48.1%が「良くない」と回答した。「普通」は40.5%、「良い」は11.4%だった。「良くない」と答えた人は、その原因として「競争と成果を重視する社会の雰囲気」(37.0%)を最も多く挙げ、後には「他人・集団の視線と評価が基準となる社会の雰囲気」(22.3%)が続いた。
また、回答者の54.9%が「慢性的に鬱憤を感じている状態」であることも明らかになった。鬱憤が「重度の鬱憤状態」である人の割合は12.8%で、年齢別では30代が17.4%で最も高かった。月収200万ウォン(約20万円)未満のグループでは21.1%、月収1000万ウォン以上のグループでは5.4%だった。
「基本的に世の中は公正だと思うか」との質問には、69.5%が「同意しない」と回答した。公正に対する認識が平均より低いグループほど鬱憤の程度が重い傾向にあった。さらに、47.1%が過去1年の間に健康に影響を与えるほどの深刻なストレスを経験したと答えたという。
この記事を見た韓国のネットユーザーからは「国がこんな状態だから当然では?21世紀に内乱騒動だなんてあり得ない」「内乱によって重度の鬱憤状態になった。尹錫悦(ユン・ソンニョル)前大統領に損害賠償を請求するつもり」「犯罪者が有力大統領候補だということに鬱憤を感じている」「国民にストレスしか与えていない国会議員300人を全員無人島に送ってほしい。そうすれば国民が健康になれる」などの声が上がっている。
その他「自分が変われば世界も変わるのに、みんな人のせいにしてばかりで、競争とストレスに押しつぶされながら生きている」「これからは物質的な成長よりも国民の幸福度を高めることに力を注ぐべき」などの声も見られた。(翻訳・編集/堂本)
Record Korea 2025年5月8日(木) 19時0分
https://www.recordchina.co.jp/b952732-s39-c30-d0191.html
引用元:https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1746702678
- 6 名前:食糞民族:2025/05/08(木) 20:17:30.43 ID:N1UtfpBG.net
韓国人の国民病だからな
- 26 名前::2025/05/08(木) 20:33:32.22 ID:Mf/QK9F2.net
アンガーマネジメントを義務教育に組み込めw
おすすめ記事ニダ
こめんとニダ
他責にすればするほど火病って逝くんだろうな~w
昔から火病持ちだろ!
嘘ついて被害者ニダ、被害者ニダ、被害者ニダ
拉致国家、ウイルステ呂国家の国民だからな~
間欠性爆発性障害(かんけつせいばくはつせいしょうがい、英語: Intermittent explosive disorder)は、脳の交感神経で感情が上手に調節されないために理性喪失し、頻繁に状況・誘因に見合わない罵声など言語暴力・破壊や傷害など物理的暴力を行う反復性衝動制御障害の一種。別名は憤怒調節障害である
シカゴ大学のエミール・コッカロ博士らの論文によると、この障害は脳の疾患であり、感情を制御する前頭辺縁領域の灰白質が少ないことが原因である。逆にここに灰白質の量が多いほど間欠性爆発性障害の傾向は少なくなって、キレやすさや攻撃性が低下する。
この病の特徴にきっかけと表出された衝動が釣り合わないこと、症状が頻発すること、遺伝の影響があるために患者の第一親族はこの障害になる危険が高いことである。
中央日報や東亜日報によると、大韓民国では深刻な国民病となっており、瞬間的な憤怒を抑制出来ずに計画・金銭的な目的もない殺人・傷害犯罪である「憤怒調節障害犯罪」が急増していて、傷害・暴行などの暴力犯罪、殺人・殺人未遂などの重罪の約41%を占めている。交際相手からの別れ話で自動車で轢殺殺人、スープの味付けが塩辛いという口論で食堂の主人が客に凶器で暴行、隣人間の駐車トラブルで姉妹が殺害など2014年に感情制御出来なかったことで起きた暴力犯罪は約6万件であった。
イ・スジョン教授は、憤怒調節障害の人は自らを社会の被害者と考えていて、他人が自分を無視するという思い込みが悪化すると、自らがその人(たち)を懲らしめてやるという発想で犯罪を起こすと分析している。
コメントする