9
11月
2024年11月09日 12:20
- カテゴリ
- 韓
新大久保駅で線路に落ちた日本人を助けようとして亡くなった韓国人留学生の母親に、日本政府から勲章
- 1 名前:ばーど ★:2024/11/09(土) 08:39:35.50 ID:Y7plT9wj.net
東京のJR新大久保駅で線路に落ちた日本人を助けようとして2001年に亡くなったイ・スヒョンさんの母親が、日本政府から勲章を受け取る。
韓国メディア『聯合ニュース』によると、駐韓日本大使館は11月8日、日本政府が最近、2024年秋季の外国人叙勲(旭日双光章)の受章者としてシン・ユンチャンLSHアジア奨学会名誉会長を選定したと発表した。
日本外務省の「外国人叙勲受章者名簿」の「令和6年秋」を見ると、外国人叙勲として87人の受章者が紹介されている。シン・ユンチャン名誉会長の功労概要には「日本・大韓民国間の友好親善および相互理解の促進に寄与」と書かれている。
シン・ユンチャン氏が名誉会長を務めているLSHアジア奨学会は、息子であるイ・スヒョンさんの命を懸けた行動をきっかけに、日本の各界から寄付された資金で設立された。これまで日本に留学するアジアの学生1000人以上に奨学金を支給してきた。
このLSHアジア奨学会を設立したイ・スヒョンさんの父親であるイ・ソンデさん(2019年没)も、同じく2015年に旭日双光章を受章している。
事故から20年以上が過ぎてもイ・スヒョンさんの勇気ある行動は忘れられておらず、その影響は今なお良い形で広がり続けている。
(文=サーチコリアニュース編集部O)
2024年11月8日 17時36分
https://news.livedoor.com/article/detail/27518785/
引用元:https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1731109175
- 72 名前:神酒@酔っ払い:2024/11/09(土) 10:01:23.72 ID:cUuyTlFO.net
助けられずに、二重遭難したアホだっけ?
おすすめ記事ニダ
こめんとニダ
ありがとうございました。
戦争の償いは、特亜には十分にした。
どうして、こんなスピードで特亜は近代化出来たのか?
なぜ君たち2世・3世が日本にいるのか?
良く現状を考えてほしい。
いつまでも工作なんぞ、しないで下さい。
尚、発端と成った落ちた奴は、落ちる直前まで酒を飲みながら、改札とホームを何度も行き来していたので、事故では無く自殺だと思われる。
人を助けたい気持ちよりも、冷静に助けられるのか判断する事と
「他人の命なんか、いくらでもん在るが、自分自身の命は一つしか無い大切な命」とぃう教訓を与えてくれました♪
私は目の前で、女性が線路にへばり着いたのを、目の当たりにしました。
そこに電車が来ました。私は全く動けませんでした。
何も考えられず、身体が硬直したことを覚えています。
助けられてない
日本人のカメラマンも同様に助けようとして線路に降りたけど、結局…
さらにマスゴミによって存在を消された
(すでに引退した某アナウンサーがこの事件の一年後に「日本人はだれも助けようとしませんでした」とまで言い切った)
マスゴミは、朝鮮・中国に乗っ取られている。
今回の大統領選挙報道で、平和ボケ日本人も気づいてくれると良いが・・・
ほんと、日本人カメラマンを、何故無視するのかなー。
動物のカメラマンって聞いた記憶がある。
桑田佳祐みたいにポイしそうだけどw
一匹くらいまともなチョン居るでしょうよ
良い朝鮮人になった母親に勲章を渡すのは当然だろうな。
コメントする