3
4月
2024年04月03日 16:20
カテゴリ 韓
「韓国に20年くらい差を開けられた」鈴木亮平 『だれかtoなかい』で明かした日本エンタメ業界への危機感にSNS衝撃
1 名前:仮面ウニダー ★ :2024/04/03(水) 13:29:23.22 ID:IY0ejqZi.net ー前略ー MCの中居正広(51)に作品との出会い方について問われ、 「賀来くんは本当にすごいなって思っていて。自分で考えた企画を配信サービスに持ち込んで、 それが世界的にヒットさせてるので、本当にすごいことを成し遂げているなぁと」と語った鈴木。 Netflixで大ヒット配信中の『忍びの家 House of Ninjas』で原案・主演を務め、企画を立ち上げるところから 作品化を実現させた賀来を讃えた。 MCの二宮和也(40)に「それはできないなって思いがあるの?そこまでは」と問われると、鈴木はこう続けたのだった。 「いや、もう正直、我々日本の俳優もどんどんそういうことをしていかないと、どんどん世界に取り残されていくなって危機感は、 僕だけじゃなくて、今みんな持っていて。(賀来が)それを一番最初に、オリジナル企画で成し遂げた人なので」 賀来は中居に「誰かにやってみ、やってみ(って促された)なの?」と問われ、緊急事態宣言下だったコロナ禍で 2カ月半ほど仕事が休みになってしまったことを「めちゃめちゃ怖くなっちゃったんですよ、急に」と回想。 そう前置きした上で、「海外の俳優さんって自分達で制作会社を作って、プロデューサーとして自分たちのやりたい作品を 作ってるんですよ。で、自分達で作るっていうのって、たぶんすごく俳優にとって自然なことなんじゃないかって(思った)」 と語った。 『忍びの家 』をNetflixに持ち込んだ経緯について、知り合いの監督と脚本家兼俳優の3人で“Zoom飲み”をしながら 企画書を作成したと明かした賀来。プレゼンも自ら行ったという。こうした成功体験に、 賀来は「俳優しかやったことない人間の企画を、まず通してくれる会社もすごいなって思うし。『やっていいんだ』って (思った)」と実感したようだ。 そんな賀来と鈴木は、日ごろから「こういう作品あったらいいよね」「こういうストーリーあったら面白いのに」 と考えているという。 二宮が「なんでやらないの?それを?」と投げかけると、鈴木は「それは今までやっぱり、日本の業界で俳優が先頭に立って プロデュースするってことが、あまり良くないとされていた風潮があったということは、認めなければいけないと思っていて。 “俳優は演技だけをやった方がいい”とか」とコメント。 中居が「監督業、脚本業、プロデュース業と分けてね」と“分業制”について言及すると、 鈴木は「それでずっと、今まではこれたんですけど。今僕、幕末に似てるなぁと思っていて」と日本のエンタメ業界について指摘。 その上で、こう力説したのだった。 「今本当に過渡期で、みんな新しいことをやろうとしていて。なぜかっていうと、気がついたら我々は日本の国内だけに向けて 作品を作っていたんだけれども。気がついたら海外に、 例えばお隣の韓国に20年くらい差を開けられちゃったっていう危機感があって。 なんでかっていうと、韓国は20年前からそれ(海外に向けた作品制作)をずっとやっている訳じゃないですか。 これをなんとか取り戻さないといけないっていうことで。もちろん海外が全部いいわけじゃないから、 日本に合ったやり方は要るんだけども、そこに対して実際に行動していっているうちの(賀来は)先鋒」 賀来の挑戦をきっかけに、「一気に変わると思います」と真剣な眼差しで言い切った鈴木。 彼が明かした日本のエンタメ業界の実態に、SNSでは驚いた人もいたようだ。こんな声が上がっている。 《熱意が凄い》 《鈴木亮平さんが「韓国と比べて20年遅れてる」って明言したのドキッとしたな・・・》 《鈴木亮平がはっきりと「韓国(の映画・ドラマ)から20年遅れている」と言ったのはちょっとびっくりした。 昨今、後れをとっていることは認めざるを得ない雰囲気でも、当該業界ど真ん中の人間が”20年”と定量化して表現したことに》 《日本エンタメを応援する韓流ファンとして、日本を代表する俳優たちが地上波でこの話をしてくれて嬉しい。 頑張れ日本エンタメ》 4/2(火) 15:20配信 https://news.yahoo.co.jp/articles/a94877580a17f83f1cd4c7b5fdf64d3d0cebe57f
引用元:https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1712118563
88 名前: :2024/04/03(水) 14:27:24.01 ID:fXMgoL+P.net そりゃ歌えない、ダンスもできない「アイドル」が30年近くもトップアイドルやってたらそうなるよ
おすすめ記事ニダ
こめんとニダ
バカ過ぎる
浮世絵なんかのジャポニズムもそうだし黒澤明も別に世界に発信するために映画つくってたわけじゃないし
アカデミー賞取ったマイゴジだって名作だったけど世界を意識したんかね?
まず日本人にウケるもん作ったら?
ずーーーっと邦画が不作じゃん
いったい何がどうなっているのかw
それは途上国のやること。
そこらへんをもっと海外仕様にしていかないと単発のムーブメントで終わりそう
アニメや邦画の一部は圧勝してるだろw
じゃあ大河ドラマに英訳つけたら世界中で大ヒット連発ですね。
ほんとアホ丸出しの境界知能がそこかしこで飛び跳ねてて笑うわ。
特殊な人たちの韓国上げ・日本下げコンボってホント定番だよね
こうしないとしゃべれないのかと思うぐらいこうする
昔は年1必ず話題作があったりてワクワクしたけどね。
なんか残念だよ
去年あった「日本の芸能人が日本に絶望してて韓国に移住希望」って
誰も実行しないのかな?
あれも奇妙なニュースだったけど
この人イケメンかな~少し浦和のゴリポン酒井にみえる
次が日本とかじゃなかったっけ
エンタメに金がつぎ込めるってのは豊かな国なんだわ
❌>11. 名無しの(´・ω・`)さん
❌>ベトちゃんドクちゃんの
⭕ネトダニ🐛3㌢未満包茎🍄童貞「愚弟三男坊末っ子落ちこぼれ」👹パン千ョッパリ💀毒身「寄生獣」の【ハゲ罪煮血ああ】
パンストハゲこたつは ゲームオーバーです 人生ゲームオーバー
税金は川勝県政だけ払っておけ馬鹿め!
ざまぁ
【ハゲ罪煮血ああ】は、普段から「渡姦ごっこ」を繰り返す訓練して慣れておけニダ!
本番の「姦国への片道永久帰国」に備えろニダ!
大姦国眠団が、「ハゲああ」を捕縛して、姦国の罪煮血村へ御招待してやるニダ!
姦国軍上官の股間中距離弾道弾🚀が、挨拶代わりに、怠け根性病の「ハゲああ」のケツに、「納税と兵役をする気」が起きる【ウリナラ根性エキス】を、接種💉してやるニダ! ウェーハッハッハ〜♪ (by姦国軍上官)
そういう感覚が今のおっさんにはわからないんだろ
業界内の成功体験しか経験してない時代遅れの間抜けどもめ
震えて眠れよ❗バカちょんがぁああぁああぁああ~( ・`д・´)
非韓原則の一つだぞい😆
💩 。⌒ ヽ(´ー` ) チーン!
┐(´д`)┌ヤレヤレ にゃー
韓国政府に洗脳されて事実を知らない間抜けな在庫こたつ
ʅ(๑ ᷄ω ᷅ )ʃヤレヤレ
<丶`∀´> 実は同胞の杉並の朝鮮居酒屋兄弟でボラれたニダ~
ほとんどこたつ69歳🇰🇵のコメじゃない!
動員足りないわよ!何やってんの!ほんと使えない耄碌禿げねw
「新聞記者」が日本アカデミー賞を取る業界ですよ(呆)。
伝統的に左翼の巣窟で、政府批判があれば駄作でも絶賛するお友達(メディア)と内輪褒めの馴れ合い状態で純粋エンタメ見下しの的はずれな意識高い系の集まり。
その一方で役者は学芸会レベルでもコネ起用。
お高いならお高いなりのものを作ってくれるならまだしもそうではなく、かと言って純粋なエンタメにも徹する気が無い。それでは一般人から見放されても無理はない。
欧米でちョんドラマ流行ってるって聞いたこと無いが?
テレビコンテンツってのがダメなだけじゃね
日本の漫画もアニメも海外じゃ大人気だよ
日本エンタメ業界に金浪費する奴は大バカなので死んでください、
乞食のパチンコ屋に恵んでやる様なものです
日本エンタメ業界は韓国に帰って白丁差別されろよ
暴力団献金になるので日本エンタメ業界にカネ使うなよ
日本人の人権守りましょう
UR(公団住宅)、宝くじ協会までCM流して暴力団献金に熱心な在日白丁の天下になっている哀れな日本なのよ
NHKぐらい日本人にさせろよ韓国一番の被差別部落済州島から日本に逃げて来た在日白丁は韓国済州島に帰そう
在日白丁は韓国では戸籍すら無かった被差別民なのよ人間扱い避けなかった在日白丁が日本の放送局全部を支配している情けない日本にしたのは白丁自民党です
やる前から負けてんのww
死ねよカス。
韓国だけがその旧メディアに未だにしがみついてる。
高品位光ファイバーによる高速インターネットが各戸単位で普及した日本と、
口だけ高速のいまだ構内ADSLの韓国との違い、と言ってもいい。
日本に韓国アイドルグループが来るのだって日本が世界二位の音楽市場だから。
国内だけで完結できてた日本がそれはそれで凄いわけだが、業界としては世界に目を向けると韓国コンテンツが認知度が高くなってることに焦ってるんだろう。
マスコミは内向きで、韓国や在日の影響で日本をないがしろにしてるから任せてるだけじゃ益々駄目になっていくのは現場の人たちが一番感じてるだろうしね。
積極的に打破していこうとしてる人たちを応援していきたい。
急いでやっても韓国の二番煎じになるだけ。というか元々は日本が真似をされたのだが、世界的に見ては、後追いでしかない。
日本はアーティスト個々の能力が優れてると思うから、そこは変えないで欲しい。
かつての人気歌手達が米国進出のために、米国作の曲を歌わされ、日本での個性を潰され失敗してる。
実際に個性を変えてないアーティストは、昔から多少なりとも成功し活躍していた。
だが日本のメディアはまったく取り上げなかった。今もその状況は変わりない。日本のメディアはアートよりも芸能人としての知名度の方が重宝されるようだ。
アンダーニンジャの方が全然面白いのは実写表現と脚本の差だろ
キ印の人非人共は日本を叩いて留飲下げたい記事ばかり隠し、在日朝鮮人の中には酒鬼薔薇や金聖鐘や植松〇刑因や八田容疑者の様な奴が居て、悪事しか働かない以上、これ以上被害が出る前に在日朝鮮人全員を日本から叩き出すべきだ。
× 日本を叩いて留飲下げたい記事ばかり隠し、
〇 日本を叩いて留飲下げたい記事ばかり書くし、
コメントする