1 名前:朝一から閉店までφ ★:2023/12/05(火) 18:35:24.41 ID:0vHp+pM+.net
配信日時:2023年12月5日 7時00分 [ ID:9397]

 韓国のガールズグループに、ベトナムとオーストラリアのハーフのメンバーがいる。19歳なので両国の国籍を持つ。この他の4人のメンバーのうち、3人は韓国国籍、もう一人は韓国とのハーフ。
つまり4人は韓国語が話せる。5人のうち2人が他の国の血が入っていることで国際的なグループを目指しているそうだ。

 だからなのか。2つの国籍を持つ子には、基本韓国語を学ばせないのが事務所の方針だ。

 日本にも、アジア圏で活躍してから年齢詐称してアイドルデビューさせて、かれこれ50年いい加減日本語の文法通りに話してみろよ! という文化人になった人もいるが…
話せない時期は、その国がどういうものか知らないから頓珍漢な答えしかできず、ウケを狙えるし、また自力で韓国語に慣れていく姿を推すファンも増える。

 それ以上に、事務所としては、安い給料で使えるのは言うまでもない。韓国アイドル=K-POP系のグループではしばしば、
どれくらいの年季奉公をしろとか給料については一切要求に応えないという契約書問題が浮上し、売れれば売れるほどお金のことで解散して消えていくグループも多い。

 二重国籍のアイドルは、授業として韓国語学校に通いたい希望を持っている。事務所は必要ないと取り合わない。
少なくとも学校という場所で学んだのは17歳の時までだったらしい。「業界の大人は信用ならない」。彼女は率直な気持ちをファンに話してしまった。

 公式には、教育の時間を与え、活動に必要な言語教育を事務所は行っていることになっている。事務所とアイドル自身、ファンならどちらを信じるだろうか。
事務所は、彼女のプライバシーに踏み込んでほしくないとファンに呼び掛けている。韓国語がまだ完ぺきではないから、教育を受けていないなどと表現方法を間違って伝えてしまった可能性もあると。

 グループ5人のうち、純粋な国際人は彼女だけなのに、韓国語を離せないハングルを理解できないだけで、契約はいかようにも事務所の自由にできる。

 昨年の夏にデビューして、シングルCDは1枚出したきりだが、デビュー後最短でビルボードHOT100にも選ばれている~BTSでもなしえなかったこと。

 彼女が韓国語が達者になるころ、女性は兵役がないので、BIGでグローバルなグループになっているといいが…ちなみに、今年の紅白には今のところ名前はない。

【編集:fa】

https://globalnewsasia.com/article.php?id=9397&&country=1&&p=2


引用元:https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1701768924
3 名前:規制されたアイロビュ:2023/12/05(火) 18:37:04.54 ID:NLuwjpiO.net

(=゚ω゚)ノ TBS社内の公用語は朝鮮語じゃなかったっけ?


35 名前:紅い水便のシャー:2023/12/05(火) 19:53:10.10 ID:6MEu22bz.net

ペクチョンってなあに?