- 1 名前:昆虫図鑑 ★:2023/11/01(水) 08:47:47.49 ID:4erokcZn.net
在日中国人が日本でワタリガニを密漁しているとの報道が中国のネット上でも紹介され、反響を呼んでいる。
中国のSNS・微博(ウェイボー)で250万近くのフォロワーを持つアカウントは30日、「日本のメディアが在日中国人グループが日本の海域で違法にワタリガニを捕獲していることを暴露した!」とし、在日中国人が海岸で無断でワタリガニを捕獲しているという日本の複数のメディアの報道をまとめて紹介した。
報道によると、千葉県木更津市の海岸に夜、ヘッドライトなどを付けて訪れた人物が、かご一杯にワタリガニを捕獲していた。当事者は中国語を話していたといい、中には自身の国籍を中国と明言する人も。中国では東京電力福島第一原発の処理水放出から日本の海産物の輸入を全面禁止にしているが、当事者らは気にする様子はなかったという。
木更津の海岸が「穴場」だという情報は在日中国人の微信(WeChat)グループで出回っているそうで、多い日には20~30人ほどが海に入って密漁しているとのこと。漁業関係者からは「ワタリガニも数が減っているのであまり獲られると困る」といった声が上がっているという。
同微博アカウントはこうした報道を紹介した上で、「日本のネットユーザーからは『(中国人は)海産物をボイコットするんじゃなかったのか?』と嘲笑する声が上がっている」と伝えている。
中国のネットユーザーからは「日本に染まったやつらだ。何をしても不思議はない」「朱に交われば赤くなる(笑)」「在日中国人の連中は中国とは関係ないんで」といった声が多く上がったほか、日本のメディアによる自作自演を主張したり、日本人や韓国人、台湾人が中国人のふりをしていると主張したりするコメントも少なくなかった。
一方で、少数ながら「恥知らず」「彼らを捕まえてきちんと罰することを支持する」などのコメントも投稿されていた。(翻訳・編集/北田)
https://www.recordchina.co.jp/b922938-s25-c30-d0052.html
【国際】中国人、千葉の海岸へワタリガニ密漁に殺到 SNSで穴場共有 [動物園φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1698269206/
引用元:https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1698796067
1
11月
おすすめ記事ニダ
こめんとニダ
日本では日常的にニュースに流れるのですが、つまるところ、日本に入らせるのが原因。
全ての韓国人、中国人ではないとか擁護する者がいるが、元々誰かから奪って暮らす系の民族である事から考えれば、農耕民族に害を成す事は分かっていた事。
人を呪う以外の幸せを見出せないド陰キャ就職童貞偽ああ君は、今日も1日ネットを荒らして過ごすの?w
いい加減、仕事探しなよw
一刻も早く完全償却でいい
襲われたら価値観が変わるだろう。
それと同じ。知っている事と理解している事は別。
なんとも見下げ果てた奴らだ。
まるで、朝鮮人みたいだな。
働けw
住んでいるのが民度の低い土人だ
野良チャイニーズが本国に泥を塗るw
同類の日本のパヨクも仲間に入れてー。
本当は「日本人(のパヨク)と特亜の性格が似ている」だもんな。
そしてパヨクの半分は実は日本人じゃない
染まっていたらしない
だったらただの中国人じゃん.
日本人がやってないのに使い方が違うぞ
逆の報道なんか無いのに何故かCとKは日本人を泥棒扱いする
ほんと不思議だね💢
中国世論を誘導するべきだわ
良い人もいる とか言うボケは良し悪しを見分ける有効な方法を提示しろよバカ
出来なきゃ全てのchinksが対象
最初から充分な金額を与えていれば、こんな事はしなかった
コメントする