6
6月
2023年06月06日 02:20
- カテゴリ
- 韓
【Money1】 日本 vs 韓国「交換比率1:5」32億ドル赤字
- 1 名前:仮面ウニダー ★:2023/05/28(日) 09:09:55.36 ID:WfrAhtbh.net
大笑いなことに日本と韓国が雪解けだそうで、韓国は「YES Japan」とのこと。
確かに韓国の訪日観光客は増加しています。
『日本政府観光局』(略称:JNTO)によると、2023年04月時点で訪日外国人の数は以下のようになっています。
https://money1.jp/wp-content/uploads/2023/05/sozai3622_img.jpg
2023年01~04月累計
訪日外国人総数:673万9,500人
韓国人:206万7,700人
(総数に占める韓国人の割合:30.7%)
⇒参照・引用元:『日本政府観光局』公式サイト「訪日外客統計」 https://www.jnto.go.jp/statistics/data/visitors-statistics/
01~04月累計「訪日外国人:673万9,500人」のうち、韓国の皆さんがぶっちぎりで第1位「206万7,700人」。
訪日外国人のうち、ほぼ3人に1人は韓国人なのです。
韓国の皆さんは観光地としての日本を大変愛してくださっている様子です。
日本からすると「まいどあり!」なのですが、逆に韓国側から見ると「ぐぬぬ……」なのです。
韓国側に04月までの累計がないので、03月までの累計(つまり第1四半期で締まったデータ)を見ると、
韓国を訪問した日本人は「35万3,611人」(訪韓外国人に占める割合「20.6%」)に過ぎないのです。
フェアに同じ01~03月累計で比較すると、以下のようになります。
2023年01~03月累計
訪日した韓国人数:160万700人
訪韓した日本人数:35万3,611人
「訪韓した日本人 vs 訪日した韓国人」の交換レシオは「1 :4.5」で、
日本人1人が韓国を訪問する間に、韓国人ほぼ5人が日本を訪問していることになるのです。
こうなってくると気になるのは、国際収支統計「サービス収支」内の「旅行収支」です。
外国に行ってお金を落とす自国人が増加し、自国内に外国人旅行者が来て落とすお金より増加すると、この旅行収支は赤字になります。
まだ04月の国際収支統計が『韓国銀行』から公表されていないので、03月分までを見ると以下のようになっています。
https://money1.jp/wp-content/uploads/2023/05/sozai3621_img.jpg
↑黄色でフォーカスしているのが旅行収支。2023年01~03月累計で「32億3,500万ドルの赤字」/▲はマイナスの意味です
⇒データ出典:『韓国銀行』公式サイト「ECOS」 https://ecos.bok.or.kr/
03月まで累計で「旅行収支:-32億3,500万ドル」となっています。韓国の皆さんが日本旅行を愛していただいている結果がこの中に含まれています。
先にご紹介したとおり、韓国経済にとってコロナ禍がもたした災厄の中で、たった一ついいことがあったとしたら、
それは人の移動が制限され、韓国の皆さんが海外で使うお金を抑えられたことです。
結果、経常収支のマイナスをその分抑えることができました。
それも終わったので、これから韓国はコロナ前のようにサービス収支の動向にも目を光らせなければならなくなりました。
(吉田ハンチング@dcp)
2023.05.27
https://money1.jp/archives/106260
引用元:https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1685232595
- 29 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2023/05/28(日) 18:17:07.05 ID:mvUyGLb5h
平日は韓国で働いて、土日は日本でアルバイトしてるんちゃう?
おすすめ記事ニダ
こめんとニダ
自称 飯ウマ ファショナブル
人が良く 清潔 文化溢れ 放射能汚染無い国なんだろ
韓国人はこれマジで言ってるから凄いよな、誰一人として嘘を吐くことを恥ずかしいと思わない民族マジキモイ
👆
日本に来なきゃ良いだろ、来てくれと頼んだ覚えはない、他所へ行ってろ馬鹿が。
我々日本人は韓国兄さんに感謝を形にして伝えなければならない
芸能界はキムチに乗っ取られるな
ますますテレビがつまらなく成るな
紅白なんかはその典型。忖度して出演者を決めて、成功者に出演させる。
レコード大賞などは全く知名度が無くても新人賞。
我々在日朝鮮人は韓国兄さんに感謝を形にして伝えなければならない
他国より一桁少ない貧乏旅行。
もっとお金使う国を優遇しなきゃね。
コメントする