1 名前:昆虫図鑑 ★:2023/04/10(月) 17:24:24.77 ID:8028cati.net
台湾メディアのTVBS新聞網は7日、「初めての海外旅行で選ぶのは日本or韓国」との話題でネットユーザーの見解が大きく偏ったことを伝えた。

記事は「各国が続々と観光の閉鎖を解除たことで、3年間冷え切っていた観光業にも活気が戻ってきた」とした上で、台湾のネット掲示板PTTであるユーザーが「初めて海外旅行に行くならあなたは日本と韓国のどちらを選びますか?」と問い掛けたことを紹介した。

同ユーザーは友人の話として、6月の「端午節」に3日間休みを取って8連休にして海外旅行に出かけたいと考えているようだが海外旅行の経験はなく、ツアー旅行ではなく自由旅行を希望していると説明。「初めて自分で計画する旅行なら、日本と韓国のどちらを選ぶべきだろうか」と問い掛けた。

この投稿に、他のユーザーからは人の優しさや漢字である程度意味が分かることなどから日本を推す声が圧倒的だったといい、「絶対に日本!」「秒で日本を選ぶ」「考えるまでもなく日本」「もちろん日本。ただ最近は入国に時間がかかるみたいだけど」「日本人は友好的で雰囲気がとてもいい」「日本への個人旅行は本当に簡単。一度行くと大好きになる」「韓国は(観光地の)風景はきれいだけど街の景観はほとんど台湾と同じ」「日本は本当に何度でも行きたくなるし、地下鉄も漢字だからわかりやすい。韓国は台湾に似ている」「日本。韓国には2回行ったけどつまらなかった」などの声が寄せられたという。

また、「個人の好みによる」「街ブラが好きではない男性にとっては、韓国はつまらないだろう」「韓国はショッピングを楽しみたい人だけが行く場所」「韓国のことが好きな人ならつまらないと思わないだろうけど、そうでないなら1度行けば十分」などのコメントも寄せられていたという。(翻訳・編集/北田)

https://www.recordchina.co.jp/b912180-s25-c30-d0052.html


引用元:https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1681115064