1 名前:LingLing ★:2023/02/03(金) 22:47:23.98 ID:hDRTv5Jy.net
韓、強力な国家6位に上がると、チョン・ヒョンム「日本抜き意味がある」

[ソウル=ニューシス]チャン・インヨンインターン記者=放送人チョン・ヒョンムが、韓国が日本を抜いて「世界で強力な国家」6位に上がったことに喜んだ。

30日に放送されたJTBCバラエティ番組「トーク派員25時」では、新しいコーナー「トーク派員会談」を通じて「韓国が世界で最も強力な国家6位」に選ばれたことについて、トークを交わした。

この日、チョン・ヒョンムは12月31日、米国USニュースアンドワールドレポート(USNWR)が、軍事力・経済力・外交力などを合算して評価する「世界で最も強力な国家」調査で、韓国が6位に上がったことを伝えた。1位は米国、2位は中国、3位はロシアが占め、日本は8位に名を連ねた。

このニュースに接したキム・スクは「信頼できる結果なのか」と尋ね、アルベルトは「関心が高くて評価された基準を見ると、大きな割合を占めたのが軍事力、輸出、経済規模だ。なんといっても韓国は北朝鮮の争点もあるので(軍事力が)強い。他国と政治的・経済的関係もまんべんなく良い」とし、「韓国企業のおかげで貿易強国に浮上したこともあり、6位は信頼できる結果」と話した。

続いてイ・チャンウォンはタクヤに「日本は8位だ。韓国より2段階低い」とふざけた。タクヤは「軍事力だけを見ると、韓国は20歳を過ぎても銃の撃ち方を学ぶ。自分は銃の撃ち方も知らない。軍事力だけを見ると、韓国が日本より優位なのは当然」と伝えた。

タイラーも「当然の結果」とし、「韓国は戦争で分断された国家なので軍事力に長い時間を投資した。 一方、日本は戦争敗戦国であるため、憲法でも戦争を放棄して武力を持ってはならないと明示されている。 韓国の軍事力が日本より高いのは、構造的にも当然の結果」と説明した。

そしてタイラーは「さらに驚くべきことは韓国が6位だが、フランスが7位だ。フランスを抜いた方が意味がある」と話した。これに対してチョン・ヒョンムは「私たちにとっては日本を抜いた方が意味がある。フランスであろうとなんであろうと、ジャンケンでも勝たなければならない」と言って笑いを誘った。

ニューシス(韓国語)
https://entertain.naver.com/read?oid=003&aid=0011666438

関連スレ
【レコチャ】韓国ネット民大興奮!「最強の国」ランキングで日本を上回る=中国ネット「日本より順位は上でも…」1/6 [ばーど★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1672968929/


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1675432043