- 1 名前:昆虫図鑑 ★:2023/01/31(火) 16:43:07.12 ID:4dcNh9+j.net
国際通貨基金(IMF)が今年の世界経済の成長率予測値を2.7%から2.9%に上方修正したが、韓国の予測値は2.0%から1.7%に下方修正した。中国のリオープニング(経済活動再開)効果にもかかわらず、半導体輸出衝撃の余波で韓国の景気上向き効果は制限されるということだ。
企画財政部によると、IMFはこの日に発表した「世界経済見通し(WEO)」で、韓国の今年の経済成長率予測値を1.7%と提示した。これは昨年10月に出てきた直前の予測値(2.0%)に比べ0.3ポイント低い。昨年7月の発表で予測値を2.9%から2.1%に、10月に2.1%から2.0%に引き下げたのに続き、3回連続で下方調整したのだ。
半面、IMFは今年の世界経済の成長率予測値を2.7%から2.9%に引き上げた。インフレ対応のための利上げとロシア・ウクライナ間の戦争にもかかわらず、中国のリオープニング期待と米国・欧州など主要国の予想外の堅調な消費・投資などを根拠に挙げた。
主要先進国の成長率予測値は0.1ポイント引き上げて1.2%とした。米国の成長率予測値は1.0%から1.4%に、ユーロ圏は0.5%から0.7%にそれぞれ上方修正した。中国は4.4%から5.2%に0.8ポイントも引き上げた。
ただ、IMFは低いワクチン接種率と医療施設不足による中国経済回復制約の可能性、ロシア・ウクライナ戦争と米中貿易紛争による経済分離化などのリスクのため、インフレが確実に収まるまで金利を引き上げまたは維持し、インフレに最優先に対応すべきだと勧告した。
世界のインフレは今年6.6%と予想した。緊縮通貨政策、グローバル需要鈍化による国際燃料価格・商品価格下落の余波でインフレは徐々に落ちつくと予想した。
この数年間に住宅価格が急騰した地域についてはモニタリングとストレステストを施行すべきだと指摘した。このほかノンバンク部門管理監督強化、経済分離化に対応するためのグローバル貿易拡大、低所得国の債務再調整、仮想資産関連の基準設定などを勧告した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/511aae0ae8d785705df3c7bd044b8ee822a40298
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1675150987
31
1月
おすすめ記事ニダ
こめんとニダ
馬鹿が日本に勝ったと言ってるが、全然その逆という分けだ、馬鹿め。
どれだけ借金増やして消費してるんだろう不思議だわw
日本人に対して侮辱的なヘイトスピーチは止めような、何が韓日友好だ、断交だろが
アホンダラ~反日をしっかりしろ禿茶瓶
今日も皆にイジメられてましたね。悔しいね 悔しいね🤭
❌>8. 姦日友好
❌>姦日が ❌>姦日友好なかよし双子児魂 ❌>姦日兄弟パワー
⭕ネトダニ🐛3㌢未満包茎🍄童貞「愚弟三男坊末っ子落ちこぼれ」👹パン千ョッパリ💀毒身「寄生獣」の【ハゲ罪煮血ああ】
※8=「ヘル超汚染」代表選手
=「こたつ警備隊」=「ハゲああ」
=イルボン(日本)🇯🇵に寄生してナマポ(=毎月💴税金免除の27万円)もらって毎日食っちゃ寝😪メタボ豚🐷〜🐛3㌢未満包茎🍄が【ヘタレ】www「👉【無職】怠けテョン🤤」の【ハゲ罪煮血ああ】
韓国に返して人権守ろう
3回連続で下方調整したのだ。
日本のロビー活動が、影響したように思わないでほしいw
在日コリアンの隠し財産は温存されているだろう。
スマホやEV車の売り上げは順調なんだろ?
特にスマホは販売数でとうとうiPhoneを抜いたとか。
それなのに予想は日本よりも下になるのか。
目の前に空きマンションがあるのに住むことが出来ず、ソウルの出生率は0.3くらいに落ちる。
絶望の未来が確定した呪われた国、韓国。
つまり、
韓国の活気を奪ってゆけば、
韓国は滅亡へ向かうだろう。
そういうこと
じゃないだろうか。
コメントする