27
9月
2022年09月27日 09:20
- カテゴリ
- 韓国
韓国は海外市場向けに映画撮ってるから、良質な映画が作られるって言うけど
- 1 名前:ラニナミビルオクタン酸エステル(岩手県) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
そんなの狙ったってなかなか良質な映画なんか簡単に作れないよな
アカデミー賞まで撮ったのは絶対凄いことだ
それに比べて、日本は日本人の感性が幼稚だから、下らない映画しか撮れないとか
言ってるけど、そんなの言い訳にならない。
https://filmaga.filmarks.com/articles/2403/
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1664205189
- 2 名前:エファビレンツ(東京都) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
さて伊になってカネが出るかなw
- 3 名前:ポドフィロトキシン(東京都) [US]:[ここ壊れてます] .net
なんちゃら制作委員会方式のせいとか聞くけどどうなん
- 4 名前:ラミブジン(岐阜県) [US]:[ここ壊れてます] .net
まあオリジナリティはないよな
- 5 名前:マラビロク(千葉県) [TR]:[ここ壊れてます] .net
悔しいが撮影手法やグレーディングの技術でも余裕で負けてる
- 6 名前:リトナビル(埼玉県) [GB]:[ここ壊れてます] .net
マドンソクは好き
- 10 名前:コビシスタット(光) [US]:[ここ壊れてます] .net
光州事件の外人記者とタクシー運転手の映画は面白かったよ
- 13 名前:バラシクロビル(東京都) [JP]:[ここ壊れてます] .net
日本はタレントみたいなのが映画に出てて映画スターとか名優と呼べるような人が少ない
- 18 名前:アデホビル(ジパング) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
姦国「アメリカはクソ」
- 36 名前:アメナメビル(神奈川県) [CN]:[ここ壊れてます] .net
邦画ってTVドラマの方もだけど原作有りのものは原作を素材か客寄せにしか思ってなさそうなのが結構ある気がする
- 44 名前:ファビピラビル(東京都) [US]:[ここ壊れてます] .net
猟奇的な彼女は韓国らしくて面白かったぞ
- 53 名前::2022/09/27(火) 01:58:50.33 ID:mj/1OM0M0.net
アイドルをねじ込んみ製作者の自己満全開で見る人置いてきぼりの邦画
- 56 名前::2022/09/27(火) 02:17:52.66 ID:vn+JKlsR0.net
邦画見てる層とテレビ見てる層っておんなじなんだろうな
- 57 名前::2022/09/27(火) 02:18:01.05 ID:vFnKKgNA0.net
テレビでやってる2時間のサスペンスドラマの方がよっぽど面白いぞ。
- 78 名前::2022/09/27(火) 03:47:15.46 ID:OExyQbnb0.net
クオーター制である程度の国内興収が約束されてるから安心して金かけれる
- 86 名前::2022/09/27(火) 04:59:33.45 ID:EU4mUsjo0.net
めっちゃ田舎者のチョソコーがスレ立ててワロタ
- 93 名前:エファビレンツ(東京都) [US]:[ここ壊れてます] .net
ビル登るやつのEXITは面白かった
- 98 名前:アシクロビル(千葉県) [US]:[ここ壊れてます] .net
荒唐無稽なストーリーが売り
おすすめ記事ニダ
こめんとニダ
無理やり世界で人気あります感出してるのって、世界で韓国だけじゃね?
韓国らしい出来事でした!
どう見ても米アカデミー賞史上最大の汚点だろ?
テレビで見たが、ありゃどう見てもアカデミー賞に選ばれるような映画じゃないわ。
歴史と権威のあるアカデミー賞が金で買収された結果だよ。
ネットで「韓国ウォッチ」してる人は内容に既視感があって面白いかもしれんけどさ。
今は見る影もないでしょ
韓国は出生率0.8で移民で出ていく人も多いから
香港の二の舞になると思うよ
女優wも男優wも実体験があるからいいんじゃねw
金で買収されたとするならアカデミーでなくカンヌ。
ってか、パラサイトって韓国内的には「ちょっと毛色の違う詐欺師映画」にすぎないんだけど(金持ちから金を騙し取るのは韓国では絶対的正義なので、詐欺師映画=ヒーロー映画)、ほぼ老害ぞろいになっているカンヌ審査員に「格差社会を描きました」って情に訴えたら騙せましたという、詐欺師映画オブ詐欺師映画なんよ。
アカデミー賞に関していえば、あの年は対抗馬が「ジョーカー」だったので、「アメコミ作品には絶対に賞やらねぇ」という腐ったプライドの方が買っただけです。
カンヌは買収もなにもハナから金で買うところだぞ
アカデミー賞はもともとハリウッドのうちわでやってたのを明らかに金で買ったって話だろ
アメリカで撮影もされず、ハリウッドスタッフも一切関わってない映画が賞をとるとかw
そもそもアカデミー賞は面白い映画に送る賞でもなんでもないもんだけどな
体が大きいほうが正義、強いほうが正義。と言う原始的な社会秩序を国民が「是」としている証であり、日本や欧米の映画では観られることが少ない韓国映画のユニークさの一つ。
これがあるから韓国映画を観るのです。
半地下に賞取らせるためにサムスン関係者があっちの審査員に金配って
現地でロビー活動してた話、受賞の直後からニュースになってたけどね。
さっそく法則が発動したのか、ウィル・スミスのビンタ事件など
その後のアカデミー賞は不祥事ばかりや。もう権威を失ったも同然やな。
日本は国内市場だけでペイできちまう、世界なんて考えてない
今のアカデミー賞やエミー賞なんて、作品ではなく、肌の色・国籍で選んでいるだけだから。言わば、人身御供・スケープゴートとして利用されているに過ぎない。有色人種に、施しをしているだけ。
それでも喜ぶのは勝手だが、次の人身御供が見つかるまでの代用品でしかない。ポリコレに、白人に、振り回され、踊らされ、気付いたら、後の祭りにならないように。
だから日本人は見向きもしない
下らない製作側の自己満足のものばかりで
観る側がどう思うかなんて全く考えてないんだもの
そう言うとこは韓国映画とも一致してる
(´・ω・`)
ありきたりなストーリー、どこかで見たようなビジュアル、耳に残らない音楽では話にならない
日本のいわゆる「クリエーター」って、ホントにやる気あるのかね?
韓国なんか、20年前の日本のエロゲーからストーリー引っ張ってきて映画作ってそれなりにヒットさせてるそうじゃないか
ハリウッドレベルの壮大な映像とかは今更期待しないが、せめて心に残るストーリーを見せて欲しい
コメントする