1 名前:ロドバクター(大阪府) [US]:[ここ壊れてます] .net

雨水
@amamizu893
#ミヤネ屋
文鮮明の家族は北朝鮮で殺された、っていう設定だったのが嘘だとわかって
世界日報の記者たちもさすがに驚いたとか
その後方針は大きく変わり、北朝鮮の核は「神の兵器」ということになった。
その頃信仰が揺らぎ始めていた中正先生もまた、呆れたらしい
午後3:28 · 2022年8月23日·Twitter for Android

旧統一教会に北朝鮮が弔電…長年続く交流は “反共” と矛盾しないのか【専門家に聞く】
 8月13日、旧統一教会の創始者・文鮮明氏の死去から10年になるのを前に、北朝鮮が遺族に弔電を送ったことを共同通信が報じた。
 文氏は1991年秋に訪朝し、金日成・国家主席ら幹部と会談。それ以来、北朝鮮で経済支援事業をおこなうなど、旧統一教会は北朝鮮と交流を続けてきた。

 北朝鮮は「主体思想」という独自の共産主義を掲げる国家だ。一方、文氏は共産主義に対抗する政治団体「国際勝共連合」を設立。
10日おこなわれた田中富広会長の会見でも「共産主義と対峙」し、そのために自民党と手を結んできたという発言がなされた。

 弔電報道を受け、SNSでは《北朝鮮とズブズブのくせになーにが「共産主義と対峙してきた」だよ》などと、
旧統一教会の矛盾を指摘する声が出ている。これは、いったいどういうことなのか、元信者の金沢大学教授・仲正昌樹氏が解説する。

「じつは教義では『反共』とは言っておらず、『勝共』つまり『共産主義を乗り越える、克服する』という表現を使っています。

 反共というと、共産主義と敵対するニュアンスがあり、教祖の文鮮明氏も嫌っていた。そうではなく、共産主義陣営の人たちが
どのように間違っていたかを教え諭し、彼らに理解させるというのが勝共理論であり、統一教会の教えです。

 文氏は北朝鮮の出身で、平壌で伝道を始めましたが、当局に異端視されて捕まります。やがて南の韓国へ逃げて活動を再開しました
。だから、金日成氏や朝鮮労働党に自分たちの誤りを悔い改めさせ、教義に帰依させたうえで朝鮮半島を統一することが最終目標だったのです。

 一般には反共を掲げているように見えますが、旧統一教会はあくまで共産主義の克服を目標にしているので、
教義に矛盾はないんです。外部の人がどうとらえようが、マスコミがいかに報じようが意に介しません。

 文氏が1991年に電撃訪朝し、金日成氏ら幹部たちと会談して以来、統一教会と北朝鮮の交流は続いていますが、
これは教会にとって共産主義陣営を包摂し、南北統一するために必要なプロセスなのです」
https://news.yahoo.co.jp/articles/fc68de1c571e2ccc553c0eb8453b84832eae8807


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1661502610
2 名前:フソバクテリウム(北海道) [BR]:[ここ壊れてます] .net

どうもしねえよ。


3 名前:ミクソコックス(京都府) [US]:[ここ壊れてます] .net

信仰宗教あるあるだな


4 名前:アシドチオバチルス(神奈川県) [US]:[ここ壊れてます] .net

統一の反共は最初から単なる用反共だろ


6 名前:プロカバクター(空中都市アレイネ) [US]:[ここ壊れてます] .net

このスレに湧いてるネトウヨは反日親韓だからね


8 名前:デスルフォバクター(光) [CN]:[ここ壊れてます] .net

やっぱり、ミサイルもお願いしていたのか?


12 名前:デロビブリオ(SB-Android) [CN]:[ここ壊れてます] .net

安倍なんかより山上さんこそ今すぐ国葬すべき!


14 名前:シントロフォバクター(東京都) [JP]:[ここ壊れてます] .net

反共じゃなきゃ布教を認められなかったから反共のフリをしただけだよなw


19 名前:バークホルデリア(光) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net

北朝鮮とパイプがあるから利用価値があったんだろ


21 名前:アナエロプラズマ(東京都) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net

志位と枝野と朝日と毎日と日テレはどうすんの?


26 名前:シントロフォバクター(東京都) [JP]:[ここ壊れてます] .net

壺は最初から朝鮮のCIAがアメリカに日本人監視のための要員に押し込んだだけよ


30 名前:スフィンゴモナス(東京都) [KR]:[ここ壊れてます] .net

神がかり的なタイミングでミサイル撃ってきてたのって


31 名前:パスツーレラ(福島県) [US]:[ここ壊れてます] .net

北朝鮮のチュチュ思想はカルト宗教であって共産主義ではないということだろ。むしろ親北パヨクどうすんの?だわ


33 名前:クロマチウム(埼玉県) [ヌコ]:[ここ壊れてます] .net

ただの反日金儲け組織です


34 名前:ナウティリア(公衆電話) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net

ズブズブだらけでいやらしいスレだな


40 名前:クロストリジウム(ジパング) [KR]:[ここ壊れてます] .net

マジかよ?じゃあ立憲共産党が統一とズブズブなのも当然だったか


42 名前:ハロプラズマ(東京都) [JP]:[ここ壊れてます] .net

メギドファイアってか


43 名前:ニトロソモナス(やわらか銀行) [US]:[ここ壊れてます] .net

アベが日本も核兵器を持つべきとか言ってたけど、完全に統一教会に洗脳されとるやんけ


44 名前:フランキア(ジパング) [US]:[ここ壊れてます] .net

最後の砦の反共組織の大義名分失ったらどうするんだよ


46 名前:アシドチオバチルス(神奈川県) [US]:[ここ壊れてます] .net

まあ本体はGHQとCIAが左右朝鮮勢力を使って作り上げた対日間接占領体制ってことだ


54 名前:キネオスポリア(ジパング) [US]:[ここ壊れてます] .net

強いモノになびくわw


58 名前:ロドシクルス(東京都) [DE]:[ここ壊れてます] .net

ということは有田芳生も批判する振りだけってことか


59 名前:テルモミクロビウム(ゾウガメ) [VN]:[ここ壊れてます] .net

(´・ω・`)なんかもうゴチャゴチャしてきたから全部排除でいいわ


60 名前:パルヴルアーキュラ(群馬県) [CN]:[ここ壊れてます] .net

北は共産国家じゃなく独裁国家だから(震え声


63 名前:バクテロイデス(SB-Android) [US]:[ここ壊れてます] .net

もともと統一協会って北朝鮮系だって教えられてきたが


64 名前:クロオコックス(東京都) [TR]:[ここ壊れてます] .net

つまり北朝鮮はネトウヨってこと?w


65 名前:スファエロバクター(ジパング) [US]:[ここ壊れてます] .net

ショウでキョウで!


70 名前:クロストリジウム(ジパング) [KR]:[ここ壊れてます] .net

安倍が進めてた朝鮮総連制裁に反対してた立憲共産党は統一とズブズブって事か


72 名前:クロオコックス(SB-Android) [US]:[ここ壊れてます] .net

つまりアベは完全に朝鮮の手先だったのか


87 名前:コルディイモナス(ジパング) [KR]:[ここ壊れてます] .net

アベがピンチになると北が必ずミサイル撃つの見ればバカでも分かるだろw


88 名前:エリシペロスリックス(SB-Android) [IT]:[ここ壊れてます] .net

だから政治家どもは統一教会と関係持ってたんだろ。北朝鮮との唯一のパイプだからな。それをメディアに潰されたからもう拉致問題は解決しない。


98 名前:クロストリジウム(ジパング) [KR]:[ここ壊れてます] .net

ブーメランなんだから左翼は過激な極論止めりゃいいのにw


99 名前:アルマティモナス(愛知県) [US]:[ここ壊れてます] .net

破防法適用オネガイシマス


103 名前:オセアノスピリルム(大阪府) [US]:[ここ壊れてます] .net

だからはやく統一教会を潰せばいいだけだろ


112 名前:パスツーレラ(大阪府) [US]:[ここ壊れてます] .net

日本共産党アウトー!


120 名前:キロニエラ(茸) [US]:[ここ壊れてます] .net

有田芳生さんはハシゴはずされるの?