1 名前:Ikh ★:2020/12/27(日) 11:22:05.07 ID:CAP_USER.net
紅白落選も必然だった…AKB48が急速に「オワコン化」してしまった4つの理由 から続く

 11年連続出場していたAKB48の『NHK紅白歌合戦』落選。それが、この5年ほどに生じた4つの要因の結果であることは前編「 紅白落選も必然だった…AKB48が急速に『オワコン化』してしまった4つの理由 」で解説した。

 広く使われるようになったビルボードチャートは握手券など特典付きCD販売による“人気錬金術”=“AKB商法”を機能不全とし、指原莉乃などの主要メンバーは卒業・離脱、ファンがメンバーを襲うNGT48の不祥事が生じ、そして新型コロナの直撃によって“AKB商法”が吹っ飛んだ──それがAKB48凋落のプロセスだ。

 この後編では、そんなAKB48と日本の音楽業界の未来について考えていく。(全2回の2回目/ 前編を読む )

秋元康は何をハッキングしたのか?
 AKB48の前途は多難だ。

 オンライン握手会などをやっているグループもあるが、それがどれほど実際の握手会の代替となるかは見えない。たとえファンがそれで納得してCDを大量購入し続けたとしても、ビルボードチャートではそれが人気の証とはならない。“人気錬金術”はもはや機能せず、そのタネも明かされた。

 結局、秋元康がAKB48でやったのは、古いメディア(CD)から新しいメディア(インターネット)に切り替わりゆく過渡期に、機能不全となりゆく人気指標(オリコン)をハッキングし、その“人気錬金術”(AKB商法)でギョーカイ(音楽、テレビ、芸能界)を占拠したことだった。

 AKB48は劇場を基盤にインターネットを積極的に活用していたように見えたが、結局のところは従来のメディアが弱体化していく混乱期にその隙を突いたにすぎない。CDや地上波テレビなどのレガシーメディアが、完全にインターネットに相対化された現在においては、同じ手法は機能しない。

K-POPが人気を拡大しはじめた
 一方、こうした2010年代後半以降に人気を拡大させ続けてきたのがK-POPだ。ガールズグループでは、2017年からのTWICEとBLACKPINK、2019年からは秋元康も携わっているIZ*ONE、そして日本で生み出されて今年大ヒットしたNiziUがそうだ。

 なかでもNiziUは、メンバーのほとんどを日本出身者とし、オーディション番組でメンバー個々に親しみをもたせて、日本のマーケットに強く訴求した。加えて、日本のアイドルではほとんど見られない高いパフォーマンス能力を備え、楽曲もグローバル・スタンダードに近いダンスポップを日本で受け入れられる程度のハードルに設定して送り出してきた。

 AKB48がメンバーのパーソナリティに基盤を置いてファンに訴求しているのに対し、NiziUは両方の要素を兼ね備えているハイブリッドだ。人気が出るのは当然だ。

 K-POPがやってきたことはシンプルだ。インターネットにアジャストするのはもちろんのこと、もっとも重点を置いているのは、ちゃんと音楽を創り、しっかりとしたパフォーマンスができるメンバーを揃えることだ。BTSも含めK-POPが続けてきたのは、このシンプルかつ基本的な姿勢──“音楽をちゃんとやるアイドル”だ。

※続きは元ソースで御覧ください

Yahoo!Japanニュース/文春オンライン 12/27(日) 11:12配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/b810b7c1a6021814129c103f5f46083c03ef4583


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1609035725
2 名前::2020/12/27(日) 11:23:35.01 ID:L/7jxVbw.net

チョー・ヨンピル、ケイウンスク、BOA、KARA
ここまでは売れてたと思う

あとは売れてるという宣伝だけ


3 名前::2020/12/27(日) 11:23:45.72 ID:VVzFmwy+.net

そもそもAKB=J-POPにしてるのがおかしくね?
J-POPの範囲もっと広いぞ。


4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/12/27(日) 11:24:09.39 ID:SJhuda+F.net

あはは、シンプルに笑わせてもらったwww


5 名前::2020/12/27(日) 11:24:24.22 ID:h2HaNuQg.net

アニソン最強!


6 名前::2020/12/27(日) 11:24:33.04 ID:XuuwIpaR.net

Kは枕で業界を牛耳っただけだろ


7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/12/27(日) 11:24:47.62 ID:wHXnQpQz.net

マスゴミのチョンポップ上げにうんざり。


9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/12/27(日) 11:26:48.98 ID:9ST4Qvb2.net

終わってんのはどっちですかね?


10 名前::2020/12/27(日) 11:28:06.97 ID:+6J00JSo.net

ホルホル記事を書いたよ

韓国から金もらえるからね


11 名前::2020/12/27(日) 11:28:07.40 ID:xe9RqBSD.net

kもドーピングしまくって成果微とかやってるから大惨事なんだけどな
コンテンツも90年代日本のノリだし安く卸してるからやっぱこっちも利益薄い
流行ってるんじゃなく流行らされてる風の流行ってる風
虹売とかあの曲日本語で歌うように作られてないじゃろ


12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/12/27(日) 11:28:13.18 ID:3upuPvIB.net

KPOPってアメリカでもドーピングしまくってるから評価でBADが付きまくってるの知らないのか


13 名前::2020/12/27(日) 11:28:32.88 ID:SkFbITh2.net

まあJポップもKポップも大して変わらん。
勝ったり負けたりで良いんじゃね?
バカ発見器になるし


15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/12/27(日) 11:28:57.45 ID:FHYsxlMd.net

KPOPがロシアで人気で東アジア男性はロシア人女性にモテるようになりました


16 名前::2020/12/27(日) 11:29:01.35 ID:RbhrN7c+.net

勝った負けたとか、意味がある分野でもないのにまぁ……


17 名前:61式戦車:2020/12/27(日) 11:29:16.46 ID:fMu2cGlM.net

ぶっちゃけ坂にスライドしててやってる事は同じだろ?


18 名前::2020/12/27(日) 11:29:46.35 ID:ubPRsCvl.net

意味わからん

アーミーだのもっとエゲツないやん


19 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/12/27(日) 11:30:07.71 ID:oroBgxFF.net

NiziU全く売れてないのバレたけどなwwww


21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/12/27(日) 11:30:43.52 ID:wHXnQpQz.net

AKBもチョンPOPもゴミだろ


22 名前::2020/12/27(日) 11:30:58.23 ID:ubPRsCvl.net

株で養分にする方がエグくないか?


23 名前::2020/12/27(日) 11:31:02.00 ID:lPcDvg0g.net

>NiziUは両方の要素を兼ね備えているハイブリッドだ。人気が出るのは当然だ。

ほほーww


26 名前::2020/12/27(日) 11:31:44.45 ID:1CUbkXYj.net

海賊盤だらけで商売が出来なくて韓国から日本に出稼ぎに来ただけだろ
国策で予算が出て日本の朝鮮マスコミに取り入ってどうにかなっただけで


27 名前::2020/12/27(日) 11:31:46.27 ID:XAEsXiS2.net

日本の音楽はAKBが全てではないのにな


28 名前::2020/12/27(日) 11:32:23.81 ID:nfhumije.net

世界中の先進国では音楽のパターンは出尽くして
飽和状態、日本だけが異常ではない
音楽を輸出産業にした韓国が異常


30 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/12/27(日) 11:32:49.32 ID:BEUUGYfM.net

芸能なんてものは、売れることと実力とは別なんだから、理屈で語ることなんてできんのよね。
ごり押しで、売れてないのに「売れている」とアピールすることで、流行に遅れまいとする層を
取り込もうとする意図もあるんだし。
テレビに出てるとか関係なく、自分の好きなものだけ追っていればいいよ。


31 名前::2020/12/27(日) 11:32:49.39 ID:XAEsXiS2.net

韓国の音楽はアイドル以外にあるのかね


32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/12/27(日) 11:33:22.50 ID:cyEaUKMf.net

どれもカスみたいだな


33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/12/27(日) 11:33:23.81 ID:mIIoF0i2.net

俺日本人だけど韓国嫌いだけど俺周り女KPOP大好き日本人として悔しい


34 名前::2020/12/27(日) 11:33:41.75 ID:UkpTqX9f.net

これから日本支配がはじまるよ
供給側に回りだした
もともと在日、帰化系らの産業だったPOPカルチャー業界
供給側のメディアも半島系に抑えられたし
そもそもパチマネーで日本は買われつくしてるし
今後日本人の手に戻ってくることはないよ


35 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/12/27(日) 11:34:17.40 ID:cWteMKLs.net

韓国って日本が敷いてくれたレールを走るだけなんだよね
新しい道を自分で作ったことがない


37 名前::2020/12/27(日) 11:34:40.20 ID:1CUbkXYj.net

韓国国内で著作権の仕事はできないからな
輸出しないと成立しない
海賊盤だらけの泥棒市場


38 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/12/27(日) 11:34:42.52 ID:XPk283uZ.net

韓国は国がかなり宣伝費を出しているだろう


39 名前::2020/12/27(日) 11:34:43.69 ID:J9/p9QZE.net

見たくないものには蓋をする奴ばかり。アイドルオタクは負け犬根性の塊。日本の将来は暗いな。


41 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/12/27(日) 11:35:49.96 ID:PgjXeS0N.net

日本の音楽業界が衰退したんだよ
その結果残されたのがAKB商法であれはJPOPなんて代物ではない
そして廃れた音楽業界の虚を突いてきたのがKPOPという押し売り


43 名前::2020/12/27(日) 11:36:57.69 ID:sTp88ouE.net

KPOOPが売れてるといいながら最近まで赤字で国が補填してたそうじゃないか


44 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/12/27(日) 11:37:03.24 ID:dRarigWb.net

チョンプロデューサーの二重国籍とかいうグループのデビュー曲がなんとか坂に勝てず意気消沈て記事があったはずだが?


46 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/12/27(日) 11:37:20.87 ID:mIIoF0i2.net

俺達敗戦ジャップまた韓国負けた悔しい


47 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/12/27(日) 11:37:22.72 ID:SJhuda+F.net

俺テレビみないからわからんけど、YouTubeだと韓流とかKPOPとか全く出て来ないんだが、代わりに嫌韓動画は山ほど出てくる、、AIがそうしてるんかなww


48 名前::2020/12/27(日) 11:37:30.71 ID:XAEsXiS2.net

韓国アイドルもそんなに歌がうまいとは思わないが…
AKBはむしろ微妙な下手さが売りなのかと思ってた


50 名前::2020/12/27(日) 11:37:36.66 ID:tpnwuWkh.net

だって日本代表はAKB系列とジャニーズ
音楽やダンスの実力じゃなくて見た目
ネトウヨ悔し泣きw


52 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/12/27(日) 11:38:33.19 ID:VAnEP7jD.net

K-popが売れてるかどうかは別として、AKB商法がJ-popをダメにしたのは同感。
あれ、音楽を売りにしてるわけじゃなかったろ。


53 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/12/27(日) 11:38:43.83 ID:bMGtBRif.net

秋元がオリコンをハッキングしたのは正解だが
それも金を出してハックしたんだよ
その金以上にK-PUPの興業元のヤクザが金出してハッキングしてるだけ
だから必要以上に利いちゃってデビュー前で紅白確定しちゃったりする


54 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/12/27(日) 11:39:18.33 ID:Q/rp8PJz.net

日本の芸能が糞なのは今に始まった事じゃないだろ

朝鮮人は、何でいちいち目先の物事に
勝った負けたってイキりたがるんだ?


56 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/12/27(日) 11:39:30.92 ID:3j7nW4xu.net

秋元のクソビジネスの前からそもそも育つ土壌がなかったのは事実だが
チョンのやつは国がそれやってるだけじゃん。
しかも人気あるように見せかけるだけで。


57 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/12/27(日) 11:39:33.10 ID:XfKs/HJ4.net

ニジュウが大ヒットって結論ありきで記事書いてるな


58 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/12/27(日) 11:39:37.31 ID:mIIoF0i2.net

日本女カラオケ行く必ずKPOP歌う日本女皆韓国夢中悔しい


62 名前::2020/12/27(日) 11:40:54.63 ID:C683Q6aT.net

そういえばデビュー前に紅白出場が決定して
出場前にドーピングが切れた韓国グループがいたな


64 名前::2020/12/27(日) 11:41:05.46 ID:XAEsXiS2.net

日本で活躍してる沢山のミュージシャンを無視してこういう記事書くのはちょっと恥を知るべきだよな
かなり豊かな世界があるのに


67 名前::2020/12/27(日) 11:41:39.41 ID:niKMt9Wp.net

Kpopみたいなのが日本で跋扈してたらと思うとそれも最悪だけどAKBもいらんかったな
ちゃんとした音楽ききてーんだわ


69 名前::2020/12/27(日) 11:42:01.68 ID:L8Aa3JPV.net

毎年1000個グループができているってマジ?
異常でしょ


71 名前::2020/12/27(日) 11:42:06.09 ID:zpfcdtjw.net

AKB→坂への移動だけで何も変わっていない
AKB→Kポは無い
西野カナEガ→Kポとかはありかも


73 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/12/27(日) 11:42:23.43 ID:SinZa9sX.net

朝鮮歌謡w
  朝鮮アイドル!!

想像してごらん朝鮮人いない世界を・・・


74 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/12/27(日) 11:42:34.06 ID:mIIoF0i2.net

職場忘年会出し物女同僚縄跳びダンスやる全員踊ったすごい人気


75 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/12/27(日) 11:42:36.87 ID:QRav6RRi.net

秋元康は糞


76 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/12/27(日) 11:42:44.62 ID:tJxpXNxo.net

なぜチョンはこうやって自己満足しないと生きていけないのか
こんなアホやっても国が豊かにもならない赤字垂れ流し嘘つき国家と
世界から言われてもまだやり続ける
周りの国の韓国に対する現実がまだ見えていないようだ


77 名前::2020/12/27(日) 11:42:53.73 ID:xgffVojp.net

そもそもたたかってねーよ


80 名前::2020/12/27(日) 11:43:23.30 ID:UkpTqX9f.net

今の10代は生まれたときからサムスンが日本企業を圧倒し、韓流だらけの時代に生きてる
ネットのおかげで、捏造ブームがばれたと喜んだのもつかの間、
実は捏造か捏造ではないの二択ではなく、捏造分を引いたリアル人気や、
海外人気げ事実だったことなどがむしろ示されている現状
日本の市場は在日、帰化、本国韓国らが連携して攻略されつつある
日本の未来は……


83 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/12/27(日) 11:44:00.49 ID:Q/rp8PJz.net

秋元は金儲けは上手いが
昔からクソなものをバカに売りつける能力だけは
凄まじかったよな
なんだよ、おニャン子クラブって


86 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/12/27(日) 11:44:22.53 ID:WJdrgziq.net

そもそもAKB自体が色物枠だろw
色物枠の奪い合いでしかないわw


88 名前::2020/12/27(日) 11:44:29.02 ID:xP2vYZBS.net

kpopの音楽は欧米かになった
jpopまだ10年前の感じ


89 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/12/27(日) 11:44:35.18 ID:eRlxYMIM.net

jpopはアイドルに関してだけは歌もダンスもビジュアルもkpopの足元にも及ばないよ。
kpopアイドル見たあとジャニーズやらAKBとか見たら自分が日本人である事が恥ずかしくなるわ。
ただ韓国はアイドルや演歌のみでそれ以外の音楽はまるで駄目だし売り上げもない。
総合的な音楽の幅広さは日本に勝ち目ないんじゃ無いの?
それにkpopの売り上げなんて日本の他のコンテンツに比べたら微々たる物、最近世界中で多少売れ出したけどもし日本がそっぽを向いたら食えなくなって急激に消費がしぼみそう。


90 名前::2020/12/27(日) 11:45:02.16 ID:nD2iygnv.net

ツベの再生回数だけで、音楽業界の勝ち負け決められてもなぁ


94 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/12/27(日) 11:45:20.56 ID:ubptjqZ9.net

K-POP は日米欧の楽曲をパクっただけ
しかも媚びて日本語英語を口パクしてるもの
ブサイク朝鮮遺伝が入っている奴以外は無関心


95 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/12/27(日) 11:45:26.54 ID:mIIoF0i2.net

ネトウヨこれが現実俺達は韓国に負けた悔しい


99 名前::2020/12/27(日) 11:45:59.47 ID:/AW7i+f/.net

実はアニソンやキャラソン、アイマスとかのゲームミュージックに移行している
ただアニソン系は種類が多く回転率が早すぎて一般チャートに上がって来ない
実際日本の音楽はK-POPなんかに絶対に負けていない


100 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/12/27(日) 11:46:00.11 ID:XPk283uZ.net

動画の再生回数をやたら誇ってるけど
工作してるのまるわかり


101 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/12/27(日) 11:46:02.40 ID:mqRMdCO1.net

k-popの連中ってなんで全員同じ顔のように整形して口パクして声出さないのん?


104 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/12/27(日) 11:46:11.53 ID:SinZa9sX.net

kpop・・ww

朝鮮歌謡w!!  朝鮮アイドルww 朝鮮人!!


106 名前::2020/12/27(日) 11:46:31.33 ID:ecFzAz8l.net

最終的にakbの話かと思ったら2重上げ記事じゃねえかw


110 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/12/27(日) 11:47:03.84 ID:dRarigWb.net

東方なんとか少女なんとかカラ辺りはまあ売れてた
その後段々と飽きられ泣かず飛ばず
チョンと自称日本人混合グループ出すも泣かず飛ばず
今度はプロデューサーだけチョンでグループ全部自称日本人でデビュー曲発売までかなりの予算と日数使うも微妙な結果で意気消沈

これで勝ってる?


111 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/12/27(日) 11:47:13.69 ID:tJxpXNxo.net

今の若者は韓国が日本からの部品提供がない限り沈没していくこと理解してるよ
フォトレジストのうろたえ様で
だって訴えるとか言ってただろ、しかも北への横流し瀬取りとか有名だろ


113 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/12/27(日) 11:47:22.16 ID:AzFSdsgf.net

kara,t-ara以降Kpopは聞かないけどなあ。


116 名前::2020/12/27(日) 11:47:34.91 ID:fsFtY+zU.net

大ヒットしているか?


117 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/12/27(日) 11:47:36.61 ID:TBdHgcFb.net

JpopとかKpopとか言い出してから音楽聞かなくなったオッサンだけど、
歌謡曲とか流行歌って言われてた時代が良かったわ。


118 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/12/27(日) 11:47:37.87 ID:IE6gXVUH.net

天才が欲しいんだよ、雑魚が集まってグループ作ったって見る気が起きないわ。


120 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/12/27(日) 11:47:49.36 ID:mIIoF0i2.net

日本がガラパゴス音楽韓国世界中大人気日本人として悔しい


122 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/12/27(日) 11:48:07.50 ID:6RmRFlYp.net

JPOPが実力ないのは明らかだろ
CD売れた枚数で人気を測ってるんだから
NiziUのデビューで業界が変わると思う


123 名前::2020/12/27(日) 11:48:33.26 ID:fsFtY+zU.net

K-popてみんな同じじゃ


128 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/12/27(日) 11:49:05.15 ID:TBdHgcFb.net

今よりガラパゴスな昭和歌謡のほうがいい曲多いだろ。


133 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/12/27(日) 11:49:36.11 ID:F64mxWWh.net

とりあえずAKB以降は多すぎて下手な鉄砲状態になったからメンバーの名前も知らないな
初期は数人名前が出てたけど今はセンターくらいしか名前がでない 元○○とか書かれても…
坂系も東京の坂の名前つけられても違和感感じるだけだし AKBより商圏小さくなってるよね


135 名前::2020/12/27(日) 11:50:21.99 ID:01ytmplk.net

日本が貧しくなったからだろうな


137 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/12/27(日) 11:50:53.45 ID:mIIoF0i2.net

ネトウヨの自尊心坂下九昭和が時間止またまま恥ずかしい


139 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/12/27(日) 11:51:10.46 ID:xQUSJ2Iy.net

各国がどの国を検索したかで韓国は1位になってないからな
KPOPなんてそんな程度よ
日本はアジア圏で何ヵ国1位がある
因みにに日本人はアメリカを一番検索してる
朝鮮人は日本を一番検索してるのが現実ですw


146 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/12/27(日) 11:52:25.76 ID:1ruqgkre.net

昔の日本の真似してるって世界中で言われてるじゃん


148 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/12/27(日) 11:52:40.20 ID:SinZa9sX.net

朝鮮人の分際でw  糞でも食ってろ! 朝鮮人!!っw


150 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/12/27(日) 11:52:46.25 ID:tJxpXNxo.net

K-POPwwwなんで反日で日本に金を儲けにくるのか
お前の国では消費者に歌を恵んでやるからお前ら金払えという精神なのか笑える
嫌いなら他国へ行けばいいじゃないか日本をバカにしている国民よ


152 名前::2020/12/27(日) 11:53:29.18 ID:YaCQLYOI.net

韓国ってソロで歌で勝負してるやつみたことないよな
大人数で踊ってるだけの印象


155 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/12/27(日) 11:53:41.56 ID:Q/rp8PJz.net

日本国内でチョンポップを礼賛する
在日や、サヨク記者が
全員、祖国に帰ったら日本はヤバいと思う

あの蛆虫どもが、日本でヌクヌク暮らしている時点で
蛆虫がどんなに韓国を褒めても
韓国は人がまともに住める土地じゃない証拠になっている


156 名前::2020/12/27(日) 11:53:49.33 ID:5JZdRq0b.net

確かに腐ってるけど、コリアンの再生数ドーピングもウンコだw


157 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/12/27(日) 11:54:02.02 ID:OXdWD0Kk.net

たとえばネットの動画再生回数は「再生工場」という専門業者が営業していて
金を払えば専用の機器でがんがん再生数をあげてくれるんだよ
こうなると音楽の良し悪しから離れてしまって商売、政治の世界だ


158 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/12/27(日) 11:54:02.74 ID:gzQ2CsIt.net

JPOPvsKPOOPではなく、JPOPvs韓国という意味深なスレタイ


159 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/12/27(日) 11:54:09.95 ID:mIIoF0i2.net

JapPOPジャップしか聞かないそのジャップ女皆KPOP聞く


160 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/12/27(日) 11:54:22.22 ID:F64mxWWh.net

そもそもK-POPって言いながらなんで大半日本語で歌ってるの?
どう聞いてもJ-POPにしか思えないし
アメリカの曲がヒットしても他国の言葉で
基本歌わない
単に騙しの売り方だよね


161 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/12/27(日) 11:54:31.69 ID:8RV15ioj.net

いまでもカナダ、オーストラリア、西海岸に移民が流失して
そういうコネクションがガンガンあるし
日系移民はアントニオ猪木とかマルシア、フジモリ大統領とかで
終わってるから


164 名前::2020/12/27(日) 11:54:56.77 ID:mhbguWx6.net

日韓合意を韓国が一方的に破ったって事になるけどいいのか?


170 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/12/27(日) 11:55:41.86 ID:tJxpXNxo.net

自国で金儲けできないから政府主導で慰安婦の代わりに日本に来ているだけ
昔の経済と何ら変わらないw


171 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/12/27(日) 11:55:48.40 ID:nmyUs2BT.net

そりゃあど素人の学芸会とワールドポップグループとの違いだからな
こればっかりは韓国に完敗だわ
つか勝負にすらなってない


172 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/12/27(日) 11:55:49.93 ID:bJwktyPP.net

K-popって日本で日本語で歌ってるけど
コリアンとしての音楽のオリジナリティーって
どこよ?って思う。


174 名前::2020/12/27(日) 11:55:59.75 ID:JE/6ZD/J.net

AKB類は歌やダンスで人気じゃなくて、アイドルで売ってる商売だからね
JPOPという分野の頂点じゃない


175 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/12/27(日) 11:56:06.48 ID:RsQ+DJJJ.net

音楽をちゃんとやるアイドルwww

スレ主の切り取り方のうまさを感じたわw


178 名前::2020/12/27(日) 11:56:36.56 ID:sTp88ouE.net

前まで散々TWICEが大ヒットとか言ってたのに、人気が続かなかったから
同じ手口でゴリ押ししようとしてるとしか思えない

韓国政府から宣伝費もらってるんだろうな


180 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/12/27(日) 11:56:48.60 ID:QNcYJomc.net

日本のエンタメが凋落したのは業界全体が現状認識が出来てないことが原因
昔は日本に憧れて韓国から日本に渡ってきた歌手が多かったが、
今では日本の若い子たちがK-POPに憧れて韓国にオーディションを受けに行く時代


183 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/12/27(日) 11:57:20.82 ID:KSxjOk2A.net

在日朝鮮ゴキブリネトウヨマスゴミが宣伝するチョンポップ

在日朝鮮ゴキブリネトウヨに握手券を売りつけるAKB商法

どっちも朝鮮ゴキブリネトウヨのバカなとこしか見えない


185 名前::2020/12/27(日) 11:57:29.40 ID:kL6nOdet.net

カスラックが街中から音楽を奪ったから


186 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/12/27(日) 11:57:40.03 ID:fALYmasC.net

というかJ-popだろうがK-popだろうがアイドル枠それ自体がくだらん。
アイドルはアイドルというジャンルに分けて扱えよ。
そんなんだから世界に馬鹿にされるんだろ。


187 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/12/27(日) 11:57:40.27 ID:mIIoF0i2.net

韓国負ける日本人として悔しい


193 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/12/27(日) 11:58:32.70 ID:QNcYJomc.net

日本に残されたのは漫画とアニメというのも情けない話だけどな
それも時期に中国の圧倒的資本とマンパワーに屈するだろうね


196 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/12/27(日) 11:58:51.83 ID:mIIoF0i2.net

嫉妬だけ優秀俺達敗戦ジャップ