1 名前:Ttongsulian ★:2020/08/09(日) 07:52:41 ID:CAP_USER.net
2020-08-09 06:21
https://www.yna.co.kr/view/AKR20200807155000003

今年上半期基準で韓国を対象にした輸入規制の件数が歴代最大水準の226件を記録した。

下半期にも新種コロナウイルス感染症(コロナ19)による自国優先主義と保護貿易の基調が全世界的に続いて、貿易障壁がさらに高くなるものと見込まれる。

9日KOTRAの『2020年上半期の対韓国輸入規制動向と下半期展望』報告書によれば、今年の上半期基準で韓国に対する輸入規制は28ヶ国で計226件が行われた。

輸入規制はアンチダンピング、相殺関税、セーフガード(緊急輸入制限措置)を意味して、調査中の件も含まれる。

年度別の対韓国輸入規制は2011年117件から2013年127件、2015年166件、2017年187件、2019年210件で徐々に増加する傾向だ。

上半期に新たに開始された輸入規制の調査件数は17ヶ国で計32件(アンチダンピング17件・セーフガード15件)と集計された。これも歴代最大規模だ。

去年の下半期と比較すれば、全体の規制国家数は1ヶ国減少したが、規制件数は16件も増加した。

上半期の輸入規制を形態別に分類すれば、アンチダンピング165件(73%)、セーフガード52件(23%)、相殺関税9件(4%)の順だった。

国家別ではアメリカが44件で最も多くてインド34件、中国17件、トルコ16件、カナダ14件などが後に続いた。

品目は鉄鋼・金属(108件)と化学(54件)が70%以上を占めてプラスチック・ゴム18件、繊維類16件、電気・電子8件、機械1件、その他21件だった。

上半期にはインド、タイなど新興国での製造業育成政策によって鉄鋼及び化学製品に対する輸入規制が集中したことが明らかになった。

アメリカは2015年にアンチダンピングと相殺関税の賦課を決定した中国産タイヤの迂回輸出を防ぐために去る5月、韓国とタイ、台湾、ベトナム産タイヤを対象にアンチダンピング調査を開始するなど、アジア国家の製品で輸入規制を拡大する動きを見せた。

下半期にも保護貿易強化の基調が続いて、通商環境が尋常ではない見通しだ。

まず鉄鋼・金属、化学製品などグローバルに供給過剰状態な中間材をターゲットにした輸入規制が続くものと予想される。

特に鉄鋼の場合、今年の中国の粗鋼生産量が計10億トンで史上最大値を記録するものと見られて、供給過剰が深刻化することがある。

アメリカは11月に大統領選挙を控えて、製造業保護の次元で輸入規制の適用範囲を医療用品や医薬品にまで拡大するなど保護貿易措置を強化するだろうという憂慮が出ている。

ヨーロッパ連合(EU)は域外国の補助金が市場で競争歪曲を招くとして去る6月に『域外国ターゲット補助金規制白書』を発表して分野別に規制案を用意している。

中国は政治的な懸案と関連して相手国を圧迫するためのカードとして活用する兆候を見せている。

一例として、中国はオーストラリアがコロナ19の中国責任論を提起すると豪州産牛肉の輸入を中断して、豪州産小麦にアンチダンピング関税を賦課することにした。

KOTRAは「インドも自国の製造業育成のための『Make in India』政策の基調を強化して、輸入規制を拡散することが憂慮される」として「現在インド内で生産が可能な371個の輸入品目に対する規制強化を検討中」と明らかにした。


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1596927161
3 名前:Ttongsulian ★:2020/08/09(日) 07:56:03 ID:CAP_USER.net

日本の事が出てない珍しい記事


45 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/08/09(日) 08:09:17.86 ID:IFR/hF9u.net

ダンピングばかりやるからだよ
補助金行政止めたら


48 名前::2020/08/09(日) 08:10:03.74 ID:LwyTC+L6.net

どうやって日本のせいにしていくか


50 名前::2020/08/09(日) 08:10:47.64 ID:QwcqBMwS.net

韓国も経済大国になっている証拠
日本も経済成長していた時代は叩かれていた


51 名前::2020/08/09(日) 08:10:47.64 ID:yKjZMNXu.net

で、何かするの?


53 名前::2020/08/09(日) 08:11:28.24 ID:7ggxiVKx.net

k"貿易が破綻したニダ
宗主国様は直ちに補償の施しをしなくてはならないニダ


54 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/08/09(日) 08:11:28.59 ID:hY74Q2Da.net

全部WTOに提訴した方がいいぞw


55 名前::2020/08/09(日) 08:11:32.11 ID:EaOV+9ow.net

そりゃ日本だせねえよなこれらの規制国ほったらかしでWTO提訴したマヌケな国韓国とバレちゃうからw


58 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/08/09(日) 08:12:49.85 ID:mXl/elRb.net

南朝鮮は、自分たちで条約だの軍事協定は一切守らないと
証明しちまったからな
何処の国も信用しないよ、こんな国の体をしていない国モドキは


59 名前::2020/08/09(日) 08:12:54.83 ID:C3EfE/xW.net

経済リンチ
ゲラゲラ


60 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/08/09(日) 08:12:59.13 ID:SwpoFEEC.net

インチキばかりしてるから、どの国からもお断り食らってるバカチョン
日本にだけ発狂してる場合じゃないだろw


61 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/08/09(日) 08:13:28.01 ID:Tj7Fo9pX.net

いっつも被害者ヅラの記事書いてっけどさ~元を辿れば韓国が引き起こしてんだろ!世界は日本みたいなお人好しじゃないからな。日本が優遇を外したから今後はもっとキツイっすね。ご活躍を期待してます。


63 名前::2020/08/09(日) 08:13:43.72 ID:PqEfvMKH.net

アンチダンピングと書きながらも、そこかしこに被害者意識が匂う不思議な記事


64 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/08/09(日) 08:13:44.97 ID:mWVtqVia.net

世界一の嫌われ民族で誇らしいだろ(笑)


65 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/08/09(日) 08:13:55.74 ID:vuOML3MF.net

何故WTOに提訴しないの?
日本差別過ぎるだろ


67 名前::2020/08/09(日) 08:15:26.50 ID:MdEKOOam.net

世界が韓国から孤立していく


68 名前::2020/08/09(日) 08:15:40.76 ID:h85ORFMu.net

テロ国支援国と諸外国から認められたなwww


69 名前::2020/08/09(日) 08:15:56.54 ID:Iw6Y3Kny.net

WTOに訴えるニダって言ったら アメに貿易問題と防衛問題一緒にするなと言われたろ ホワイト外しの時にアメと打ち合わせしてるよ アメリカ舐めるな


72 名前:中国三亜猫(中国籍):2020/08/09(日) 08:17:01 ID:IpYYClVc.net

韓国には世界のサムスンがあるからな


93 名前:◆65537PNPSA:2020/08/09(日) 08:21:06 ID:avReJw4J.net

韓国は常に被害者ぶるんだな


105 名前:中国三亜猫(中国籍):2020/08/09(日) 08:23:30 ID:IpYYClVc.net

中国は村長みたいなものだろ?村八分って意味わかってるのか?


106 名前:日本人民解放派:2020/08/09(日) 08:23:38 ID:pmiF4JOf.net

原爆投下についてアメリカ人に謝罪させろ。


177 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/08/09(日) 08:35:24.86 ID:O/E/IxUg.net

パクってダンピング
業界と市場を腐らすいつもの韓国。

そら爪弾きにされるよ。


181 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/08/09(日) 08:35:50.85 ID:PssOZfqR.net

日本国内でも二重インボイスで不当に安くで売って
在日企業が業種を壊してるからなあ


183 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/08/09(日) 08:35:58.57 ID:WPtiDiMj.net

韓国は誰が見てもダンピング国家だ当たり前


184 名前::2020/08/09(日) 08:36:03.80 ID:mXl/elRb.net

レス乞食のナウリには餌を与えないでください


185 名前::2020/08/09(日) 08:36:06.15 ID:mCzd+cgi.net

最近チョンガリコーンって韓国人ムーブしてるよね。北朝鮮籍なのに。


188 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/08/09(日) 08:36:17.13 ID:2cS2f1li.net

単にダンピング大国ってだけじゃん
よかったなチョン大国扱いで


194 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/08/09(日) 08:37:34.04 ID:1x3Lf15q.net

ホロンは全員北朝鮮のクズの集まりだからな
島村や安藤が抜けた後、それこそクズばっかりになった


195 名前:こてカッコカリ:2020/08/09(日) 08:38:05.05 ID:ieVKoEel.net

>韓国人がWTO議長にならなければ

WTOのてっぺんになって規制解除させるー、
て、宣言通りの「国益のため」だわな。
裏表のない韓国さん素敵です。(嘲笑


196 名前::2020/08/09(日) 08:38:29.23 ID:AMzpLuO3.net

思えば、これまで日本ほど優しい国は無かったんだよな
日本以外は韓国を下に見てるかどうでもいいと思ってたし、以前のまま程々な反日ですり寄りさえしてれば日本から栄養をちゅーちゅー吸えてた
過剰な反日を行ってきたのが韓国の分かれ目だな