1 名前:右大臣・大ちゃん之弼 ★ 転載あかん:2020/03/31(火) 19:07:43 ID:CAP_USER.net
[東京 31日 ロイター] - 麻生太郎財務相は31日午前、参院財政金融委員会で、韓国側からの日韓通貨スワップ協定再開の意向について「いまのところ、うわさには聞いているが、財務省として直接聞いたことはない」と述べた。

音喜多駿委員(維新)の質問に答えた。

麻生財務相は、日韓通貨スワップ協定を巡るこれまでの韓国側の対応について、あらためて問題があったとの認識も示した。

韓国では、丁世均(チョン・セギュン)首相が27日、協定の再締結は貿易や金融安定の強化に資するとして望ましいとの認識を示した。

丁首相は記者団に「日本との通貨スワップは以前(失効するまで)長きにわたってあり、為替市場に多大な貢献をした。したがって(日本との)通貨スワップの締結は正しいといえる」と述べていた。

日韓通貨スワップ協定は2015年2月に終了した。その際、日韓当局は、必要が生じた場合には適切に協力することで合意している。

(内田慎一)

https://www.newsweekjapan.jp/headlines/world/2020/03/269588.php
Newsweek 2020年03月31日(火)13時11分 記事元 ロイター

https://i.imgur.com/WvZ7l2u.jpg

3月31日、麻生太郎財務相(写真)は午前、参院財政金融委員会で、韓国側からの日韓通貨スワップ協定再開の意向について「いまのところ、うわさには聞いているが、財務省として直接聞いたことはない」と述べた。写真は都内で12日撮影(2020年 ロイター/TORU HANAI)


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1585649263
2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/03/31(火) 19:08:08 ID:6sMfodc9.net

無慈悲www

3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/03/31(火) 19:08:15 ID:C7PoWXOx.net

煽る煽るwww

4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/03/31(火) 19:08:45 ID:ICZ/kGW/.net

噂には聞いてるww


20 名前::2020/03/31(火) 19:12:43.31 ID:lJy+lgnj.net

>>4
実際、韓国の独り言しか出てきてないしなw


5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/03/31(火) 19:08:50 ID:mMAnU3nG.net

厚顔無恥とはまさに韓国人のためにある言葉だな

6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/03/31(火) 19:09:32 ID:kh5ElF9A.net

何回もしつこく聞いた方がいいね

7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/03/31(火) 19:09:40 ID:wbxnOwzG.net

直接言わないと対応しないってことだね

8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/03/31(火) 19:09:47 ID:mMAnU3nG.net

自分の言ったことは無かったことになり
何もなかったことは有ったことのように言う

9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/03/31(火) 19:10:08 ID:T1OfgRfn.net

誰が頭を下げて金を貸すか
クッソお人よしのお前ら日本人だよな

10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/03/31(火) 19:10:10 ID:g2shKhNy.net

ただの風邪とか言っていた馬鹿大臣www

11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/03/31(火) 19:10:38 ID:kh5ElF9A.net

なぜ直接言わないのかな?

12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/03/31(火) 19:10:45 ID:+YdfU8Kn.net

■【宋襄の仁】そうじょうのじん

宋と楚との戦いの際、宋の公子目夷が、楚が布陣しないうちに攻撃しようと進言したが、襄公は君子は人の困っているときに苦しめてはいけないといって攻めず、楚に敗れたという故事による

■意味
不必要な哀れみを施してひどい目にあうこと。無益の情け。




■麻生太郎

「友好のために国益を損なうのは愚かです。国益のために友好が成り立つのだと思っています。」

2006年2月14日の国会答弁の際の麻生さんの言葉です。「国益と友好をどう考えるのか」が明確に語られています

13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/03/31(火) 19:10:54 ID:1gqc5ruh.net

言い方が面白い

14 名前:アイロビュコリア ◆znHDYm4t8Y:2020/03/31(火) 19:11:18 ID:SNfosSSq.net

<丶`皿´>ノ 再調査がー!説明責任がー!大臣!大臣!

15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/03/31(火) 19:11:31 ID:nBJErxpB.net

直接聞いてもだが断る

16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/03/31(火) 19:11:34 ID:kGHUuuYw.net

噂を信じちゃいけないニダよ
ウリの心はウブニダよ


68 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/03/31(火) 19:20:43.17 ID:wnQ6UcC4.net

>>16
いつでも楽しい夢を見て
生きているのが好きニダよ

・・・って、これ韓国人そのものや


17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/03/31(火) 19:11:37 ID:NSpMpmHk.net

例え直接言ってきても無視。土下座してきた事だけを報告してくれ!

18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/03/31(火) 19:11:44 ID:h+xe5oix.net

本気で日本から持ちかけてくると思ってんじゃないだろうな

19 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/03/31(火) 19:12:04 ID:SbrdXc7J.net

無視でおっけ

21 名前:バカ舌@アルコール摂取活動家:2020/03/31(火) 19:12:43.77 ID:vGDcpqKR.net

財界がガチギレしてるしスワップはねーよw

22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/03/31(火) 19:12:44.61 ID:DD2KVC7Y.net

一体誰が親日土下座するのかな
ニヤニヤ

23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/03/31(火) 19:12:45.22 ID:4pQVlvm9.net

太郎無双

24 名前::2020/03/31(火) 19:13:04.27 ID:VMKbaRXj.net

>>1
韓国政府がメディアを通じてアピールしてくるのが
よっぽど気持ち悪いんだろうなw

25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/03/31(火) 19:13:09.67 ID:ka4/kQYM.net

中川が死んでから腑抜けになった麻生か・・・

26 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/03/31(火) 19:13:17.45 ID:hZKpu1B+.net

いつもの朝鮮人の外堀埋め作戦
南朝鮮が相手にされないと裏切ったと日本を悪人の様に喚く

28 名前::2020/03/31(火) 19:13:28.75 ID:hraNO9PJ.net

またムキになって反論してくる 面白いのが見れるかな~w

29 名前::2020/03/31(火) 19:13:28.68 ID:T5O3JqSg.net

交渉してる雰囲気を作りたくてフェイクニュースを流しまくる韓国

30 名前::2020/03/31(火) 19:14:01.24 ID:JcgcA6pC.net

いまこそお兄さんを助けよう
迷惑をかけた償いをしないといけないね


32 名前::2020/03/31(火) 19:14:41.78 ID:w8qvr2X0.net

>>30
韓国はそんなに困ってるの?
死にそうなら死にそうだって言った方がいいぞ


39 名前::2020/03/31(火) 19:15:57.96 ID:1YTgxDwt.net

>>30
そうだね
人口を倍に増やすなんて大迷惑をかけたんだから
スワップ締結なんて余計なことしないで
併合前の人口に戻るまで涙をこらえて放置しないとね


46 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/03/31(火) 19:17:15.40 ID:dCxij44Y.net

>>30
とっくに示談が済んでるのに弟にたかるなよw
普通は恥ずかしいと思うよねw
恥知らずの乞食だねw


57 名前::2020/03/31(火) 19:18:41.39 ID:di4yr4mZ.net

>>30
お兄さん?
信用出来ない隣人以外の何者でもないけど?


31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/03/31(火) 19:14:03.15 ID:chKaeXf8.net

<丶#`皿´> <アソーガー!

33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/03/31(火) 19:14:42.29 ID:+FvxCNXS.net

相手の発言から言葉の裏に秘められた意図を汲み取ってそっと手を差し伸べる、それが俺達日本人の美徳だろマジで民度低くなったな俺達は


41 名前::2020/03/31(火) 19:16:02.50 ID:BCEoP4w1.net

>>33
NO JAPAN の真意


49 名前:アカと財務省から国民を守る会:2020/03/31(火) 19:17:27.98 ID:3GDSr0Qa.net

>>33
まずネトウヨに差し伸べたら?


63 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/03/31(火) 19:19:25.73 ID:dCxij44Y.net

>>33
ずーっと日本はそうやって韓国に接してきたのに
恩を仇で返されるし,被害者ヅラされるし,約束は破られたんだよね
もう助けないからw


34 名前::2020/03/31(火) 19:14:53.42 ID:BCEoP4w1.net

日韓議連とかを操るための記事が韓国で出てるな。

35 名前::2020/03/31(火) 19:14:59.64 ID:5uA6e9ta.net

これ、直接日本政府に頼んでこないならいくら韓国メディアで宣伝しても知らねーよってことだろ

36 名前::2020/03/31(火) 19:15:24.33 ID:VMKbaRXj.net

そろそろ韓国政府が
「日本と交渉中ニダ」
「日本の理解を得られたニダ」
とか言い出すw

37 名前::2020/03/31(火) 19:15:35.23 ID:6sMfodc9.net

>>1
当該の質問つべ動画がマルチポストが貼れないから、Twitter動画で
https://twitter.com/dappi2019/status/1244810844518535169?s=19
(deleted an unsolicited ad)

38 名前::2020/03/31(火) 19:15:39.00 ID:k2JmweU2.net

基本条約を決定的に踏みにじって8か月、武力行使をおこなって7か月、謝罪すらない。
スワップ? ないわ


大韓民国による日韓請求権協定に基づく仲裁に応じる義務の不履行について(外務大臣談話)令和元年7月19日
https://www.mofa.go.jp/mofaj/press/danwa/page4_005119.html

2019年7月、基本条約付随協約:日韓請求権協定を決定的に踏みにじる。


韓国軍、竹島で武力行使 2019年8月25日
https://www.youtube.com/watch?v=-nSzGMZs_ac

2019年8月、日本領土の竹島に軍を進軍させ展開、武力行使をおこなう。

40 名前::2020/03/31(火) 19:16:00.24 ID:Ysb+4p90.net

条約を守らない行為をした事について回答となる何かしらの発表が無い事には日本も動けないだろ

42 名前::2020/03/31(火) 19:16:03.96 ID:6wzH3xlN.net

いい感じに煽ってるな

43 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/03/31(火) 19:16:15.46 ID:5eE+vTkn.net

>その際、日韓当局は、必要が生じた場合には適切に協力することで合意している。





なに都合のいい解釈してんだ?


56 名前:バカ舌@アルコール摂取活動家:2020/03/31(火) 19:18:23.24 ID:vGDcpqKR.net

>>43
適切な処置って朝鮮を放置することだしw


67 名前::2020/03/31(火) 19:20:25.21 ID:t5zVp+In.net

>>43
公式に何も言ってこないから、必要かどうかわかりませんて事だよな


44 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/03/31(火) 19:16:26.25 ID:S5R/6tzB.net

朝鮮人の動向なんて風のうわさに聞くだけでええわな

45 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/03/31(火) 19:17:07.50 ID:aQ5erUJR.net

もうあちらの世論が許さないね。麻生さん、最高!また、総理やって。

47 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/03/31(火) 19:17:16.87 ID:LNu4Zf5p.net

いつもなら、これから、朝日、毎日、共同通信の応援記事が始まります

48 名前::2020/03/31(火) 19:17:18.53 ID:Oy9u5qx2.net

南鮮国内で日韓通貨スワップ再締結を盛り上げようが無理だよ
日本はもう南鮮を助けないことに決めたんだから残念でした

51 名前::2020/03/31(火) 19:17:33.60 ID:2MPhn3ym.net

>日韓当局は、必要が生じた場合には適切に協力することで合意している。

はい。日本はスワップ必要ありません。永久に。

52 名前:ピョン( °д°)ヤン:2020/03/31(火) 19:17:43.98 ID:fFrfhAwF.net

むかし、「噂の真相」というパヨク的雑誌があったなぁ

53 名前:チョコボ:2020/03/31(火) 19:17:59.60 ID:xv+UvRuf.net

まあ、確かに噂であっているわな

54 名前::2020/03/31(火) 19:18:01.88 ID:Qh9hn9vN.net

クソ食いが申し込んできてもねえんだから知らんがな

55 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/03/31(火) 19:18:20.41 ID:dCxij44Y.net

韓国民は早く韓国政府に「日本政府にスワップを申し入れろ」と要求しろよw
このままじゃスワップ再開できないぞw
ほっといていいの?w

58 名前::2020/03/31(火) 19:18:41.17 ID:QTGI5ahc.net

日本からは何もしないという姿勢を示した
のかな

59 名前::2020/03/31(火) 19:18:51.73 ID:2v7B5jcN.net

麻生閣下が財務大臣で本当に良かった


66 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/03/31(火) 19:20:14.45 ID:+5TTuy+W.net

>>59
麻生はこの件以外役にたたないけどな


60 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/03/31(火) 19:18:51.76 ID:+5TTuy+W.net

頼まれてないならしょうがないよねー♪

61 名前::2020/03/31(火) 19:18:54.05 ID:GywczXtx.net

土下座してきても頭踏んで断れ麻生。

62 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/03/31(火) 19:19:12.95 ID:IT5APsvQ.net

フェイクニュースをガンガン流して日本の外堀を埋めるというのはうまい作戦だw
外国人の投資家たちとグルになって日本に追い込みをかけやすくなるな
通貨スワップ締結というからオレたちはそれを好材料と信じて韓国株爆買したんやぞ!
そんなのウソでしたーで済む話じゃないんじゃボケ!
オレたちに大損させるのは絶対ユルさへんぞジャップよとっとと韓国とスワップ結べやゴラァ

こういう展開にウリナラはもっていきたいところ

64 名前::2020/03/31(火) 19:19:47.51 ID:ISUbpOOx.net

要請があっても断ってくださいまし

65 名前::2020/03/31(火) 19:19:57.98 ID:6wzH3xlN.net

複数ID自演もできねー朝鮮猿の考えそうなことだわな。

69 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/03/31(火) 19:20:49.85 ID:DSXeRqcR.net

日本の金融の最高責任者が噂は聞いてるが財務省として直接聞いてないって言ってる。

つまりは代議士経由とか非公式にスワップクレクレをやってるんだろう。

70 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2020/03/31(火) 19:20:56.97 ID:kGHUuuYw.net

協議始めても、またイアンフ像が建つだけニダよ。