1 名前:蚯蚓φ ★:2019/05/23(木) 13:15:25.40 ID:CAP_USER.net
2019年5月22日、韓国・KBSなどによると、韓国・梨花女子大学建築学科の教授が講義中に慰安婦に関する不適切な発言をしたとして問題になっている。

同大学内の掲示板に21日、同教授が講義中、学生らに向けて「君たちは日本によく行くよね?日本に行ってお金を使えば、日本が貯金して兵器を造り、韓国に攻め込んできて、君たちが挺身隊や慰安婦にならないとも限らない」と発言したとする文章が掲載された。掲載者は「梨花女子大学建築学専攻学生TF一同」で、この発言について「講義を聞いている学生たち、さらには女性たちを潜在的な性搾取の対象とみるもの」と強く批判。さらに同教授について「普段の講義でも女性嫌悪発言を繰り返していた」としている。これに対し大学側は「事実確認を行っている」とした。

これを見た韓国のネットユーザーからも「男性であれ女性であれ、教師が慰安婦という単語を冗談交じりに言ってはならない」「例に慰安婦を出すのは駄目」など同教授の発言に批判的な声が上がっている。

一方で擁護する声も多く、「どこが問題なの?日本経済を支えれば、過去が繰り返されるということ。決して冗談ではない」「国を奪われたら全国民が奴隷になる、というのは事実では?」「日本に対して何の考えもなく行っていることを自覚せよ、という意味なら正しい発言」「確かに不適切だけど、ポイントは『日本に行くな、日本にとっていいことをするな』だ。最近の若者が日本に行き過ぎなのは事実」などが見られた。(翻訳・編集/堂本)

ソース:レコードチャイナ<韓国大学教授「日本に行く?君たちが慰安婦にならないとも限らない」発言が物議>
https://www.recordchina.co.jp/b713466-s0-c30-d0058.html

関連スレ: 【韓国】 梨花大教授 「みなさんも慰安婦にならないとも限らない」 発言で議論 [05/22]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1558494225/
【韓国】梨花女子大学校教授、「皆さんも慰安婦にならないとは限らない」[05/22]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1558494244/


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1558584925
2 名前::2019/05/23(木) 13:16:08.48 ID:f5vvBFx0.net

なるんだろ、売春婦に


27 名前::2019/05/23(木) 13:24:25.94 ID:aBn1Pp7B.net

>>2
鶯谷に梨花女子の娘がいないか調査したら大変な事になるかもな


61 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/23(木) 13:34:38.32 ID:nERuPcK8.net

>>2
日本人のふりしてな


3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/23(木) 13:16:24.22 ID:tjqMjAsp.net

日本人は韓国人に憧れてきた
愛憎裏返しだな


54 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/23(木) 13:33:10.82 ID:mqMAxOju.net

>>3
日本に朝貢してた土人に憧れる要素は皆無
何が朝鮮通信史だ大嘘じゃねーか


4 名前::2019/05/23(木) 13:16:36.79 ID:ylgVkjP+.net

バカばっか

5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/23(木) 13:18:42.64 ID:GwvZGGKr.net

売春婦になってから日本に来るの止めてくれ

6 名前::2019/05/23(木) 13:18:48.79 ID:L1DepA1X.net

韓国が”慰安婦”にするんだろ
売春婦を強制的に連れ去ったという有りもしない捏造を


17 名前::2019/05/23(木) 13:21:44.07 ID:wOzuXtri.net

>>6
これ
鶯谷で外貨稼がなくても暮らせる国にしろよって話


7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/23(木) 13:19:25.20 ID:F+Sgf/lf.net

>>1
南チョーセンに行くと


卑怯な騙し討ち安重根テロ犯罪に


巻き込まれる。

8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/23(木) 13:19:32.68 ID:aYGmJFpm.net

そういう戯言は日本に売春するために来ている5万人もの韓国人現役慰安婦を回収してから
にしろ!!!


20 名前::2019/05/23(木) 13:22:33.86 ID:AcWAdnmf.net

>>8
コリアンの売春婦は日本に限らずだけどね
ハワイ・グアム・サイパン島の観光地で
風俗ったら軒並み朝鮮人だし、アメリカ本土は言うに及ばず


9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/23(木) 13:19:34.23 ID:8FmkVbUD.net

呆れた
いつになったら日本から独立するんだ?

10 名前::2019/05/23(木) 13:20:00.02 ID:83D31uXt.net

来なくていいぞ。

11 名前::2019/05/23(木) 13:20:00.64 ID:ExZAmn4D.net

朝鮮人の自己評価の高さを何とかしろww
ネトウヨと呼ばれる奴ほど朝鮮への侵略に大反対なんだけどな

12 名前::2019/05/23(木) 13:20:42.84 ID:twLbZsLQ.net

何処が問題なの?って?
実際は今現在も大量に売春婦を吐き出してる韓国なのにね

13 名前::2019/05/23(木) 13:20:54.87 ID:6MyeEq8a.net

売春婦や犯罪者の輸出国

14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/23(木) 13:21:17.99 ID:pXdE502h.net

>「どこが問題なの?日本経済を支えれば、過去が繰り返されるということ。決して冗談ではない」
>「国を奪われたら全国民が奴隷になる、というのは事実では?」

バカだね~、日本が韓国を奪ったことなんてないし、朝鮮人を奴隷にしたこともねーわ。
根拠のない被害妄想から、いい加減に目を醒ませ、バカ物ども。

15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/23(木) 13:21:27.62 ID:W7N+Pt5+.net

この発言は間違ってるな
慰安婦じゃなくて
売春婦になりに行ってるだろ

16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/23(木) 13:21:28.64 ID:2hShObb6.net

韓国の男が北チョンの子供買春してるって記事最近あったぞ?

18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/23(木) 13:21:46.63 ID:DqXhUbNq.net

キチガイ極左教授の山口二郎みたいなもんか

韓国は左翼の方がキチガイじみた反日するしな

しかしこれには賛成だ!来るな

19 名前::2019/05/23(木) 13:22:08.41 ID:bVxHmjA5.net

いやもう解決するには双方行き来できないように
国交断交でいいやん
じゃあ韓国もにっこり、日本もにっこりでまるくおさまる

21 名前::2019/05/23(木) 13:23:06.24 ID:SrS0SbGa.net

日本にはすでに5万人もの韓国女性慰安婦がいるからなwww

22 名前::2019/05/23(木) 13:23:29.44 ID:JE8ECTgT.net

世界中で活躍してる

23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/23(木) 13:23:48.72 ID:kZ8LGeyZ.net

日本の信用なしでチョンはゴミ屑同然という事実を受け入れることが大事なのよ

24 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/23(木) 13:24:09.17 ID:jVHF93ns.net

ブスキムチ「ウリの体が目当てニダか?そうはさせないニダー」
俺「いやマジで無理だから」

25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/23(木) 13:24:10.55 ID:EbcDQQoV.net

新たに日本に来る韓国人も、日本で暮らしてる在日も、全員が卑怯なチニルパなので、
ちゃんと100%全員が祖国で強制的に正しい教育を受ける必要がありますよね(笑)

26 名前::2019/05/23(木) 13:24:11.16 ID:uEzzlNZV.net

鶯谷をねぐらにしてる韓国売春婦の事か?

28 名前::2019/05/23(木) 13:24:26.33 ID:fFzgIgiS.net

自称慰安婦なら間違ってはいない

29 名前::2019/05/23(木) 13:24:36.48 ID:tUQ5nQD6.net

あ~、いつものたかりか

30 名前::2019/05/23(木) 13:24:45.54 ID:5Vl2K3rH.net

ニダーは馬鹿だなぁ

31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/23(木) 13:25:07.23 ID:aVfd0CH4.net

既に朝鮮人は徒党を組んで海外売春ツアーやってるじゃねえかよ

32 名前::2019/05/23(木) 13:25:13.79 ID:fulyQ4TL.net

「韓国 出張」で検索。

33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/23(木) 13:25:32.43 ID:/QmsjNBR.net

韓国って、ン千年の昔から、売春は重要な輸出産業だろうに。
ないがしろにしてはマズいだろ。

35 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/23(木) 13:25:46.60 ID:DHEqwRNl.net

こなくてええんやで

36 名前::2019/05/23(木) 13:26:42.52 ID:eia8QW6J.net

日本に行く 
日本に出稼ぎに行く ○

37 名前::2019/05/23(木) 13:26:58.75 ID:ZyJcvsxR.net

だから、日本に来なくていいわよ?!
別々の道を歩いてるんですもの、わざわざ揉める火種を作る必要ないわ?!

38 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/23(木) 13:27:26.19 ID:1Lo78Oz1.net

北も南も売春婦輸出は基幹産業

39 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/23(木) 13:27:42.60 ID:jVHF93ns.net

モテ女ぶってるブスみたいな態度がむかつく
あの半島とそこに住んでるゴブリンに何の価値があるんだよ

40 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/23(木) 13:28:51.29 ID:uNeahByn.net

東京だったら鶯谷にどっさり居るけど大阪だったら何処に居るの?

41 名前::2019/05/23(木) 13:28:56.40 ID:wDB/RVSw.net

とりあえず日本からは一言だけ……来るな帰れ

42 名前::2019/05/23(木) 13:29:03.79 ID:Y3pcCz9f.net

チョン風俗なんぞ要らん

44 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/23(木) 13:29:29.20 ID:EbcDQQoV.net

>日本人は韓国人に憧れてきた

荒稼ぎしてる違法売春婦にあこがれるのって、恥を理解できないケセッキくらいじゃないのかなっと。

45 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/23(木) 13:30:09.21 ID:huNx7U33.net

日本に来たがるとか
反日インプリンティングが足りんわ
今まで何してたんだ

46 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/23(木) 13:30:15.86 ID:HhX65iYj.net

君たちはよく日本に行くよね?
君たちが日本に行ってると何十年後に君たちの家族が
日本で慰安婦されたと騒ぎだすかもしれない。

そゆこと。

47 名前::2019/05/23(木) 13:30:22.68 ID:krxc4YLj.net

そもそも今でも売春婦やん

48 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/23(木) 13:31:07.21 ID:pXdE502h.net

>「日本に対して何の考えもなく行っていることを自覚せよ、という意味なら正しい発言」
>「確かに不適切だけど、ポイントは『日本に行くな、日本にとっていいことをするな』だ。最近の若者が日本に行き過ぎなのは事実」

おお、ええ事言うやん、これは大賛成、まったくその通り。
逆に、日本の若者も見習うべきだろう。


53 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/23(木) 13:32:57.91 ID:3Ww8o138.net

>>48
でも「日本に行くな」は、「日本にとっていいこと」だぞ
一行で矛盾しているんだなあ


49 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/23(木) 13:31:08.98 ID:4O48rIys.net

慰安婦にはならんが間違いなく売春婦になってるだろうなw

50 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/23(木) 13:31:13.99 ID:soRZkjI5.net

「日本にとっていいことするな」
犯罪ならいいってことかw

51 名前::2019/05/23(木) 13:31:48.84 ID:WC4/hBWC.net

自発的売春婦でも「強制されたニダ」と後で証言するんだろ

52 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/23(木) 13:31:52.92 ID:3Ww8o138.net

>>1
どうせ、この教授もしょっしゅう日本に来てんだろ
あのモンキーでさえ、あの騒動の後、北海道にハネムーンしてたし

55 名前::2019/05/23(木) 13:33:25.31 ID:dKYSPC8r.net

今現在居る半島系売春婦を何とかして下さい(´・ω・)

56 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/23(木) 13:34:15.93 ID:dZ4brDKt.net

日本では韓国人女性のワーホリが禁止になったんじゃなかったけ

57 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/23(木) 13:34:25.46 ID:T3puxXt0.net

韓国女のあこがれの職業にしたのはあの嘘つき売春婦婆たちだろ。

58 名前::2019/05/23(木) 13:34:25.67 ID:fKkFEwPR.net

既に大量に日本の風俗で働いてるじゃん

59 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/23(木) 13:34:32.33 ID:4xP7rSnS.net

>>1
すでに売春婦になりに来ているだろうが・・・
輸出すんなよ!

60 名前::2019/05/23(木) 13:34:34.03 ID:TUPSNEHk.net

この教授の主旨は「韓国人が日本に行って金を使えば、
その金で日本が再軍備して朝鮮半島に攻め込んで占領、
朝鮮半島の女性を強制連行して慰安婦にするかもしれない」
(>>1 の第2段落)
…だから「日本へは行くな」「日本製品を買うな」という話でしょ。

これは(歴史的な事実は別にして)韓国の教育で普段から教えてる
「日帝強占期に起こったこと」に一致してるんじゃないの?


批判は「君たちも慰安婦になるかもしれない」という部分だけ切り取った
早トチリが原因じゃないのかなぁ。
よく吟味すれば、教授は(韓国の価値基準で)正しい発言をしてると思うが。

62 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/23(木) 13:34:55.66 ID:BgeCszce.net

短期のバイトですかwww

63 名前::2019/05/23(木) 13:35:31.22 ID:djB8ohKS.net

今でも韓国って国は日本に売春婦派遣して外貨稼いでるし
どんなに韓国が日本を嫌おうが、
韓国の産業構造上日本からの輸入品を使って製造業やらざるをえない
なぜか韓国人は日韓比重がきわめて小さい「観光業」っていう細部だけしか見ようとしないが
これから韓国はもっと製造業以外で外貨稼がなきゃいけなくなるだろうから
外国への売春婦輸出産業はもっと大きくなるだろうね
現実逃避してないでそういうとこから変えていけば良いのに

64 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/23(木) 13:36:14.45 ID:87yvl1T4.net

>>1
どういう理屈だよ?
一昔前のキーセン観光や、現在の韓国人輸出売春婦は
金を巻き上げてる英雄って事で良いんじゃね?

65 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/23(木) 13:36:26.47 ID:Rx1XPQKv.net

韓国遠征売春婦などが韓国GDP1400兆ウオンの6%を稼いでいる。

66 名前::2019/05/23(木) 13:36:35.14 ID:5nnNABMk.net

論点がズレてるなw

67 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/23(木) 13:37:01.06 ID:zfwWZq+p.net

日本にいる5万人の売春慰安婦は帰れよ。

68 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/23(木) 13:37:27.75 ID:soRZkjI5.net

断交してれば起きない問題だな

69 名前::2019/05/23(木) 13:38:25.24 ID:P8diXpOZ.net

遠征慰安婦予備校乙www

70 名前::2019/05/23(木) 13:38:49.20 ID:MOkZ2M9I.net

韓国の女の人は売春しないと生活できないの?
それには同情するけど後で騙されて売春させられたとか言わないでよね
自発的に売春婦になるのは自己責任だぞ